『やっと』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

やっと

2010/10/07 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:102件

HPに作例来ましたね。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/ex.html

高感度も見たいですね。

書込番号:12023188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/07 15:08(1年以上前)

サンプルでいきなりISO400を持ってくるのも珍しいですね。
自信の表れでしょうか。

書込番号:12023797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 16:22(1年以上前)

ちょっとシャープネスが強すぎませんかね?
特に一枚目の「鮮やか」で撮られた人物像。

K-7で文句が出たから最初にシャープネスを上げた作例を出して来たのだとしたら、ちょっと意気地がないかな〜・・。
設定次第で、もっと絶妙の線が出せるはずですよね?

書込番号:12024000

ナイスクチコミ!3


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/07 17:03(1年以上前)

もともとK-xとK-7は画像の傾向が違っていたので、K-xの画像を踏襲してるように思います。

しかし、メーカーサンプルや説明書ダウンロード、はてはユーザー登録の準備などがいつも遅いので、Web部門はテコ入れして欲しいですね。
K-rもK-5も発売日が決まったなら、HPトップのNEWSで告知するのが普通と考えるのですが…
以前からちょっとルーズな印象があります。

書込番号:12024106

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/07 17:08(1年以上前)

そうですね。プレスリリースする時には全て準備万端でないと、私らサラリーマン時代はエライ目に遭いましたね。

サンプル画像も、早いメーカーと遅いメーカーが歴然としてます。

書込番号:12024125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/07 18:01(1年以上前)

3枚目のフルーツタルト、美味しそうなペンタックらしい色が出ていると思います(^o^)

しかし、キットレンズじゃなくてDA★16-50mmF2.8ALは、ちょっとズルイかな〜(笑)
まぁ、いつもの事ですが(笑)
でも、ちょっと興味はあるレンズなので、これはこれでいいな〜。

しかし、全部F11に絞っているんですねぇ〜。
色々な絞り値でもよいのにな〜(^^)
K-5みたいに、もう少しサンプル画像をビューアーで見せるものがあるといいのにな〜(^o^)

書込番号:12024334

ナイスクチコミ!5


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/07 18:30(1年以上前)

・全で絞りこんでシャープネスを強目にかけた画像で、狙いは分かりますが、Kxのサンプルの方が好きです。
・PENTAXは、同じ画像パラメータ(カスタムイメージ、シャープネス、etc..)で撮っても
エントリー機と中級機では出てくる画がやや異なる(例えば、エントリー機の方がシャープ)ようですが、何ででしょう?
併用するユーザーもいるのだから、同じパラメータでは同じ画像が出るようにすべきです。
その上で、必要なら、エントリーはデフォルトのパラメータを派手目に上げておけばよいです。(鮮やかなら、デフォルトでK5はシャープネス0、Krは1とか。)

書込番号:12024441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/10/07 18:43(1年以上前)

しぇんろん。さん

こんばんは。

発売になってようやく作例、ちょっと待ちましたね。

一言で言えば、ちょっと肩透かし。
もっとバリエーションが必要なんじゃないでしょうか?
WBもカスタムイメージもシャープネスも絞りも同じとは。。。。。

遠景とか、高感度とか、自然光とか、手持ちHDRとか、
新らしいシャープネスやカスタムイメージとか、etc。

もっと見たいですね、作例追加を待ってます。

書込番号:12024503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/07 21:44(1年以上前)

ペンタックスの自然なシャープ感。
平面的にならないところも好きです。
肌や花の大写しをサンプルにしているのは自信の表れと思います。

書込番号:12025388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2010/10/07 23:26(1年以上前)

そうですね。
だいぶ遅かったので僕ももう少しいろんなバリエーション
の作例が見たかったです。

でも今日ビックで触ってきましたがとてもいい感じでした。
フォーラムで触った時よりもなぜか良い感触でした(笑)

高感度も3200まではまったく問題なさそうでしたし
サブ機としては最高ではないかと。生意気ですが。

安くなったK-xをサブに買って高感度用にしようかと思っていたのですが、
ずいぶんこちらに傾いてしまっています。。

でもこれ買ったらK-7の出番なくなっちゃうかな。。

書込番号:12026056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/10/08 08:31(1年以上前)

使用レンズが ☆単、リミマクロ、☆ズーム...???
ペンタの中で1番レンズキットが出るクラスなのに
キットレンズの作例がないなんて...ちょっとね...
カスタムイメージでも、せっかく銀落しがついたのに
web担当者のセンスを疑っちゃいます

書込番号:12027269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/08 09:43(1年以上前)

一つ目なんかせめて「人物」設定にしてもらわな
作例としてこんなん不完全燃焼ちゃうか?
こんなシャープに撮れまっせて見せるとこかいな?

見目麗しき君らの嫁さんが被写体やったら、
こんな設定しばきあげられるんちゃうか?w

あと、理想的な光やのうて外で写真撮ってこいと言いたい。

書込番号:12027466

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/08 10:46(1年以上前)

購入した人が、画質が眠たいという不満のスレは何度か見かけたことがありますが、
シャープすぎるという題名で、※購入者が不満を相談されている書き込みは今のところみかけていませんので(あるかもしれませんけど眠い方が多いはず)べつによいと思います。

シャープな写真がこのみなんでこの作例で全然OKですが、作例もっとみたいです。

同じ被写体をキットレンズで、F値とカスタムイメージを変更したもの、シャープネスの設定をかえた作例の方がレンズキットを買われるかたには親切ですね。

書込番号:12027631

ナイスクチコミ!2


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/08 15:55(1年以上前)

>あと、理想的な光やのうて外で写真撮ってこいと言いたい。

予算や時間の制約も大きいのでしょうけど、もろもろひっくるめて手抜き感というか、吟味・工夫のあとが見られないのが残念です。
深いピント、きつ目のシャープネス、あやしいホワイトバランス、自分には低感度で撮ったコンデジの画像と区別がつきません。
初心者はくっきり撮れてりゃ文句ないだろ、みたいな感覚なんでしょうか?
Kr自体はもっと懐の深いカメラだと思うので、今後の追加や差替えに期待します。

書込番号:12028578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2010/10/08 20:35(1年以上前)

F11ばっかりつまらないですね。差替えはしなくていいと思いますが、追加はしてほしいです。

Kxの子供の作例は 絞り F2.2 シャープネス -2(ファインシャープネスOFF) コントラスト -3 でした。

>初心者はくっきり撮れてりゃ文句ないだろ、みたいな感覚なんでしょうか?

というよりK−xや他社の機種で、眠たいと相談している人が多いからこんなシャープに撮れますよってアピールしてみようかなって感覚では。

たとえば、

撮ってだしが眠いといっているビギナーの方にビギナーでないキヤノンユーザが、

RAWで撮ってアンシャープマスクかけるのが常識という書き込みをみました。

それからペンタを使っていた方が、キヤノンの機種を買って画像が眠いとキヤノン使いのプロに言ったら↑と同じくRAWで撮ってアンシャープマスクをかけないのが悪いと言われたそうです。

X3ではコンデジと比べてコンデジの方がよく見えると相談されていました。

K-xでも、もやっと写るできな相談を2,3みかけましたし。

書込番号:12029523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 22:21(1年以上前)

初心者がどう写って欲しいと思っているのか、分からないではないです。
でもそれに合わせる必要が有るでしょうか?
「コンデジに比べてシャープではない」と彼等が言うのであれば、「コンデジがシャープを強調しすぎて不自然なのだ」と言えばよいのです。
そのコンデジにしたって、
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx30is/img/sample/portrait-org.jpg
これくらいに収めてくるのですから、いかに今回の作例がドギツイか分かると思います。

上に上げた作例は、メーカーにお金をもらったプロが全力を挙げて「最高の一枚を」撮ってきたのだと思います。
メーカー作例なんか、それでいいんじゃないでしょうか?
「とことんやれば、ここまで撮れます」という風な調子で。
それ以外は「ユーザーの作品」のようなギャラリーを作れば宜しい。

書込番号:12029973

ナイスクチコミ!1


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/10/09 18:50(1年以上前)

K-rは初心者向けの位置づけなんです。

ペンタの初心者向けは、カスタムイメージのデフォルト設定が鮮やかになっているのだと思います。

istDL使ってましたが、初めの1−2年はカスタムイメージの設定など知らず、ずっと鮮やかで撮ってました。

だから、デフォルト設定でのサンプルを出したのだと思います。キットレンズのサンプルがなんでないんでしょうか?

16-50mm 2.8 の色のりは、ほんと気持ちいいですね。

書込番号:12034185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング