『電子ダイヤル不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ダイヤル不具合について

2011/02/04 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

現在istDS2を使用していて買い替えを検討中ですが
以前電子ダイヤルの不具合の書き込みを拝見し躊躇しています。
吉祥寺のヨドバシカメラのデモ品の3台中2台に不具合(露出補正をするとプラス方向に勝手に動きコントロール出来ない)があり、又三鷹のコジマ電気でもデモ品が不具合です。
これだけ頻回に不具合品をみると躊躇ってしまいます。その他機能は文句無のですが…。
ご使用中の皆さまはいかが御使用でしょうか?

書込番号:12606514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/04 22:53(1年以上前)

ペンタはistDSの頃から、エントリー機で同じような症状ありますね。
私もK-rで、店頭デモ機で同じ症状のをみかけました。
中古購入したDSやk-xで、ダイヤル挙動が少し怪しいのに遭遇したことがあります。

他社のより耐久性はちょっと低そうですが、酷使しなければ大丈夫だと思います。新品で購入するのが安心ですね。

書込番号:12606605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/02/05 01:46(1年以上前)

1月20日に電子ダイアル不具合で新品交換してから 2564枚 撮っていますが
今のところ不具合は出ていません
基本的にAvモード使いなので、不具合が出るなら早いほうが良いと思って
毎日ぐりぐり回しています

メーカーでその後対策が成されているのかは不明です
交換したボディも店在庫品で、店長曰く 同様の不具合が出る可能性は0とは言えない だそうです

因みに私のカメラは Photo ME Ver.0.8β2 によると 2011-09-19製造? と出ています
不具合頻度はどの位なんでしょうねぇ

当たり外れもあるでしょうが、1年以内ならSCで無償修理対応なので
でも、こういう場合は、通販より対面販売の方が安心出来るかも
(私の場合、購入から一ヶ月以上経っていましたが、無理を言って新品交換してもらいました)

書込番号:12607340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/05 01:56(1年以上前)

ナマステおじさん さん、こんばんは。

>以前電子ダイヤルの不具合の書き込みを拝見し躊躇しています。

はい、私も一度書き込みました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150297/SortID=12515956

私の場合、購入後2ヶ月で飛びまくるようになりました。
購入前にショップで触った機体は2台だけですが、不具合はありませんでした。
といっても買ったのが発売から2日目位なので当然ですよね(笑)。

このダイアルのトラブルはK-x、K-7等の機種でも発生しているみたいです。
行きつけのショップでは645Dでも1件出たと聞きました。
が、初期不良といえる類のものはそんなに頻発している訳でもないように感じています。

K-rの場合もトラブルは初期ロットの一部に留まっているのでは?と思います。
ここの書き込みでも、あまり後が続いていないみたいですしね。
もしトラブルに遭っても、メーカーの対応は良いみたいですし、あまり心配される事は
無いんじゃないかと思います。

書込番号:12607359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/02/05 07:28(1年以上前)

皆様アドヴァイス戴き有難う御座います。
フィルム時代からずっとペンタックスを愛用して来た為レンズ達も全てペンタックスです。
従って一眼レフ購入は同社が優先されます。
k-r前向きに検討したいと思います。

書込番号:12607738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング