『超望遠、k−rに導入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信21

お気に入りに追加

標準

超望遠、k−rに導入

2011/03/31 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
別機種
当機種
当機種
当機種

装着

初トリ

追いかけっこ

ミサゴ君浮上(250mm?)

使用してまだ初日ですが、コチラ↓にレビュー載せました。
http://review.kakaku.com/review/K0000098159/

皆様の参考になれば幸いです。

さて、実際に使用してみての実感はコイツを操るには腕前よりも腕力が必要なこと。
(当たり前ではありますが)
この一点につきますね。正直、肩こってます(笑)

ただレビューにも書きましたが、価格からすると優秀なレンズなのではないでしょうか?
(私のような素人が手を出すレンズでもないような気がするのも事実、やっぱり最初に手を出 すレンズは100mm以下の単焦点にすべきだったという思いもあります。)

まぁ、”重い”デカイ事は購入前からわかっていた事なので、このレンズを使いながら自身の腕っぷしを鍛えていこうと思います。

作例(トリミング有り)でもわかるかと思いますが、ミサゴ君の撮影には〜300mmで充分かもしれません。
ただ、ミサゴ君撮影ポイントのそばの支流でカワセミ君を目撃。腕を磨いてこの大玉で捕らえることが出来ればと夢は膨らみます。

書込番号:12844203

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/03/31 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

僕の撮影場所

今晩わ

>sx4 lemondさん

>正直、肩こってます(笑)

或る方は[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を初めて使った翌日は
左肘と左鎖骨付近が筋肉痛だったそうです   (´-ノo-`)ボソッ...

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511916/SortID=8754792/


それの1.7倍の重量ですから3脚は必須でしょうね・・・  (。-ω-)ァァ


僕の撮影場所は3脚は使用禁止なので手持ち撮影になります  ( ̄Д ̄;;



[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:12844260

ナイスクチコミ!3


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/31 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

"社台マニア”さん

こんばんわ!

お馬さんの写真まで有難う御座います。

自分も★300mmが理想だったのですが、
6ケタを大きく下回る75,800円の魅力に負けてシグマのコレにしました。

ストラップをオプテックに変えてなかったらとてもぶら下げて歩けないと思いました。

現状では
「振り回せない」
「キッチリ構えられない(肘と肩がプルプルする)」
「総じて像を正確に捕らえられない」

まぁ綺麗に撮れるようになるには日々精進あるのみです。

三脚使用で解決できることも多いのでしょうが、
当方の身の丈183CM
持ってる3脚伸長146cm↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20101122_408177.html

中腰での撮影はかえって辛いかなとも思いますが、次回は三脚で撮ってみようと思います。

書込番号:12844424

ナイスクチコミ!3


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/01 05:59(1年以上前)

sx4 lemondさん、おはようございます。
ミサゴの作品、表情までハッキリと、伝わってきて、素晴しいですね。
重いのは想像つきますが、少し上体を鍛えて、慣れれば、大丈夫だと思います。
私は、長い間スポーツをしていますが、慣れれば、大抵の事は、平気です。
すばらしい、技術と機材を、手持ちで生かせれば、と思います。

書込番号:12845668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2011/04/01 06:25(1年以上前)

シグマの150-500ですね。
私も使っています。被写体は専ら白鳥ですが。

最初は重いと思いますが、そのうち慣れますよd(^-^)

三脚にセットして使うこともありますが、機動性の面ではやっぱり手持ちがいいです。

ミサゴの写真お見事ですね。

書込番号:12845691

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/01 11:42(1年以上前)

sx4 lemondさん

ニューウェポン早速の作例upありがとうございます。
レビュー見ました。
画角やレンズの大きさも含めて500mmなんて想像を絶する世界です。
レンズにちょこんとカメラが付いている様に見えます。
僕も望遠がほしくなってきました、やばい事に・・・w

これからも素敵なPhoto Lifeを☆

書込番号:12846279

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/01 17:31(1年以上前)

"sanyasan"さん
作例をみて自分も早起き出来ればなぁ!
と自身の生活改善を視野に入れねばと思い悩んでおります。

また、恥ずかしながら私の作例もご覧いただき有難う御座います。
そうです、鍛えればイケルと思います。

ちなみに私のゴミ対策は、ダストアラートナカナカ落ちない時は、センサークリーニング機能をオン、ミラーアップ後何もせず、再び電源オンにして確認のみ行ってます。ただ、ファインダー覗くと厄介な物が既に見えます。(映り込みはないようなので、ミラーについてるかもです。)

書込番号:12847168

ナイスクチコミ!1


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/01 17:41(1年以上前)

”あとたん”さん
コメント有難う御座います。

同じものをお使いですか。
そうですよね”慣れ”が肝心ですよね。

昨日半日あまり、余り動き回らずミサゴ君が通る度にガムシャラにシャッター押した200枚程の中で使えるのは2割位でした。(ダイブは3回、ついていけたのは1回)

軌道面ではヤハリ手持ちですね。3脚も宝のもちぐされにならないよう練習したいと思います。

書込番号:12847195

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/01 17:55(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

結構な迫力です

似たようなものですが

急降下(ピント外してます)

キャッチ成功です

”pic-7”さん

またのご訪問ありがとうございます。

何せ初めて買った単品レンズだったので想像を超える大きさでした。
実物を見ての購入でしたら躊躇ったかもしれないです。

実売価格からするとかなりお買い得なレンズではないかと思います。
また、レンズ内手ぶれ補正のおかげで例えばHDR撮影をするときにも安心だと思います。

調子にのって、昨日の画像追加します。

このレンズに限らずOS&静かなAFのついたシグマレンズもありだと思います。

書込番号:12847230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/04/01 21:12(1年以上前)

こんばんわ、sx4 lemondさん

シグマレンズのスレッドでも書かせてもらいましたー。

実物を手に入れられその大きさ、重さに驚かれたようですね。
これを手持ちで撮るのは最初のうちはやはり大変かと思います。(自分にも言い聞かせてます。)
思えば吾輩もコンデジからK-xを購入した時、キットレンズのDAL55-300を付けて
一日持ち歩いて左腕上腕部が筋肉痛になりました。そんなことでは甘いよと言う感じで
社台マニアさんからツッコミを入れられたことがあります。(笑)
でも、使っているうちにこの重さも殆ど気にならなくなりましたのでやはり慣れですかね。


sx4 lemondさんは体格的も恵まれてますし、吾輩よりもお若いようなので使っていくうちに
手持ちでも何のそのという具合に使い慣れていかれるかと思いますよ。吾輩は腕力に自信が
ないので三脚に頼っちゃうかな〜。(笑)

書込番号:12847834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/04/02 00:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ケンコー500mmMFにて

これは500mmケンコーにテレコン2x

千里側土手

翼の上にベイパーが・・・

いやーっスンバらしいですね
鳥はトンビくらいしか取ったことないですが 僕も飛び物を撮っておりまして、僕もこのレンズほしいです^^

連写の効くKーRが最近うらやましいですよw

書込番号:12848685

ナイスクチコミ!3


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/02 13:57(1年以上前)

"毎朝納豆”さん

購入のキッカケのひとつとなったスレの提供、また自身のスレへのコメント重ね重ね有難う御座いますm(__)m。

レンズの重さに慣れるかは多少疑問の残るサイズですが、レンズを使いこなすにはとにかく持ち歩くしかないと自分に言い聞かせて、暇を見つけては撮影に挑みたいと思います。

三脚は飛び物には機動性から今のところ敬遠しています。(まだ購入数日ですが・・・)
太陽や月の撮影に使用しようと思います。

書込番号:12850195

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/02 14:05(1年以上前)

”ダグラスペンタックス2”さん
ご訪問、並びにケンコーミラーレンズでの飛び物作例、いたみいります。

ケンコーミラーレンズも一応視野に入れたのですが、何せ素人同然の私にMFが使いこなせる自信がなく見送りました。

しかしテレコンつけて1000mmですか!

流石に迫力ありますね。

ちなみに自分が購入したときは本数少なかったのですが、今キタムラネット中古に結構数出てますよ。

書込番号:12850223

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/02 16:38(1年以上前)

sx4 lemondさん、こんにちは。
シグマ150-500mm購入おめでとうございます。
このレンズ、ここのところフジヤカメラで安売りしていて悩んでいました。
子供の運動会やたまに撮る鳥さんに使えるかなぁ〜と。
先日、桜+メジロ撮ったんですけど、70-200mmでは短すぎました・・・
今は売り切れてしまっているようで、諦めもついていますが。
K-rに付けた姿、やっぱ迫力ありますねぇ〜。
カワセミの撮影も、今後チャレンジされるとか。
いい写真撮れましたら、見せて下さいね!!

書込番号:12850673

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/02 18:19(1年以上前)

”やむ1”さん、こんばんわ。

ご訪問有難う御座います。

先程まで撮影言ってたのですが、今日はあまりイイ写真撮れてないかもです。
(今からPCで確認します)

以前の特価情報ほど安くはありませんが、キタムラ中古でアウトレットが結構出てますよ。
新品同様の扱いなのでメーカー保証1年付きでした。

カワセミは偶然目撃しただけなので、今後観察してから撮影できればと思ってます。
そもそもキットレンズでミサゴ君の狩りをまぐれで撮らえて、
欲がでてしまい購入したレンズ。メインは変わらずですが、いろんな鳥さんと出逢えたらイイなと考えています。

運動会の撮影、手持ちでOKだと思いますが、チョット迫力あるかもです。
購入候補にあげて損のないレンズだと思いますよ。

書込番号:12850980

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/04/02 18:51(1年以上前)

当機種
当機種

sx4 lemondさん こんにちは

私は旧型のOS無のA150-500mm F5-6.3 DG HSM を使用していて時々飛び物の撮影していまして
最初は、三脚を使用していたのですが機敏性が悪く今は一脚を使用しています。

レンズの三脚座の付けて置くと上空を撮る時に持ち上げるだけで後は支えるだけで便利ですので
一脚の購入をお薦めしますね。

書込番号:12851093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/02 20:46(1年以上前)

いやァSX4さんの選択は正解ですね!

安いと言うのを理由に買いましたがちょっと失敗した気分です、
でも学生なので贅沢は言えませんがww(涙)

書込番号:12851505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/04/02 22:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

THE747

旅行したくなりますw

海猿?

翼を広げ・・・・鳥みたいでしょ^^

追加です

書込番号:12851995

ナイスクチコミ!5


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/03 10:58(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

プロ1 200mm(35mm換算)

プロ1(トリミング)

K-r+シグマ500mm

シグマ500mm(トリミング)

"itosin4"さん
ご訪問ありがとうございます。
同じレンズをお持ちなのですね。(カメラも)
九州では未知の鳥さん(タンチョウ)の作例、美しいです。
一脚は以前友人にも便利だよと言われました。ハイキングなどのとき便利そうですね。

”ダグラスペンタックス”さん
ケンコーのレンズも作例を見る限り、充分楽しめるレンズのように感じるのですが格安で買える超望遠の選択肢としてアリではないかと。(所有してない自分がいうのもおこがましいですが)

”ダグラスペンタックス2”さん
@の夕陽バックの作例ステキですね。
色調から察するに何か加工を施したものでしょうか?
またF値が0と表示されるのは、データとして反映されないと解釈してよろしいのでしょうか?

ありきたりの鳥さんですが、いつも私の側に現れるイソヒヨドリ君を対象に
旧機(名機)パワーショットプロ1→http://kakaku.com/item/00500210601/

K-r+シグマAPO150ー500 DG OS HSMでの比較写真貼っておきます。
改めてプロ1の良さを認識した次第です。(動く被写体以外はこれで充分のような・・・)

書込番号:12853721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 20:11(1年以上前)

ええ、1枚目はかなりコントラスト上げました(汗)w


どうもF値は反映されないみたいです

だいたいこのレンズは絞りがありませんからねぇ(^o^)

書込番号:12855619

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/04 00:33(1年以上前)

まだまだ修行中で、
上手くピントのヤマを掴みきれない私ですが、トリミングなしでも500mmですとこれだけとらえることができるのでジャスピンくればかなり階調の高い画像が撮れると思います。

日々イイ写真が撮れるように頑張りたいと思いますので、皆さまヨロシクお願いします。

日々の作品や感じた事については今後コチラ↓
http://engawa.kakaku.com/auth/mypage/bbs_list.asp
に紹介していきます。

書込番号:12856809

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/04 00:39(1年以上前)

当機種

シグマAPO150-500DG OS HSM

↑スミマセン、画像貼るの忘れてました。(ペコリ)

縁側始めましたので、興味のあるかたはコチラもヨロシクお願いします。

書込番号:12856830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング