『K-rがディスコン?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

標準

K-rがディスコン?

2011/11/22 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

デジカメinfoのよると、北米ではK-rのボディがディスコンになったそうです。国内でもそろそろなのでしょうか?
Qが出たばかりだし、エントリー機の発売はリソース的に厳しいようにも思いますが、どうなんでしょうか?でも、新機種を出しておかないと他社に負けてしまうし・・・。
リコーとしても、ラインナップを整理しているということもあるのでしょうか?でも、元々ラインの少ないペンタックスですから、K-rがなくなったらヤバイですよね???

書込番号:13798928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/22 19:18(1年以上前)

センサーを16MPにするだけでいいような気がします。

書込番号:13798990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/11/22 19:49(1年以上前)

追記で、ペンタックスのオンライン販売でも「K-rのオーダーカラー受注サービスは2011年12月9日をもって終了」と注記されていました。通常のカラーはまだ続きそうですが、やはり時期が近づいているようですね。
是非、新機種の発表も同じ頃にして欲しいものです。ミラーレスの新機種はもう良いかな・・・と。

書込番号:13799103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/22 21:23(1年以上前)

確か、通常ボディはとっくに生産終了のアナウンスがあったと思います。

この年末商戦用にオーダーカラーだけ残っていました。

書込番号:13799532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/22 21:55(1年以上前)

量販店にいるペンタの派遣さんによるとカラーモデルもKーrで終わるらしいとのこと。
若い女性には人気があるのになぜやめるのか不思議だといってました。

キタムラにてダブルズームのオーダーカラー ゴールド、ホワイトを51,100円
下取り1,500円にてオーダーしました。

K-xがホワイト、ピンクなので派手な色にしました。レッドにも未練があるし・・・

書込番号:13799697

ナイスクチコミ!2


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/23 00:57(1年以上前)

10月末に量販店にいたメーカの人に聞いたところでは、k−rの次機種は、リコーとの兼ね合いで、発売が少し後ろににずれたといっていました。k−rをディスコンにしてから、次機種発売までに少し間が空くといってましたよ。
国内も在庫限りと聞いたので、1台買いました。
11月20日に池袋の量販店で聞いたら、オーダーカラーはもう締め切ったと聞きました。
店頭にあったのは、黒、白、ピンクの標準色でしたが、私が買ったより1万円も安かった。
ちょっとショックです。

書込番号:13800638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PENTAX K-r ボディの満足度4

2011/11/23 07:09(1年以上前)

ディスコンは残念ですが、
自分を含め、価格低下を狙う者にはお得なタイミングではあります。
K-xの高感度画質にほんのり不満があったので、K-rに買い換えました。
オーダーカラー078(ネイビー+黒グリップ)です。

自分の場合、発売後すぐ飛びついたK-xと違い、k-rは逆のタイミングで買いました。

書込番号:13801095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/23 10:36(1年以上前)

え〜っ。もうカラバリ機種は今後出ないのですか?一眼カメラの常識を覆すおもしろい企画だったのに・・・。他メーカーの追随、定着までいかなかったという事?たしかに在庫やらコストやらリスクは大きいかも知れませんが。でも、これって将来K-x、K-rにプレミアが付くかもしれませんね(笑)カラフルなのをもう一台欲しいな〜。(でも懐が・・・涙)大事に使っていこう。歴史的な機種になるかもです。(ちょっと大袈裟・・汗)

書込番号:13801632

ナイスクチコミ!5


type_Eさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/23 13:25(1年以上前)

私は最近知って驚いたんですが、一眼レフのカラーオーダー、西暦2000年にCONTAXが
「記念モデル」という形でやっていたんですね。
えい出版の「カールツァイスのすべて」という本を久々にめくっていたら載ってました。
特別仕様限定カラーはいくつも知ってるけど、オーダーカラーがフィルム一眼時代に
存在したとは知りませんでした〜

こちらは6色のボディカラーにCONTAXロゴのカラーや書体、自分のネーム刻印を追加料金で
オーダーする、というスタイル。
「パールストーン」とか「エレガントローズ」、「フォレストグリーン」など、まさに「オトナカラー」
という感じがPENTAXとまったく違う方向性で良い感じ。
ネットでちょっと検索したら、少ないながらも画像ありました。

http://blog.livedoor.jp/hearts_and_minds/archives/19097.html

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2011/05/contax-rx.html

私たちも10年後、中古市場でカラフルなK-xやK-rを目にして、懐かしむ時がくるんでしょうかw

書込番号:13802175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2011/11/23 13:31(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。
そうですか。後継機はありそうなのですね。それは楽しみです。個人的には一眼レフ式で劇的な進化をしてくれたらとても期待をしてしまいます。
基本機能である画質に関わる部分では、クラス最高の性能がずば抜けたものになって欲しい。

書込番号:13802199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/23 20:48(1年以上前)

>店頭にあったのは、黒、白、ピンクの標準色でしたが、私が買ったより1万円も安かった。
>ちょっとショックです。

小さいですね。
1万位でショックですか?
だったらフラッグシップ機買えませんよ。

書込番号:13803863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 PENTAX K-r ボディの満足度4

2011/11/23 22:30(1年以上前)

>だったらフラッグシップ機買えませんよ。

フラグシップ機どーしたって〜?
そんな意見、エントリー機のスレから出ていけ〜!

書込番号:13804485

ナイスクチコミ!17


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/23 23:37(1年以上前)

製造している方には、申し訳ないですが、同じ物なら安く買えることに越したことがないのが、一般の消費者心理で、私も例外ではありません。
私は、小心者です。
これで良いですか?男の何とかさん。

書込番号:13804927

ナイスクチコミ!3


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2011/11/24 00:42(1年以上前)

最初のレスで書き忘れました。
量販店にいたメーカの方が言うには、後継機はもうできあがっているといってました。
それと、カラーのことを聞いたら、それは新しい会社になってから決まることなので〜とお茶を濁されてしまいました。

書込番号:13805236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/24 15:51(1年以上前)

リコー・ペンタックスの新製品。

画像処理回路の強化が必須ですし、AF周りの改修なども。
エントリー機でも広視野率ならダントツ機に成り得る可能性有だか、コスト的に無理でしょ。

楽しみな新製品。

書込番号:13807130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/25 14:05(1年以上前)

次期新製品にカラバリがなかったら…
(ToT)
ボーナスまでに逝ってしまわないと
(@_@)
12月9日までが勝負ですなあ…

書込番号:13811000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/11/25 20:05(1年以上前)

ちなみに、リコーって、画像処理回路を自前で作れるんですね。

楽しみ、楽しみ。

書込番号:13811978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/25 20:51(1年以上前)

このカメラ、ディスコンになるほど ひど〜いカメラだと思わないんだけど。。。
え〜どうして?
ひょっとして、K-zとか新製品が出るのかしら ?
ディスコンはチョット残念ね  p(≧□≦)q

書込番号:13812161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング