『オーダーカラー色の質感について』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

オーダーカラー色の質感について

2011/11/04 00:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件


カラーオーダーユーザーの方々は色の質感はどのように思われていますか?
皆さんはどのようなパターンのカラーオーダーk-rをお使いですか?
カラーオーダーk-rをお使いの皆さんの声を色々と聞ければいいなと思います。


ちなみに私はボディ:緑、グリップ:赤 です。
カラーオーダーのボディカラーの緑色は緑色ではなくて、クリーム緑という感じで少し不満です。
より安っぽくちゃっちく見えてしまい・・・
機能、性能面は軽量機では文句ないくらいいいと思います。

もし次カラーオーダーのKシリーズが登場するなら、より深味のある落ち着いたグリーン色になればいいなと思います。

pentaxさんはユーザー声を幅広く取り入れて、次回作に大きく反映されるメーカーとお聞きしているので、
価格.comの皆さんのカキコミを参考にしていただけたらいいなと思っています。

もしくはpentaxさんに直接伝えるユーザーの声を拾う場所があったりするのでしょうか・・・
もしご存知の方がいらっしゃいましたら、併せて教えてください。

よろしくお願いします。


書込番号:13718634

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/04 00:39(1年以上前)

> pentaxさんに直接伝えるユーザーの声を拾う場所があったりするのでしょうか・・・

こちらから要望を出すことができますよ。
http://www.pentax.jp/japan/support/product_web.html

書込番号:13718650

ナイスクチコミ!4


スレ主 naaoさん
クチコミ投稿数:195件

2011/11/04 01:30(1年以上前)


>delphianさん
pentaxさんへの意見・要望の場を教えてくださり有り難うございます。


この場を借りて、オーダーカラーの色の質感など、
このような色合いになって欲しいなどの皆さんの声・要望をまとめて
pentaxさんに投げかけてみたいと思います。

是非、皆さんのオーダーカラーについての意見・要望を書き込んでいただけたらと思います。


書込番号:13718774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/11/04 02:04(1年以上前)

naaoさん

こんばんは。

期待通りではなかったというのは実に残念なことです。
(実際の色があらかじめ解っていれば無問題だったのですよね?)

折角ですから2点ほど要望をあげておきます。

1)Webやカタログでは本当の色が解りにくいですから、
販売店に実色のサンプルを置いてもらいたいところです。
モデルが無理ならプレートやカードでも構いません。

2)塗装が雑なのを見たことがありますので、
仕上げまで細心の注意をしていただきたい。

自分はカラーオーダーではないカラーモデルを使用中です。
naaoさんとは全く逆の思いになってしまいますが、
安っぽくちゃっちく見えてしまうのが最高な奴です。(笑)

書込番号:13718854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/04 02:15(1年以上前)

今のK−rはトイカメラっぽいデザインだから
むしろK−χ的な伝統の曲線デザインにもどして
オーダーカラーが抜群に似合うようにして欲しいですね

K−rの唯一の欠点はその直線基調のデザインと思う
(*´ω`)ノ

書込番号:13718879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/04 06:29(1年以上前)

別機種

みんな丸っこいデザインの中シャープなKrはかっこいーですよね。

うちの子は白緑ですが もうちょい深いグリーンもいいですね。

書込番号:13719073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/04 06:32(1年以上前)

価格が抑えられるなら、ボディ使い回しで、機能UPでいいです。

書込番号:13719078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/11/04 08:17(1年以上前)

別機種

K-xですが〜!

naaoさん こんにちは

 K-rではなく、K-xのカラーオーダーで緑をチョイスしました。
 子供の好きな色として購入しましたが、このクリームの様な
 色合いは、我が家では好評ですよ〜(笑)

 好き嫌いに関しては個人差があるので、完全に自分の好みの
 色にあっているというのは難しいかと思いますね^^;

 もし深い色の緑であれば、我が家ではあまり好評ではなかった
 かと思いますし^^;

書込番号:13719297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/04 08:53(1年以上前)

別機種

この色が、逆にイイ事もある様で・・・。

まぁ、確かにK−rのカラーバリエーションの中では個人的にも一番玩具っぽく見える色だと感じていますなぁ…。(泣)

私は、息子のたっての希望でこの色にして使用しておりますが、しかし、ソレがイイ事もある様ですな。

参考:[447362]の【機能】の項目参照。

どの雑誌だったか、今必死に思いだそうとしているのですが、思い出せない…。(泣)

余り暗いグリーンだと他のパステル調の色に合わせるのが難しいし、以前の「オリーブ」だとミリタリー調すぎるし…。

要するに、露出補正風にいえば、アト-0.3EV暗めでして欲しかった、と云う事でしょうなぁ…。

いずれ、新型が出るかとはお思いますがねその時どうなるかがまた楽しみですなぁ。

なんせ、他社の製品ではこのような話題が出るコトは殆ど無いでしょうからなぁ。(笑)

書込番号:13719397

ナイスクチコミ!5


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/04 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ペンタプリズム部とか、MZ系にそっくり

塗装の質感は悪くない

オレンジ、良いと思うんですが…

私は迷わず、シルバー&ブラックにしました。
フィルムカメラの頃はこれが定番だったのですが、最近は限定仕様になってしまい、
簡単に買えなくなってしまいました。そんな中、受注生産とはいえ、いつでも買える
ようなサービスを継続しているペンタックスに感謝してます。

K-rはプラ外装なんで、それなりにチープですが、そこも含めて気に入ってます。
特に往年の定番デザインにしてくれた(グリップラバーが左手側にも追加されたのが
大きい)ので、まるで昔手放したMZ-5が帰ってきたような錯覚に陥ります。
なで肩デザイン、片側ラバーだったら、シルバー塗装もここまでしっくりこなかったでしょう。
このデザインを「トイカメラっぽい」と感じる人が現れているのが、時代の流れを感じます。
クラシカルな一眼レフデザインをそう捉えるのでしょうね!面白いですw

フォーラムで実際見て、他に良いなと思ったのはネイビーです。次はもっとメタリックカラー
を増やしても良いかもしれないですね。
ビビットなカラーでは、なぜオレンジを入れないのか不思議に感じます。
個人的に、イエローなくしてオレンジにすればいいのになー、とシミュレーターしながら
思ってました。原色系はどうやっても、トイっぽい感じにまとまりますよね。そこが良いん
じゃないでしょうか。

書込番号:13721287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/04 20:09(1年以上前)

>このデザインを「トイカメラっぽい」と感じる人が現れているのが、時代の流れを感じます。


誤解してますねええ
直線基調だからトイカメラっぽくなっているのではないです
ましてや色でもない

K−5は全くトイカメラっぽいデザインではない
(*´ω`)ノ

書込番号:13721505

ナイスクチコミ!0


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/05 11:39(1年以上前)

naaoさん、皆さん、こんにちは。

ユーザーではないのですが・・・物凄くK-rに惹かれております。
K-rのオーダーカラー、おもちゃっぽくて可愛いんですが
出来れば「大人のカラー」も出して欲しいです!

モスグリーンとかワインレッドとか・・・
「POP」「楽しい」以外の路線、「艶のある」「渋め」などの
カラーがあったらイチコロなんですが(^^

オーダーカラーなんて、本当にすばらしいサービスだと思います。
だから、ついつい甘えて沢山おねだりしてしまう。
「大人カラー」是非出してくださーい!!

書込番号:13724289

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング