『オーロラを撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

オーロラを撮影

2011/07/07 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
k-rの購入を考えているのですが、標準レンズキットとWズームレンズキットで悩んでます。

普段も使うのですが、オーロラを撮りたいがために購入するつもりです!

かなり初心者な質問なのですが、オーロラや星空を撮影するとなるとどのレンズを使うのでしょうか?

書込番号:13225466

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/07 16:53(1年以上前)

こすけどんさん こんにちは

 オーロラは撮影した事はないですのでが、広角レンズでF値の小さい物が
 候補に挙がってくると思います〜!

 APS-C機で使用するレンズでは、14mmF2.8というスペックのレンズが使い
 易いのではと思います〜!

 普段も使いやすい物としては、AFできるPENTAX DA14mmF2.8でしょうか。
 また、MFレンズのサムソンの14mmF2.8も価格的には候補に挙がるのではと
 思います〜!

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000161429.10504510814

書込番号:13225494

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/07 17:08(1年以上前)

純正なら画角的にもC'mell に恋してさんのDA14mmF2.8でしょうね
シグマだとちょっと長くなるけど20mmF1.8 EX DGかな

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/wide/20_18.htm

書込番号:13225529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/07 18:44(1年以上前)

サムソンではレンズは販売していません
サムヤンですね
参考サイト
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101202_410987.html

書込番号:13225819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/07/07 18:47(1年以上前)

レンズ以前に、「寒さ対策」が必要かもしれません。
バッテリーとか、指とか・・・。

書込番号:13225834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/07/07 18:49(1年以上前)

こちらの書き込みが参考になるかも、です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12683656/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83I%81%5B%83%8D%83%89

書込番号:13225843

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/07/07 19:12(1年以上前)

高坂雄一氏が「GANREF」で、オーロラ撮影を語ってくれています。
http://ganref.jp/magazine/dcm/tieup/090420/index3.html

書込番号:13225941

ナイスクチコミ!2


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/07/07 19:21(1年以上前)

小貝氏がオリンパスのサイト「Fotopus」でいろいろ書いています、ご参考まで。

http://fotopus.com/naviblog/kogai/

書込番号:13225979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/07 19:45(1年以上前)

こすけどんさん こんばんは。

撮り方でどのレンズでも撮れるでしょうが普通は超広角16oより小さい焦点距離で、シャツターを開く時間を短くする為開放F値が2.8より小さい単焦点が選ばれると思います。

レンズも重要でしょうがそれよりも長時間露光となる為、重くて動かない三脚とリモコンコードが必要になると思います。

書込番号:13226059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/07 19:48(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

書込番号:13226068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/07/07 23:01(1年以上前)

対角魚眼で撮る事もありますが、超広角系で空一杯に広がっているオーロラを撮ってください。
当時は比較明合成を知らなかったので、主に20秒露光を掛けていましたが、2秒か5秒で連写して動画も楽しみたいと思いませんか。
民生のビデオでは感度が足りず撮れませんが、デジ一なら感度を上げて300枚程撮ればOKです。

極寒地での微弱な光を写すためISOを上げて撮ります、ノイズも出ますが撮る事を優先するか綺麗に撮るかどちらです。

シリウスコンポで比較明合成と動画を作り、写真で感動!動画で感動!と楽しみ倍増してみたいと思っています。(最近は旅行に行く資金が無いけどね)

書込番号:13226972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/08 05:26(1年以上前)

オーロラですと、耐寒性能や防塵防滴、バッテリーの持ちなどでK5の方が良い気がします。

レンズはみなさんがあげてくれたやつかあと、DA10−17mmかシグマで

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM  10-20mm F3.5 EX DC HSM

あたりでしょうか。

書込番号:13227738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング