『春本番になってきましたね。K-rでチューリップを撮りました。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『春本番になってきましたね。K-rでチューリップを撮りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種




こんにちは、いつもお世話になっています。

朝はまだ冷え込みますが日中は大分、穏やかな日和になり
春本番といったところでしょうか。桜の便りもあちこちから聞こえてきますね。

昨日、チューリップ祭が開かれたようなので早速、行って来ました。(たまたま休みで)
まだ春休みなのか小さい子供連れの家族やお年寄りが多かった印象ですが
デジイチで写真を撮っている人も結構いましたよ。

吾輩にとってデジイチで初めてのチューリップです。

K-r+タムロンA16とシグマAPO70-300
K-x+シグマ50マクロ を使いました。

書込番号:12866274

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:53件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度3

2011/04/06 19:04(1年以上前)

では、近所の小〜さな公園のチューリップです。マクロじゃないけど以外とうまく撮れました。ただ、横からは撮れなかった事か残念です。こうゆう時にバリアングルモニターが欲しいなぁ。ペンタックスさん、作ってね。

書込番号:12866330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度3

2011/04/06 19:07(1年以上前)

あれ、画像が…。再度、アップロード。「画像のアップロードに失敗しました。」。わからん。
失礼しました。

書込番号:12866338

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/06 19:24(1年以上前)

こんばんは。毎朝納豆さん

作例画像を拝見させて頂きました。いいですね〜、チューリップを
見ると春が来たなと実感しますね。

初めてのデジイチでの撮影とは驚くほど上手く撮影されていますね。

今後も良きフォトライフをお過ごしくださいね。

書込番号:12866387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/06 19:46(1年以上前)

K-xもお持ちのようで、初めてのチューリップでしたね。


ここちらは朝晩零下でして、チューリップどころか桜も(^。^;)いまだ。


(^。^)ホッとしますねぇ〜

書込番号:12866463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/06 20:10(1年以上前)

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

画像のファイルサイズが4MB以下でないと、アップできません。

書込番号:12866584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/06 20:22(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんばんわ。

素敵な写真ですね。きれいですね。私の住む地方でもチューリップ祭りが始まりました。毎年たいへんなにぎわいで、駐車場を探すのも苦労します。去年はそろそろ人出も落ち着いたかなと思って出かけたら、チューリップ祭りはもう終わっていて、刈り取られた後だけの寂しい風景となっていました。

今年はその失敗を繰り返さないように日程は確認してあります。あとは、なんとか休日を作って出かけたいと思っています。

毎朝納豆さん、これからも素敵な写真をよろしくお願いします。

書込番号:12866618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2011/04/06 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




皆さん、返信有難うございます。

>目覚めたオヤジさん
 低い位置からの撮影にバリアングルモニターは欲しい機能ですね。
 確かニコンのD5000はあったような?
 画像アップはじじかめさんが仰るように4MBまでなのでひょっとしたら
 容量オーバーだったのでしょうか?

>万雄さん
 お褒め頂き有難うございます。初デジイチといっても昨年の夏に初めてK-xを
 購入したのですがK-rは二台目で昨年末に購入した次第です。

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
 残念ながらK-xは昨年夏の購入でしたのでチューリップは撮れませんでした。
 なのでK-xでも初めてのチューリップなのです。(笑)
 そちらも早く春本番が来るといいですね。

>今日も元気でビールがうまいさん
 お褒め頂き有難うございます。今年のチューリップ撮影は
 天候に恵まれ良い写真が撮れることを願っています。こちら
 こそこれからもよろしくお願いします。

アップした写真は
K-x+シグマ50マクロで撮ったものです。
 




書込番号:12867033

ナイスクチコミ!3


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/07 04:43(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんにちは。
美しい作品を、ありがとうございます。
心が和みます。地震の後、直撃された方々の気持ちは、
察するに余りありますが、多少なりとも、被害を受けると、
少し、心が変わってしまいます。どなたも同じだと思います。
こういう時に、のどの渇きを、癒してくれる様な作品は、
大変ありがたく感じます。
これからも、作品を、どんどん投稿してください。

書込番号:12868174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/07 11:27(1年以上前)

”毎朝納豆”さんコンニチワ!

綺麗な作例拝見しました。

特に、カワイイ風車が奥に見える「お花畑」

♪な〜らんだ♪ ♪ナ〜ランダ♪ 〜赤 白 黄色〜

あちこちから歌声が聴こえてきそうです(^^♪

書込番号:12868835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2011/04/07 20:50(1年以上前)

当機種
当機種

K-r+タムロンA16

K-r+シグマAPO70-300 マクロモード使用。



こんばんわ、sanyasanさん

拙い写真をお褒め頂き有難うございます。
吾輩なりに少しでもお役に立てればと思っている次第です。
次はk-rでの桜をアップしようと思っております。(K-5の板で少しお邪魔させて
もらいましたが)ところでカメラの調子はいかがですか?また作例楽しみにして
いますね。

こんばんわ、sx4 lemondさん

チューリップって何となくメルヘンチックな気分になり、つい歌を口ずさんで
しまいたくなりますよね。ミサゴの写真、また期待していますので作例アップ
よろしくお願いします。吾輩は飛翔ツバメのチャレンジしますよ〜。

勝手なひとり言、K-rの板ってk-5の板に比べて作例アップスレッドが何となく
少なく感じているのだけれど。k-5 とっても賑やかな印象、K-r 少し元気がない
印象。k-r所有の皆さん、もっと作例アップスレッドされてもいいんじゃないかなと
個人的に思っておりますぅ。

書込番号:12870586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/09 19:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

毎朝納豆さん、こんにちわ。

チューリップを撮りに出かけましたが、あまりに人が多くまたの機会に変更して桜を撮ってみました。こちらも結構な人出でした。暖かく良い天気だったからでしょうね。

東日本大震災で被災された方たちは「桜」どころではないのでしょうが、私自身は自分のできる支援をさせていただきながら、ごく普通の日常生活をさせていただいています。過剰な「自粛」は、日本のためにも被災者のためにも決してならないと思います。

チューリップが撮れましたら、またこちらに遊びにお邪魔します。

書込番号:12877935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/09 19:10(1年以上前)

Exif情報が消えてしまっていますね。すいません。

カメラはK-rで、レンズはタムロン90mmです。

書込番号:12877972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件

2011/04/09 22:29(1年以上前)

当機種
当機種

シグマAPO70-300

初夜桜 FA50o1.4





こんばんわ、今日も元気でビールがうまいさん、
返信有難うございます。

チューリップの撮影、あんまり人が多すぎると何となく撮影に集中
できませんよね。お気持ちよ〜くわかります。

タムロン90での桜の画像やっぱり写りが違いますね。どれもいい描写を
していると思います。

先程、デジイチで初夜桜の撮影に行ってきたところです。昼間と勝手が違い
少々、戸惑いましたぁ。土曜の夜ということで意外と人も多く、それにデジイチ
で撮影していた人もちらほらいましたよ。

チューリップと撮ったばかりの夜桜の画像を載せました。
夜桜撮りのレンズはFA50o1.4です。

また、チューリップの写真、お待ちしてますね。

書込番号:12878744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/04/11 11:48(1年以上前)

当機種

手持ちHDR撮影

こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150294/SortID=12848015/
こちらのクチコミで、毎朝納豆さんがHDR撮影で撮られた桜が綺麗だったので、昨日はHDRを使って撮影してみました。
K-rは手持ちHDR撮影対応になったのですが、やっぱり手持ちは厳しいですね。
でも、HDRをあんまり注目していなかったのですが、思ったよりありですね。

と言う事で、手持ちでチューリップ撮ってきました。
数回試行したのですが、成功がこれだけかな?(^^;)

書込番号:12884214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2011/04/11 18:18(1年以上前)

当機種
当機種




こんにちわ、覚羅(カグラ)さん 返信ありがとうございます。

手持ちHDRで撮られたホワイトチューリップとてもきれいですね。

K-rになってから手持ちでHDR撮影ができるようになったことは素直に
うれしいことですね。色いろとためされると面白いと思いますよ。
吾輩が撮った桜のHDR撮影のものですが自分でもまだあんまり使い方が
わかっていなくて順光ぎみの時にも使ってしまってました。(笑)

アップした写真はシグマAPO70-300レンズでマクロモードを使って撮ったものです。
二枚目ももちろんチューリップです。
結構、このレンズ使い勝手がいいですよ。

書込番号:12885075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/11 23:34(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんばんわ。

きれいな写真ですね。シグマAPO70-300のマクロ機能を上手に使われて、やさしさを感じる素敵な作品に仕上がっていると思います。

実は私もこのレンズは持っているのですが、マクロ機能は使ったことがありませんでした。毎朝納豆さんのチューリップの作例がとても幻想的でやさしいボケ具合でしたので、これは試しに使ってみようと初挑戦したのが、別スレでアップした桜の写真です。

望遠域のマクロは難しかったです。ピントも上手に出てくれません。でも新しい撮影手法を発見したような気がして、とても楽しかったです。作例のスレッドは色々と勉強になることが多いので、私には嬉しいスレッドです。

センサーへのごみ付着のご指摘ありがとうございました。機会を見てサービスセンターへ清掃をお願いしようと思っています。チューリップも早く撮りに行きたいと思っています。


書込番号:12886394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング