『AH-NCW500 の使用感について』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

AH-NCW500

アクティブノイズキャンセリング機能を搭載したオーバーヘッド型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ AH-NCW500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-NCW500の価格比較
  • AH-NCW500のスペック・仕様
  • AH-NCW500のレビュー
  • AH-NCW500のクチコミ
  • AH-NCW500の画像・動画
  • AH-NCW500のピックアップリスト
  • AH-NCW500のオークション

AH-NCW500DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月下旬

  • AH-NCW500の価格比較
  • AH-NCW500のスペック・仕様
  • AH-NCW500のレビュー
  • AH-NCW500のクチコミ
  • AH-NCW500の画像・動画
  • AH-NCW500のピックアップリスト
  • AH-NCW500のオークション


「AH-NCW500」のクチコミ掲示板に
AH-NCW500を新規書き込みAH-NCW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

AH-NCW500 の使用感について

2012/10/31 12:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-NCW500

クチコミ投稿数:4件

購入して一週間強ほどなのですが、使用感について疑問に思う事があるので
情報交換させてください。

当方の使用環境は下記です。
AH-NCW500(Bluetooth接続)
iPhone5(iOS6)
Denon Travel利用
音源は 256Kbps AAC


1)音飛び

Bluetooth のイヤーインタイプのモノは
今までも使っていたので、ちょいちょい音飛び現象があるのは
理解しているのですが、このヘッドフォンでは頻繁に発生します。
正直ちょっと、聞き続けるのがキツイレベル感です。

個体差なのか、同じく皆さんも感じているのか気になっております。


2)バッファ読み込み

純正アプリを使っている際に毎曲起きていますが
曲の最初の読み込みで、前半数秒を圧縮したような形で
飛ばされたり、唐突にブツッと途中から始まったりと
出だしがほぼ毎曲台無しになります。

これは、ミュージック(純正アプリ)でも256KbpsAAC系の音源で
起きている現象なのですが、曲の始めが特徴的で気に
入っているモノなんかは壊滅的なダメージを受けており
聴くに堪えない状況です。

apt-x、AAC対応 の説明文にある
「但し、一般的に遅延は多くなります。」というのが
この部分に相当するなら、apt-xで接続していない?
という疑問がわき起こります。


3)apt-Xコーデックで接続している?

(2)からの派生ですが
どうやって判るのでしょうか?
iOS6 Bluetooth3.x の接続では apt-Xで
接続していないというオチなのか?
その点も気になっております。。。


4)突然聞こえなくなる

信じがたいことなのですが、電源を入れて接続し
曲を聴き始めておおよそ10分後くらいに
ほぼ5割くらいの再現性でAH-NCW500が完全沈黙します。

iPhone上では Bluetooth は接続されたままですが
音は入って来ませんし、ボタン類もまったく反応しません。
いったん電源を切って入れ直すと元に戻りますが
なんともイライラする現象でして、困っております。


凄く楽しみにしていたヘッドフォンだけに、初期不良の類なのか
こういうクオリティの商品なのか??という部分が
とても気になっております。


ちなみに下記のような似た現象のスレッドを発見しましたが
本件ではあくまで、AH-NCW500で起きている現象として
質問したいと考えております。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15148429/

おおかた、iOS6 のBT3.0 上でのトラブルであって
アップデートされれば解決しちゃうんですかね・・?


情報が集まり次第、DENONにも電話で問い合わせをしようと考えています。
まずは、利用者間の情報交換をさせて頂ければ幸いです。

書込番号:15275930

ナイスクチコミ!0


返信する
mickymacさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/31 12:47(1年以上前)

こんにちは。

ほぼ全てiOS6のせいでしょう。6.0.1で治ってくれると嬉しいのですが、6.1辺りまで待たないとダメな気もしますね。ちなみにiPhoneの規格なのかiOSでの実装の問題か、apt-xには対応していません。当分しないだろうと思ってMDR-1RBTにしました。これや、Logitechの製品でもBluetooth問題はでます。iOS5.xの時にはなかったので、そのうちに治るとは思います。

書込番号:15275987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/10/31 16:32(1年以上前)

私のiPod touch 5GとParrot Zikは特に問題なく使えていますが・・・

実際は何が問題なんでしょう??

書込番号:15276564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/10/31 18:37(1年以上前)

ビックカメラで店員に聞いた話では、iOS6とBluetooth3.0の問題だそうなので、
Bluetooth2.1のParrot Zikは大丈夫なのでしょう。

書込番号:15276940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/10/31 19:04(1年以上前)

>iOS6とBluetooth3.0の問題

なるほど、枯れた技術の安定感といったところでしょうか。
新規格に対応してなかったのを残念に思ったりもしてましたが結果オーライ?w

書込番号:15277047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/10/31 19:24(1年以上前)

2.1と3.0は通信速度の違いと省電力なだけですから、高音質化はあまりなさそうですね。

スレと関係ないのですが、EXILIMひろまさんが頻繁にEPH-100お勧めしているので、少し前に買っちゃいました。
この場を借りてお礼を言っときます。買わせてくれてありがとうw
音が綺麗でお気に入りになっています。

書込番号:15277106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/10/31 20:22(1年以上前)

食い物よこせさん

ちゃんと使えてれば3.0の方が省電力で良いですけどねw
ポタではバッテリー持ちも重要ですから。


>EPH-100

お気に召したようで良かったです♪
良いイヤホンなのに店舗売りしてないのでついお薦めしちゃうんですよね(苦笑)

書込番号:15277331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/08 10:55(1年以上前)

私も先日AH-NCW500を購入いたしました。

当方の使用環境は下記です。
AH-NCW500(Bluetooth接続)
iPhone5(iOS6)
純正アプリ
音源は いろいろなので、参考になるかわかりませんが。。。
基本的にenzosan5050と同じような症状が発生しています。

1)音飛び
今のところ曲初めの音飛び?(バッファ読み込みに記載)以外はこちらはそこまでひどくありませんが
たまに音飛びはありますね。

2)バッファ読み込み

>純正アプリを使っている際に毎曲起きていますが
>曲の最初の読み込みで、前半数秒を圧縮したような形で
>飛ばされたり、唐突にブツッと途中から始まったりと
>出だしがほぼ毎曲台無しになります。
これは当方も同様です。これは酷いですね。
iOS6.0.1になっても解消されなかったのがとても残念です。

3)apt-Xコーデックで接続している?
ちょっとわからないのでここは割愛します

4)突然聞こえなくなる
こちらも、不定期のタイミングで今まで数回、全く聞こえなくなったことがあります。
電源を切り、ノイズキャンセリング機能をOFFにしてから、再度すべて入れ直すと、治るような気もします。
これについては、電源を切る際やノイズキャンセリング機能をOFFにする際でも音が出ないので、ひょっとすると
ヘッドホン側の問題?とちょっと思っています。
こちらはあまり頻繁ではないので様子を見ていますが、もう少し情報が整理できたら問い合わせをしようと思っています。


【追加】
これは個人的な感覚になるとおみますが
私としては本当にトラベル用?ってくらい音漏れします
(ノイズキャンセリングヘッドホンでは当たり前なのかもしれませんが)
ですから、電車内でも音を小さめにして音楽を聴いています。
音が小さい分外部からの雑音が入り、気持ちよく音楽が聞けないので手放そうかと考えています。

これから検討される方は
しっかり視聴をして、自分の気持ちよく聞ける音量で
音漏れがどれくらいかを確認してから購入した方がいいと思います。

書込番号:15311166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-NCW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15,000円 4 2013/12/14 10:58:36
新型ウォークマンのお供に? 0 2013/12/03 22:14:55
とにかく重い...。 0 2013/06/15 22:22:19
サイズ感について 6 2013/03/13 17:52:55
AH-NCW500 の使用感について 7 2012/11/08 10:55:18
気になる商品 16 2012/11/02 0:47:49

「DENON > AH-NCW500」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-NCW500
DENON

AH-NCW500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

AH-NCW500をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング