『ついに発表されました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信35

お気に入りに追加

標準

ついに発表されました

2010/09/09 16:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 五国さん
クチコミ投稿数:45件

k-xユーザーの声を着実に反映してますね。
それと通常設定でのISO最高感度が12800なので、
もしかするとK-Xより一段分 高感度強くなったかも知れませんね。

書込番号:11883854

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/09 16:19(1年以上前)

映像素子がk-xと同じだとすると、画像処理の技術が進んで
対応できる様になったということですかね〜?

書込番号:11883860

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 16:43(1年以上前)

CMOSは,新開発の高速読み出しタイプだそうです。これによってコントラストAFのスピードもアップしたようですね。

書込番号:11883950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2010/09/09 16:49(1年以上前)

K-xの高感度使用時の画質には大変満足してますので
更に1段上に実用感度が広がったのなら嬉しいですね。
画素数は現状で十分だと思います。
ミニK-7と言えそうなフォルムにそそられます。
これでAFが進歩していればK-r欲しいです。

書込番号:11883976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 17:22(1年以上前)

youtubeに
(k-r)
ハンズ・オン・ムービーありました。
http://www.youtube.com/watch?v=xaD3E2FtkJo

書込番号:11884084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/09 17:55(1年以上前)

レビューが楽しみです(^^)

書込番号:11884195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 18:20(1年以上前)

K-r の次は、 K-5 ですね。

新製品発表というのは、いつも楽しいですね。

ISO 25600 !!!

入門機でさえ、もう時代は、ここまで来てしまったのですね〜っ。

後は、PENTAX 独特の画像が、どのように表現されているか? ですね。

たのしみ たのしみ。

書込番号:11884275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/09/09 18:31(1年以上前)

おぃ....コメントがまともだぞ!

書込番号:11884301

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 18:32(1年以上前)

別人じゃない?

書込番号:11884304

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 18:34(1年以上前)

専用リチュームと、オプションの乾電池ケース使用での単三電池利用可能という、裏技的アイデア、これ、おもしろいと思いました。

きっと、他社も同様なアイデアを今後、持ち出してくるような予感が今からしております。

専用リチューム電池も OK
単三電池も OK

これ、大変なアイデア かも知れませんょ。

書込番号:11884311

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/09 18:56(1年以上前)

>専用リチュームと、オプションの乾電池ケース使用での単三電池利用可能という、裏技的アイデア、これ、おもしろいと思いました。

どうせ、買わないんじゃろ。

書込番号:11884412

ナイスクチコミ!15


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 19:05(1年以上前)

「買ってから〜」というのは他のistユーザーさんに失礼なので書きたくないけど、スタディ氏はそろそろ何か買ったら?
勘違いが多くて、ちょっといたたまれないんだけど…

書込番号:11884448

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/09 19:13(1年以上前)

>きっと、他社も同様なアイデアを今後、持ち出してくるような予感が今からしております。

真似するところはないと思うけど
(あくまで私感)

書込番号:11884478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 19:22(1年以上前)

>きっと、他社も同様なアイデアを今後、持ち出してくるような予感が今からしております。
少なくとも少しだけお色直しで看板だけ掛け替えて新製品として出しているような頭の固い
メーカーでは逆立ちしても無理でしょう。

書込番号:11884503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2010/09/09 19:33(1年以上前)

ピンク・ホワイト・ブラック以外の色は専用WEBサイトでしか買えないの?

書込番号:11884565

ナイスクチコミ!1


PAC86さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 19:37(1年以上前)

PENTAXホームページのK−r → 外観に説明が無い部分があるのですが、
マイクですかね・・この部分は??
 
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/view.html

書込番号:11884581

ナイスクチコミ!1


b-_-dさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/09 19:38(1年以上前)

K-xのコレジャナイのような限定カラーも
お祭り用に欲しかったですね。

書込番号:11884585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/09 19:38(1年以上前)

家電と化した、現在のカメラには、電源がどうしても必要ですね。

その電池が、ボトル・ネックなんですょ。

リチューム・オンリーでは、いざっという時の緊急避難的処置が出来ない。

電池ボックスの形状をうまく形づくれば、両立可能という、巧み技が得意だった、日本人の気質に思いがいきますね。
たとえ、外人さんが考案したとしても、です。

専用のみという製品よりも、コストも掛からずに両方使用可能という、アドバンテージは、製品利用時の安心感にも繋がりますね。

製品性能とは、別物ですが、そんなちっちゃな所にPENTAXを感じました。

コレジャナイロボ??!!! な〜んてモノで遊んだ甲斐があったということでしょうかね。

書込番号:11884588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 20:12(1年以上前)

レリーズ端子、背面リモコン受光部はないんですね。

側面の赤外線ポートでリモコン受光できるようにしてくれないかなぁ。

それでバルブが使いやすくなれば即買いなんですが…。

ペンタックスさん、お願い!!

書込番号:11884736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 20:12(1年以上前)

>K-xのコレジャナイのような限定カラーも
>お祭り用に欲しかったですね。

K-r のコレジャナイロボ バージョンは,すでにザリガニワークスで制作済みだそうです。

ただし,ペンタックスのOKがまだもらえないとか。。

書込番号:11884739

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2010/09/09 20:23(1年以上前)

ゲームが遊べるなんて凄いですよ^^

書込番号:11884786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/09/09 20:39(1年以上前)

>ゲームが遊べるなんて凄いですよ^^
カメラでまでゲームをしようなんて、世も末ですな。

書込番号:11884879

ナイスクチコミ!4


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 20:41(1年以上前)

フラボノイドさん 

店舗でも発注できます。
フジヤカメラさんもオーダーカラー受注を始めたみたいです。

http://is.gd/f2fJZ

書込番号:11884890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 21:31(1年以上前)

K-r コレジャナイロボ の画像はこちらでどうぞ。

http://blog.j-cast.jp/zariganiworks/archives/51610295.html

書込番号:11885183

ナイスクチコミ!1


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/09 21:38(1年以上前)

サンプル画像出てます。

http://www.quesabesde.com/noticias/pentax-k-r-analisis-muestras,1_6740

書込番号:11885222

ナイスクチコミ!4


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/09 21:49(1年以上前)

早く実機を触ってみたいですね。
中旬という言い方だとちょっと幅がありますね。

書込番号:11885284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/09 22:24(1年以上前)

>サンプル画像出てます。

ISO25600の画像(キャンディー)をダウンロードしてみました。
等倍だとあれですが,20%くらいに縮小すればそこそこ使えそうな画質です。

ver. 0.20 となっていますから,もっと良くなるかもしれませんね。

書込番号:11885509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/09 22:43(1年以上前)

> おぃ....コメントがまともだぞ!
> 別人じゃない?

記憶が確かなら、K-7やK-xの発表当時もこんな感じでしたよ。
発売されたら変貌します。(予定)

書込番号:11885613

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2010/09/09 23:39(1年以上前)

asd333さん

簡単に買えそうですね。ありがとうございます。

書込番号:11885959

ナイスクチコミ!1


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2010/09/10 00:13(1年以上前)

PENTAXらしく、かゆい所に手が届く改良がなされてますねー。

■嬉しいこと
・インターバル撮影
 →レリーズ端子無しは残念だが替わりにインターバル機能が付いた。撮影枚数はK-7では99枚までだったが999枚まで可能となった!(99枚では足りなかった)

・長秒時ノイズリダクションの完全OFF
 →祝!K-x/K-7/645Dでは、30秒を超えるバルブ撮影では強制的に長秒時NRが作動していたが、念願の長秒時NR完全OFFができるようになった!?
※K-xのFAQでは記述されていた「30秒超時、長秒時NR ON」の記述がK-rでは削除されている。

・オートHDR
 3段階誇張、自動位置調整機能(手持ちHDR)
 →K-7/k-xではHDR効果が弱かった。

・専用リチウム電池
 →k-xでは、電池交換が面倒だった。暗闇で+/-判別が大変。

■残念なこと
・外部レリーズ端子がない
・SDXC未対応

K-5が期待できますねー。

書込番号:11886167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 仮置き 

2010/09/10 00:13(1年以上前)

PAC86さん

PAC86さんが言われてるのはシャッターボタンとマウント部分の中間上部にある黒い●ですか?
個人的な見解ですが…
暗所撮影時に出るAF用補助光LEDではないでしょうか?
スペックシートのオートフォーカスの『AF補助光』と言う項目がありますので(^^)

書込番号:11886169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/10 01:30(1年以上前)

あと、さりげなくAF微調整ができるようになりました。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-r/faq.html

> Q. AF微調整はできますか?
> A. できます。 すべてのレンズで同じ調整値を適用します。個別の登録はできません。

書込番号:11886473

ナイスクチコミ!2


babycarさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 14:14(1年以上前)


 一言だけ

「 迷わず買えよ。 買えばわかるさ。 」

書込番号:11888100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/09/10 14:17(1年以上前)

デジカメinfoに海外のファーストインプレッションが出ましたが。

何気にすごいかも? ^_^;

http://digicame-info.com/2010/09/k-r-iso100-25600.html#comments

書込番号:11888109

ナイスクチコミ!5


PAC86さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 00:25(1年以上前)

コペ丸ムネ蔵 さん
 
こんばんは。
教えて頂いてありがとうございます。
 
早く店頭でK−rを見たいですね〜(笑)。

書込番号:11890778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2016/09/24 10:08(1年以上前)

みなさま、こんにちは。

なかなかこちらのサイトを見る頻度も下がり、久方ぶりにのぞいてみたら、まだまだK-rを愛する方々の熱き想いが書き込まれており、感動しております。

正直写真を撮りに行くのも忙しさ故、めっぽう減ってしまっているのですが、カメラを見ていると、どうしても単焦点レンズがほしくなってしまい、ネットオークションをいろいろ物色していたところ、smc PENTAX−M 1:1.7 50mmという、いわゆるオールドレンズが安く出ていたので思わず買ってしまったところです。
早速使ってみると、まったく焦点が合わず、だまされたぁと嘆きつつ、PENTAXショップに一応持って行ったところ、単にマクロフィルターがついていただけでした(汗)
マニュアルレンズは全くまだまだ使いこなせず、どういうときに絞りはどれくらいで、とか、まだまだ勉強中ですが、ちょこちょこ時間を見つけて撮影していきたいと思います。

またアップさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

それにしても、みなさんの写真はどれもすばらしいですね!!
僕も頑張ります!

書込番号:20232551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング