『連写枚数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連写枚数

2011/01/24 03:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 DHAAAAAさん
クチコミ投稿数:2件

本日初めてのデジタル一眼としてk-r(WZKIT)を買いました。
で、自宅で用も無く色々いじっていて疑問に思ったのですが、連射枚数
が5枚前後で止まってしまう事は有るでしょうか?
5枚程度撮影すると砂時計が出て殆ど撮影出来なくなってしまいます。
使用条件としては室内撮影・発光禁止・AUTOモード・標準レンズ使用・
JPEG★★★保存・東芝海外向SDHC8GB(C10)使用 です。
SDHCカードは2枚有るので取り替えたりフォーマットしたりしたのですが、
変化はありません。
何分超初心者なものですから、色々教えて頂けると助かります。

書込番号:12553358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/01/24 04:35(1年以上前)

DHAAAAAさん

こんばんは。(おはようございます?)

レンズ補正(ディストーション補正・倍率色収差補正)を
使用されているのではありませんでしょうか?
または、デジタルフィルター処理等を利用していませんでしょうか?
これらの補正にはかなり処理時間がかかるので、
連写枚数が著しく低下したり、カードへの書き込みを待たされたりします。

補正無しでは収差が気になるとか、
フィルター処理が必須だ!というのであれば、
JPEG撮影では連写枚数の大幅な低下を受け入れる形になりますね。

連写枚数を大幅にスポイルしないように、
補正無しのRAW(またはRAW+)で撮影しておき、
必要に応じてカメラ内現像時に収差補正するという運用もあります。

書込番号:12553420

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/24 15:52(1年以上前)

当機種
機種不明

55-300mm ×1.4テレプラス トリミング

SanDisk Extreme 16GB 30MB/s を使っていますが Jpeg 12M高画質で通常の撮影だと
5枚くらいでバッファーオーバーで止まってしまいます
Jpeg 2M低画質なら 7コマくらいは行けます

カワセミ撮っていて MF AFC コマ速優先 Tvモード 1/1000の時 9コマ撮れたことがありましたが、なぜか再現できません

飛行機のランディング撮る時など、美味しい所でストップするのでシャッターのタイミングが難しいですね

ファームウエアは Ver.1.01 にしていますが、これは影響なかったですね

書込番号:12554930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/24 16:24(1年以上前)

連投 申し訳ありません
Tubby sponges さんの書き込みをみて レンズ補正をOFFにしたら
48コマまで連写、その後2コマ/秒くらいでシャッターが切れました
レンズ補正には相当なパワーが必要なんですね

カワセミ撮っていた時は 天体望遠鏡直焦点だったので補正が外れていたのかも
連写重視の時はレンズ補正OFF 勉強になりました

書込番号:12555011

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/01/24 16:44(1年以上前)

説明書の 149Pには、最大サイズ_スーパーファインで、25枚連続撮影可能と書いて有りますね。
バッファフルに成り 待たされるのは関係が無い筈です。
SC に、お電話されるのが一番です。

書込番号:12555066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/01/24 17:37(1年以上前)

再びお邪魔します

robot2さん
マニュアル P150に
 ディストーション補正......
   ONに設定すると撮影速度が遅くなる場合があります
とあるので、これ絡みかも

ついでに遊んでみました レンズ補正OFF
Tvモード シャッター速度
1/6000 24コマ
1/1000 40コマ
1/40  80コマ

補正を入れると 6コマくらいで止まりますね
1/40だとなかなか止まらないので 壊れやしないかとヒヤヒヤしました

書込番号:12555254

ナイスクチコミ!4


スレ主 DHAAAAAさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/25 01:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
色々ご指摘頂いた通り補正類をOFFにしてみたところ、劇的に状況が改善
しました。
一瞬本体の故障かSDHCの不具合かとドキドキしましたが、これで安心して
使用出来ます。

書込番号:12557685

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング