『ペンタックスの「アストロトレーサー」に迫る』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『ペンタックスの「アストロトレーサー」に迫る』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

O-GPS1の機能アストロトレーサーに関して、ペンタックスの開発リーダーやマーケティングなどの
スタッフの方々が、インタビューに答えています。 私は とても良い記事だと思いました。

ペンタックスの「アストロトレーサー」に迫る
〜どうやって赤道儀不要の天体追尾を可能にしたか
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20110624_454521.html

以前、別スレで、「この商品のコンセプトを考えたスタッフに拍手! 」
と書きましたが、本当に開発スタッフの中の一個人の発案が元だったのですね。

たいへん良質なインタビューで、この画期的な新製品に興味がある人が知りたいことを、
ちゃんと紹介しているな、と感じました。

実際の使用感や、コツ、相性の良いレンズや効果の面白いレンズなどの報告が、
これからどんどん挙がってくるかと思いますが、とても楽しみです。

画期的な新製品には、多かれ少なかれ欠点はあるかもしれませんが、数年の開発期間の後、
実際に発売にまで持っていったペンタックスは、今、良い仕事してますね!

書込番号:13172005

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/24 16:42(1年以上前)

O-GPS1の外観検討用モックアップの、コレジャナイロボ仕様のモノが、
あまりにも 国民的アイドルなネコ型ロボットに似ているので、笑ってしまいました。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/454/521/html/021.jpg.htm

野比くんのように、頼んでみましょうか。

「ねぇ ペンタえも〜ん! 星空を簡単に撮りたいんだけどなんとかしてよぉ〜」

(とぅるるるっるっる〜♪)「ハイッ 『アストロトレぇーサァー』〜!! 」

書込番号:13172055

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/24 16:54(1年以上前)

大丈夫ですかぁ〜?

書込番号:13172087

ナイスクチコミ!6


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/24 17:05(1年以上前)

コレジャナイロボ仕様の画像のリンクURL、
最後のlが抜けていました。再リンクしておきます。

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/454/521/html/021.jpg.html
ネコ型ロボのお腹にそっくり

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/454/521/html/020.jpg.html
後ろ姿?っぽい

書込番号:13172118

ナイスクチコミ!6


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/06/26 23:11(1年以上前)

銀塩*ist さん。

こちらでスレ立てされていたんですね。失礼を致しました。
K-r+O-GPS1で撮影しましたら、是非ともここで公開してください!
楽しみにしております。

書込番号:13182745

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/26 23:23(1年以上前)

☆男さん、お疲れのところ、レスありがとうございます。

☆男さんのブログも、今朝から何度も拝見させていただきました。
アストロトレーサーをすぐにでも使いたくなるような、魅力的な内容で、
とりあえずK-r購入してでも試したい、と感じた一番の原動力です。

正式な使用前の、道に白いK-rを置いた画像は、大変インパクトの強い、大胆な
ビジュアルですが、ある意味、アストロトレーサーの手軽さコンセプトを象徴するような、
とても良い御写真だと思いました。

こちらのスレッドでリンクした、インタビューで答えているペンタックスのスタッフや、
表には出てこなくても、アストロトレーサーの開発に携わった人たちに、見せてあげたい
御写真だと思いました。 きっと喜んでくれそうですよね。

実際に購入後は、またよろしくお願いいたします。作例とレポートも楽しみにしております。

書込番号:13182822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/26 23:41(1年以上前)

☆男さん 、はじめまして
ブログ拝見しました、私もこれから挑戦したいと思います
楽しみです、ただ近所は光害で、場所を探すのが思いやられます

書込番号:13182905

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/26 23:52(1年以上前)

メルモグさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

もうご存知かもしれませんが、☆男さんがブログ以外にこちらのスレッドでも素敵な作例と
アストロトレーサーのレポートを御掲示されてますよ。

 『O-GPS1 アストロトレーサー、ファーストライト』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=13174426/

私は↑こちらのスレッドやブログを見て、すぐにでもアストロトレーサーが欲しくなってしまいました。
雲が大きく動いているのに、星は止まっている写真とか、アート作品的にも面白いですよね。

☆男さんへの御質問や御感想は、スレ主をされている上記スレッドのほうが、
お答えしやすいかもしれませんね。
まだ未見でしたら、ぜひどうぞ。本当に熱いレポです! 御存知でしたら、出すぎたまねを申し訳ありません。

書き込み、ありがとうございました。

書込番号:13182955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/27 06:55(1年以上前)

銀塩*istさん,今の私にはとても貴重な情報をありがとうございます
☆男さんのブログに早速行ってみました、すぐ質問もしてしまいました、恐縮ッ
あんな写真撮ってみたいですね、撮れるかな
コンポジットはしていないのでしょうか?
私の住んでいるところは札幌で、明るすぎます
近郊で撮ったとしても☆男さん見たいな写真は無理なのかなって思っています
コンポジット「痛い目みてなんぼ」比較明合成ソフト も調べましたので試してみようかなと思っています、これからが楽しみです
あと一つ心配なのが、天体写真を撮るときの場所で、蚊に刺される事、これも対策必要ですね
はっか油がいいと聞きました

書込番号:13183612

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/27 09:40(1年以上前)

メルモグさん、レスありがとうございます。おはようございます。

私は星撮影はまったくの素人なので、お役に立ちそうなことは書けないのですが、
都会の中でも、何枚か写していると、なんとなく良い感じの星空写真は撮れたことがあります。

☆男さんをはじめ、持てる機材の能力を活かされて、素敵な御写真を撮影されている方々と比べようもないのですが、
たとえ偶然撮れた1枚だとしても、外に出て撮影してみないことには始まらないので、
タイミング良く、積極的に試してみたいですよね。

札幌(素敵な街ですね。一度だけ旅行したことがあります)ですと、梅雨は無いのでしょうか。
街の明かりはあっても、空気は東京よりはずっと綺麗そうですね。

>蚊に刺される事、これも対策必要ですね

ハッカ油のような天然系の物で、防虫できるなら、そちらのほうが良いですよね。
なんだか、虫除けスプレーをかけすぎると、身体に悪そうな気がして…。
(私はまだ虫が多い季節に撮影したことは無いので、実感が無いのですが、冬では寒さ対策が大事だと思いました)

SIGMA SD15スレッドでのお書き込み、拝見しております。私もずっと購入検討中の機種ですので、とても参考になりました。

レスありがとうございました。

書込番号:13183908

ナイスクチコミ!0


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2011/06/27 12:30(1年以上前)

当機種

K-r+SAMYANG 85mmF1.4開放

銀塩*istさん、メルモグさん

☆男@昼休みでございます。
虫除けと言えばコレです。(爆)ディートという成分の右に出るものはありません。
私は木の伐採で山に入ることが多いですが、谷筋などではブユやヌカカ(目まとい)
の総攻撃を受けます。コレを付けていると大丈夫ですよー。

メルモグさんへの回答は後で詳細に書かせて頂きます。(ブログの方で)
だって写真の腕がハンパではないから、適当なことを書く訳にはいきませんからね。
それでは後ほど。

書込番号:13184288

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/27 14:41(1年以上前)

☆男さん、お昼休み中のレス、ありがとうございます。

虫除けの御紹介もありがとうございました。

>ディートという成分の右に出るものはありません。

より効果的な虫除け効果があると、効かないモノを塗りたくりよるも、少量で済んで良いですよね。
ディートという成分、初耳でした。

メルモグさんの御書き込みや御写真からも、やっぱり情熱と喜びが伝わってきて、
拝見させていただいていて、楽しいです。
御二方の今後の投稿も、要チェックさせていただきます!

書込番号:13184690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/27 15:46(1年以上前)

☆男さん,銀塩*istさん、お世話になります、よろしくお願いします
私の楽しみと言ったらギターとカメラぐらい、友達はいないが虫には好かれる爺です
子供のころから星は好きでした、カメラよりも先です、それから写真を撮りたいと父に買ってもらったのが始まりです
しばらく星を撮っていなかったものですから今回のアストロトレーサーは、即食いつきました
年甲斐もなく、夜に遠くに出掛けると言うことで、おっくうになりがちでもあります、近場の女の子を撮るほうが、気が載るのですが、笑
とりあえず、機材の調達ですね、☆男さんのまねをするのが手っ取り早いような
後ほど伺いますのでよろしくお願いいたします、ムヒペールも購入予定です
妻には、今年の夏は昔を思い出して夜遊びしますからと言ったら、大丈夫と言う顔をされました、自爆、窒息ス

書込番号:13184871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/27 21:29(1年以上前)

ここで、出会えましたことに感謝します、銀塩*istさん ☆男 さん
そして、早速☆男 さん先程はありがとうございました
上手くいきますと、今日は月曜ですので、週末には撮影できるかもしれません
O-GPS1相当売れているみたいですね、今から注文するといつになるかわからないとメーカーからの返事でした、私は何とか在庫を見付けることができました
あとは私のやる気だけですね、あまり期待しないでくださいね
簡単にいえば、夜中暗闇でシャッター押すだけなんですから
上手く撮れるかどうかはカメラ次第、基本私は他力本願なんです
言っときますが私が写真を撮るのがうまいんじゃなくて、
カメラの性能がいいからなんですから
その点ギターは違いますよ、弾く人を見ますからね
あいつの方が他力本願なんで、扱いずらい扱いずらい
一向にうまくらなないとは誰の性?

書込番号:13186173

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀塩*istさん
クチコミ投稿数:966件

2011/06/27 21:37(1年以上前)

メルモグさん、丁寧なレスとお気遣いありがとうございます!

O-GPS1、人気のようですね。私も本格的に購入計画を始動しようと思います。
幸い、K-rの価格が発売当初よりは、だいぶ下がっていますので、ありがたいです。

>カメラの性能がいいからなんですから

いえいえ、御作例を見る限り、フォーマットの違うカメラを使いこなされているところなど、
レンズも含め、ボディの性能を引き出す御力が無ければ、難しいと思います。

また改めて、レスさせてください。
他機種や他のスレッドでも、お書き込みと作例、楽しみにしております。

書込番号:13186236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング