


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット
K−rをレンズキットで購入しました。
ただ,いまいちレンズの画質に満足できません。
以前に単焦点レンズのお奨めをご教授いただいたのですが,やはり結構高くて。
(FA31mmF1.8AL Limited・・・これ欲しかったんですけど)
望遠はあまり使いませんので,
20mm〜90mmあたりで,
値段の割に映りがいいコスパの良いレンズをいくつか教えてください。
ズームでも単焦点でもいいです。今後そろえる参考にしたいです。
日常の子どものスナップ,お散歩が主です。
書込番号:13763477
 2点
2点

こんばんは。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504511814.10504511755.10504511360.10504510367.10504510370
このほか、オーダーカラーの35mmF2.4が2万円でちょいお釣り程度ですかね。
ワタシなら35mmF2を選ぶかな。
ズームならタムロンの18-270mmと言いたいのですが、Kマウントは発売されてない!(怒)
なので、18-200mmです。
書込番号:13763625
 1点
1点

こんばんは、初めまして。
FAシリーズであればFA50mmF1.4や、FA35mmF2ALはいかがでしょうか?
DAシリーズなら、DA35mmMacroF2.8MacroLimitedや、DA40mmF2.8Limitedがコンパクトで使いやすいかと思います。
マクロレンズなら、TAMRONのAF90mmF2.8MACROが距離も取れますし、画質もFAシリーズに近い柔らかい描写だと思いますので、お勧めです。
 
画質は好みになるので一度お試しいただいてからがいいと思いますが、FA31mmを考えていらっしゃったのならFAシリーズのほうがお好みに合うのかもしれませんね。
単焦点好きなもので、単焦点ばかりのご紹介ですいません…。
書込番号:13763661

 2点
2点

使われてるレンズがDAL 18-55mmでしたら
F11〜16ぐらいまで絞り込んで試して下さい。
もしかしたら納得出来るかもしれません。
なおレンズが一番短くなる35mmぐらいが
一番性能が高いと思います
書込番号:13763798

 4点
4点

ryo78さんこんばんは
私もキットレンズの描写能力に満足できなくて
標準ズームレンズを買い足したクチです^^
コスパが良くて写りが良いと言えば
タムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)がオススメ
開放F2.8は若干甘い気はしますが、F4〜11くらいまで絞ってやればかなり良い描写します!
書込番号:13763889

 2点
2点

ryo78さん こんにちは
 CPの高い単焦点レンズというとDA35mmF2.4でしょうね〜。
 後は、FA50mmF1.4やFA35mmF2といったレンズと、DALimited系のレンズに
 なるかと思います。
 単焦点レンズでないのであれば、標準ズームにはTAMRON17-50mmF2.8辺りが
 CPが素晴らしいと思います〜。
 屋外で子供のポトレメインであれば、tamron28-75mmF2.8がCPが良いレンズ
 になりますね〜!
 あとマクロレンズでは、SIGMA50mmF2.8macroやtamron90mmF2.8macro辺りが
 CPが高いと思います〜!!
書込番号:13764223
 1点
1点

単焦点では、K-rと合わせられる事から当然にDA35mmF2.4AD。
ズームでは、安すぎるキット標準ズームが不満なら、それよりはマシで大して高価でも無いDA17-70mmF4SDMでしょうなぁ…。
個人的には、スレ主殿の場合はズームの部分をまずは問題解消した方がイイと思うし、ソレが本質ではないかと思うので、DA17-70mmF4SDMをお勧めしますな。
SDMの静かで滑らかなAF、と云う部分も見逃せませんな。
ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。
書込番号:13764284
 0点
0点

単焦点は前スレで出てるので、
ズームでコストパフォーマンス最強ならDA55-300mmですな。
とりあえず1本持っておけばどんなシーンでもいけます。
でもダブルズームキットで買っとけば良かったと後悔しますけど・・・
書込番号:13764455
 2点
2点

ryo78さん、こんにちは。
既に解決済みのところ失礼します。
コストパフォーマンスが良いレンズと言う事で、
DA35 Macro Limitedをお勧めします。
換算52mm程で標準レンズかつマクロも楽しめる、一粒で二つおいしいレンズです。
ただ、Macroでフォーカスリングの回転角度が大きいので、動き回るお子さんのスナップは難しいかもしれません。
書込番号:13765647
 0点
0点

僕もレンズキットで買いました^^
そしてすぐに新しいレンズが欲しくなり、
まずは安いものからと、、、
(初心者なのでいきなり高いのにはビビる。笑)
オーダーカラーの35mmF2.4を買いました♪
もちろん!
キットレンズより画質は良くてボケるしで、大満足でした!
単焦点なんで自分で動いて構図を作らないといけないのも、
逆に勉強になって良いんじゃないかな!と思うくらいです♪
なによりも、持ち出したくなる可愛さを持ったカメラになりました^^!
軽いしお散歩にもGOODです!
書込番号:13788730
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   購入を考えています | 23 | 2022/12/06 19:20:42 | 
|   PENTAXからデビュー | 19 | 2020/11/26 22:24:11 | 
|   最安値?2000円でデジタルペンタデビュー! | 6 | 2020/11/13 9:11:55 | 
|   お宝おジャンク道♪ 58 | 3 | 2020/10/05 21:46:57 | 
|   黄色いモヤ?は何が原因ですか? | 14 | 2020/07/17 6:11:08 | 
|   簡便な三脚取付と室内撮影お薦めカメラ | 22 | 2020/06/25 10:18:27 | 
|   素晴らしい安物 | 9 | 2020/02/08 19:28:45 | 
|   今更ですが使い始めました! | 11 | 2019/09/13 12:25:55 | 
|   PENTAX 画質について | 9 | 2019/08/31 7:36:19 | 
|   古い?レンズについて。 | 5 | 2018/08/08 10:42:54 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![PENTAX K-r レンズキット [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000150296.jpg)
![PENTAX K-r レンズキット [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000150294.jpg)
![PENTAX K-r レンズキット [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000150295.jpg)





![PENTAX K-r レンズキット [オーダーカラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/category/noImage_36x27.gif)
 




















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 














 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


