『ストロボアップの姿』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信28

お気に入りに追加

標準

ストロボアップの姿

2011/02/11 04:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件 黒兵衛の小屋 
別機種
当機種
当機種

ゴールド+ブラック(*istDSにて)

18mmで

55mmで

うちのオーダーカラーです。2週間足らずでやってきました。
機能は変わらず、色が違うだけで1万以上も出すのかと、さんざ自問自答した挙げ句決めた秀吉茶室風ボディにブラックグリップ。ちょっと地味だったでしょうか。(笑)
滅多に使わないのですが、なにげにストロボアップさせてみたら…おお、美しい。惚れました。
品がないと言われそうで妻にはまだ内緒。
金の出所についても追及されそう。このレンズが2本も付いて7万以下だったといっても通用しないし、ISOがどうのノイズがどうのっていっても正当化は不可能でしょう。

ついでながら、DA L 18-55mmF3.5-5.6 ALでの画角確認画像をアップしておきます。
DA L 55-300mmF4-5.8 EDの方は、300mmの手持ちがまだ慣れません。レビューを挙げるときまでには何とかしたいです。

書込番号:12637093

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 05:13(1年以上前)

機種不明

スレ主さま、購入おめでとうございます。

私も、現在手配中で2週間ぐらい待たなきゃいけないんですね!?
なかなか素敵な色ではないでしょうか?

超合金を思わせる感じでよいカラーだと思いますよ!!

早くみなさんの仲間になりたいです・・・

因みに私は、黄色に黒のグリップにいたしました!

書込番号:12637123

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/11 05:45(1年以上前)

おはようございます。黒兵衛さん

ご購入おめでとうございます。
秀吉茶室風ボディにブラックグリップ。
なんだかセレブになった感じで良いと思いますよ。
使っている側も見ている側もカッコ良くて気分が良いと思います。

これからもセレブ気分でバリバリ使い倒してあげてくださいね。

書込番号:12637151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/11 09:36(1年以上前)

現状ではお散歩用途ならほほえましいですが、、メジャーな撮影スポットでこの手の色物をこれみよがしに三脚、しかも安物につけて何やら撮っている人をたまに見ます。
ちら見するとオートモードで内心では失笑していて、こちらが準備前に視線が合うとカメラの説明や色のこだわりを語り始めて目も当てられない。

価格ではネガティブな印象は受けませんが、同じノリを外でやると少なくとも保守派なカメラ好きの視線は冷たいかもね。
まあ、完全に自己満足の世界で完結しているので、これはこれでアリだし、私も精神異常半歩手前の異様なカラーで一台欲しいかも。
でも、恥ずかしいから外には持っていかない。

書込番号:12637566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/11 09:40(1年以上前)

精神異常一歩手前とは自己分析がお上手w

書込番号:12637576

ナイスクチコミ!32


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/02/11 10:05(1年以上前)

人の好みは、本当に色々だなー!(独り言です)。

書込番号:12637668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/11 10:32(1年以上前)

スレ主様、ご購入おめでとうございます。
気に入った機材で、惚れ込んで使われるのが一番ですので、どうか
大事にしつつも、いっぱい使ってたくさん撮ってください。

まあ、世の中、高いカメラで、露出はマニュアルで決めて、レンズの値
段がどうとか、三脚の値段がどうとか重さがどうとか現場でどうでもい
い話を自慢気にされる方もいますが、機材の貴賎と撮れる写真には
何の関係もないので正直煩いだけなので他所に行って欲しいなぁと
か思います。

結局、機材に応じた工夫や光線を選ぶ努力、ロケーションへのこだ
わり、その上での機材の使いこなしであってAUTOでもマニュアルでも
意図した露出になるなら、出てくる画に差はありませんしフラグシップ
と高い機材だけが良い画が撮れるわけでもなく、レンズキットにエント
リー三脚でも気に入った画が撮れればよく、それにケチをつけるのは
単に野暮と言う以外何もないです。

書込番号:12637769

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/11 13:13(1年以上前)

そうですねー。 私も35mmとセットで「全身ゴールド」を狙っていますが、あくまでコレクション用で、
それをぶら下げて町内を歩く勇気はありません。 家族がいじめに合いそう。 まして、撮影会などには・・・。
因みに私はネイビー×ブラウンで「カジュアル・ショット」を楽しんでいます。

でも時代は変わり、古寺での撮影会に、艶やかないでたちの山ガールならぬ「写ガール」達が、
これまた色とりどりのカメラ&三脚で押し寄せ、私たち現役引退後のささやかな趣味まで、
奪われかねないような状況が、そこまで来ている様な・・・。

書込番号:12638487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/11 13:26(1年以上前)

ぼーたん氏のお話は
俺の知る限り今までで一番の傑作文章やね。
もうどこをどう突っ込んだらええのんかわからん。大拍手。

書込番号:12638595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2011/02/11 13:59(1年以上前)

 いつも見ているだけで耐えていましたが、ブラック&ゴールドカメラを見て書き込み衝動が耐えかねて書き込みします。

 良いですね!!秀吉茶室風の響きも良いです。

 でも、ガンダムが好きな私には「百式」というモビルスーツを思い出しました(^^;)

 ひそかにこの機種を狙っているのですが、また一つ買いたい衝動が高まりました。

書込番号:12638762

ナイスクチコミ!7


掃除郎さん
クチコミ投稿数:356件

2011/02/11 14:22(1年以上前)

すみっこネコさんに拍手

>まあ、世の中、高いカメラで、露出はマニュアルで決めて、レンズの値
>段がどうとか、三脚の値段がどうとか重さがどうとか現場でどうでもい
>い話を自慢気にされる方もいますが、機材の貴賎と撮れる写真には
>何の関係もないので正直煩いだけなので他所に行って欲しいなぁと
>か思います。

この方は人の揚げ足取りばかりで退場してもらいたいですね。

黒兵衛さんとてもかっこいいですよ。目だって良いじゃないですか。

書込番号:12638859

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/02/11 15:01(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

今、ペンタックスフォーラムに兵庫県から久々に来ていますな。スゴイ雪ですがネ。

モックを見ましたが、イイと思いますなぁ…。

ワタシは買うとしても白に赤グリップのペンタックスカラーリングか赤に緑グリップ、レンズはオレンジが無いので近似色の黄色にしたセブンイレブンカラーリングにしますな。(息子がお気に入り)

書込番号:12639047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/11 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
自分はホワイトのWズームキットで購入しました。
妻のOPTIO Iー10同様お気に入りのカラーです。


「秀吉の茶室」風、
煩悩をカメラに求めるのは極めて健康なことだと思います。

そんな私たちの欲求を満たしてくれるK‐rに拍手(パチパチ)

それからペンタックスに感謝です。

使ってナンボのモノですから気軽に持ち歩きましょう!
カメラ自体のイロを自慢する人がいても楽しけりゃそれでOKですよ。

書込番号:12640517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件

2011/02/11 20:55(1年以上前)

びっくり。ちょっとひどい口調のレスもつくんですね、Pentaxサイトで。

ぼーたんさんの
>私も35mmとセットで「全身ゴールド」を狙っていますが、
って、ゴールドの全身タイツでゴールドのカメラ&レンズってことかと思って、一瞬考えちゃいました。見てみたいなぁ。『全身ゴールド』のぼーたんさん☆

それにしても、あのカラーのカメラを「秀吉茶室風」って呼ばれるの、センスがあっていいなぁって思いました。素敵。

書込番号:12640686

ナイスクチコミ!5


pinktigerさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/11 22:54(1年以上前)

ゴールド×ブラック!豪華ですね!ゴールドにするか本当に考えましたよ!
わたしは1週間くらいオーダーするかアレコレ悩んだ末、ピンクのレギュラーにしました。
デジ一で多彩なカラーバリエーション!
k-rに関しては皆様のオーダー画像UPが楽しみなところです!

しかし、最近否定的な?コメントも書かれてて残念に思います。
このサイトは機械製品など買う時にかなり参考にさせていただいてて
面白くもためになるサイトなのに、機械に対する不具合な意見とか感想とか批評ならいいのですが、しょうもない否定的な意見も記載されていることもあり、イヤな気分になったりもします。

この商品のターゲットはどうみても、カメラマニアと初デジ一!
かと思われます。
いやならそういうの買わなければいいだけだと思うのですがねえ。。。

書込番号:12641358

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/11 22:57(1年以上前)

>『全身ゴールド』のぼーたんさん・・・

て、ワシがゴールドになってどないすんねん。 メタボの3POちゃうっ、ちゅうねん。

黒兵衛 さん、是非カラバリ35mmのゴールドを入手されてください。
奥様には私からよく言っておきますので。

実は、私がネイビーで揃えた物を家内に見せると、「エライ地味やねー どうせやったら金の方がエエわー」
とのたまったのです。

書込番号:12641378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/02/11 23:06(1年以上前)

>『全身ゴールド』のぼーたんさん・・・

すいません。覚羅も、そう思っていました( ゚∀゚)アハハ
ゴールドモデルとかじゃなくて、全身って言う所にこだわりがあるのかと(笑)

書込番号:12641448

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件 黒兵衛の小屋 

2011/02/12 03:04(1年以上前)

当機種

階調確認

皆様、早速のレスをいただきありがとうございました。
いずれもほほえんで読ませていただきました。
さりげなく本機を持っているだけで、良かれ悪しかれ話題作りにはなりそうです。
70手前の婦人に「ま、ゴージャスな…。おいくらなの?」といわれました。(笑)

『全身ゴールド』までの根性はないですが、この際キャップ(はげ隠し帽子)かスタジャン(秀吉羽織はないだろうから)ぐらい悪のりしてみようかと。ちんどん屋か!(自爆)
しかしまじめな話、ボディは黒じゃないと接写したとき色かぶりするのではないか心配してます。
どんなもんでしょう。白い花でも撮ってみればわかることでしょうが。

DA35mmF2.4ALゴールド…うーん、ここまで来たら購入しないことには画竜点睛を欠くになるか。
キットのズームレンズより抜けがいいんでしょうねえ。
弘法は筆を選ばず。素人ほど腕を補ういい道具を持つべき。<自分に言い聞かせ中。

DA L 18-55mmF3.5-5.6 ALが偉いのかK-rが偉いのかわかりませんが、何気なく6MBで撮った絵馬をPCで原寸で見たら、一枚ごと文字が読み取れてびっくり。
季節柄試験合格祈念が多いですが、水子を思う親の気持ちが切々と伝わるものに目が潤んでしまいました。
カメラはある意味冷酷ですね。見えない、見なかったものまで写してしまいます。
アップする一枚は明暗差をどう克服してくれるのかのお試しショット。
遠景の地蔵さんはさすがに白飛びしましたが、メインのところは期待以上でした。

書込番号:12642389

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/12 09:39(1年以上前)

別機種
当機種

ネイビーに統一

F2.4 開放で

黒兵衛 さん、おはようございます。

>ボディは黒じゃないと接写したとき色かぶりするのではないか心配してます

その恐れは多分にありますね。ボディの色を反射して、白い花が黄金に輝く・・・?

>キットのズームレンズより抜けがいいんでしょうねえ

最近のキット・レンズは一定の水準をクリアしており、「明らかにヌケが劣る」とは感じません。
ただ、DA35mmF2.4ALは明るいので、ボケがキレイかな、と思います。
また、マウント部がプラスチックだったりして高級感はありません。

書込番号:12643031

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/02/12 09:46(1年以上前)

k−rご購入おめでとうございます。

想像より金色カッコイイですね^^

せっかくのオーダーカラーですもんね・・・目だったモン勝ちですよ!(w

書込番号:12643056

ナイスクチコミ!5


語りべさん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/12 10:01(1年以上前)

arenbeさん の言う通り。

持ち出して良し!飾って良し!かならず話題になる色です。

書込番号:12643109

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/02/12 14:59(1年以上前)

黒兵衛さん

k-rのスペシャル色ご購入おめでとうございます〜☆
趣味の世界ですから色でも自分だけのカスタマイズっていいですね。
誰に迷惑をかけるわけでもなく(奥さんにはかかっているかもしれませんが)やってるんですから、かっこいいですよ!

書込番号:12644327

ナイスクチコミ!4


柚子樹さん
クチコミ投稿数:22件

2011/02/12 18:44(1年以上前)

秀吉茶室風・・いいですね。
私は、とりあえず
シルバー×赤のウルトラマン風を検討しています。
優柔不断の者で、まだ模索中です。(笑)

書込番号:12645376

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件 黒兵衛の小屋 

2011/02/12 22:48(1年以上前)

ぼーたんさん
  金色入りのカサブランカが撮れる寸法ですね。
  フォーカスリングの手応えはどうでしょう。(35mm2.4)
  DA18-55mmF3.5-5.6ALに比べてDAL18-55mmF3.5-5.6ALは軽すぎるのと、距離に対して回転の余裕がないというか。

arenbeさん・語りべさん
  実はホワイトのレギュラーカラーが第一候補だったんです。ズームにホワイトがあるので。でもどうせなら(人格的に)壊れちゃえと。PENTAXは罪な会社です。
  今のところ家で飾れませんが(勇気がない)出先でまた価格を聞かれたら50万だったとうそぶくつもりです。

Pic-7さん
  外観もそうですが、内部設定もいろいろカスタマイズできますね。自分標準をどこに置くか迷っています。
  ほかのスレで出ていましたが、ストラップもちょっと凝りたいです。

柚子樹さん
  ペンタ部だけ赤だとなおおもしろそう。
  迷ってないで早めに購入した方がいいですよ。価格が下がっちゃいますから。(笑)
  こんなカメラをこんな値段で売っていいのかペンタックス!という気持ちもあって買っちゃいました。

早くISO最大、夜景or暗い室内、手持ち300mm撮影を試したい。
  

書込番号:12646707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/12 23:10(1年以上前)

当機種

フィギュアの頭は小豆大

黒兵衛 さん、こんばんは。 さっきまで「嵐にしやがれ」を見てましたぁ。

>フォーカスリングの手応えはどうでしょう

回転角60°くらいですかね。 しっとりしたトルク感はあります。 
回すと「サー」という摩擦音がします。
絞りが円形絞りではないのでボケの形はカクカク(六角形)します。
それと、マウントも含めてプラスチック感は否めません。

最短撮影距離30pだったと思いますが、レンズ先からですと15〜20pくらいまで
寄れます。

まあ、価格の半分はカラー・コーディネート料と割り切れば、十分楽しめます。
一度使った画像ですが、ギリギリ寄って撮った画像を添付します。

書込番号:12646859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/02/13 13:10(1年以上前)

訂正します!

  誤:回転角60°くらいですかね。
  正:回転角120°くらいですかね。

申し訳ありません。

書込番号:12649259

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/13 21:55(1年以上前)

やはり「百」って書いて欲しくなるカラーですね。

書込番号:12651727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/02/13 22:02(1年以上前)

金閣寺ですね

書込番号:12651773

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒兵衛さん
クチコミ投稿数:45件 黒兵衛の小屋 

2011/02/16 00:42(1年以上前)

ぼーたんさん
ご丁寧なお返事ありがとうございました。

>回転角60°くらいですかね。 しっとりしたトルク感はあります。

 60°と聞いて、え?っとなって標準キットのズームを取り出しました。
 120°と修正カキコで、ほっとしました。ありがとうございました。
 その「しっとり感」、これがほしいんです。

>回すと「サー」という摩擦音がします。

 これわかります。*istDSの18-55mmも同じです。砂を噛んじゃったかと不安でした。

>絞りが円形絞りではないのでボケの形はカクカク(六角形)します。
>それと、マウントも含めてプラスチック感は否めません。

 私はカクカクシカジカ、全然気にしません。プラスチック感、上等です!軽ければ紙でもいいくらいな。(笑)
 というわけで、年内にこれで『金閣寺』を完成させるかもしれません。
 その前に『百』の文字シールをどこかで手に入れないと。

書込番号:12662333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング