『K-rは初心者でも使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『K-rは初心者でも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

K-rは初心者でも使えますか?

2011/04/10 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

ニコンD3100とEOSX4で悩んでいたら、ある方がこちらの機種も勧めてくれました。

子供の運動会を撮るのが一番の目的です。

デジタル一眼レフ初心者でも使いやすいかご意見をお聞かせください。

書込番号:12882210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/10 21:12(1年以上前)

どれを選んでも後悔はないと思います。もちろんk−rでも十分使えるでしょう。まだ実機を触っていないなら、カメラ店や家電量販店に行って操作性や感触を試して自分がいいなと思ったものを買うといいでしょう。

書込番号:12882256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/10 21:15(1年以上前)

私は、60歳超えています。この歳でK-rを最近購入しました。しかし、K-rの取説を熟読しませんでしたが、使いながら感覚で操作は分かりました。スレ主さんはお若いので、操作は直ぐお分かりになると思います。価格も購入しやすくなってきましたので、お勧めします。

書込番号:12882274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/10 21:21(1年以上前)

運動会を撮るのであれば、ダブルズームセットがいいですね。

書込番号:12882304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/10 21:49(1年以上前)

別機種

W

私も60過ぎの孫撮り専の爺です、Nikonもキヤノンも持っていますけど。


この色は他には御座いませんにょ〜

書込番号:12882439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/10 21:55(1年以上前)

”ちーぞう”さん こんばんわ!

まずは実機に触れてみることでしょうが、初心者にも操作しやすいカメラだと思います。

AF速度、連射性能、Wズームキットで運動会撮影にも活躍できると思います。

価格からすると大変優秀なカメラですよ。
(多機種を持ち合わせておりませんのであくまで私感ですが)

書込番号:12882478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/04/10 22:01(1年以上前)

ちーぞうさん、はじめまして。
このカメラを1ヶ月程前に購入しました。運動会はまだです。
今日遊びに行ったついでに、子供達に全力疾走させてみました。
AF-Cも十分使い物になるし、連写も速いので、「キッズモード」で運動会もいけそうに感じました。
ただ、ウチの子供達は小学校2年と4年でして、要求される動体性能は、お子さんの年齢、学年次第と思いますので、それを書かれた方が良いアドバイスが出るかと思います。
もともと、初心者に使い易く作られている機種なので、一般的な使い勝手の点で心配は無いと思います。

書込番号:12882513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/04/10 22:03(1年以上前)

モチロン問題無いですな。

>デジタル一眼レフ初心者でも使いやすいかご意見をお聞かせください。
この機種は基本的には「このために」開発したような位置づけですがネ、実際の性能は、其処らの初心者用機種よりかなり性能が高い(=余裕が有る)ので長く使うなら、K-rで損は無いと思いますなぁ…。

運動会用途のコトですがネ、その検討機種群では一番頼りになると思いますなぁ。

その辺をよく考えた「後」で、お店で現物を触ってイロイロ確認するとイイでしょうなぁ。

書込番号:12882526

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/10 22:29(1年以上前)

初心者でも使いやすいと思いますが、構え方や操作方法の最低限のものは覚えるよう努力もされないといけませんね
ムック本の一冊くらいは買って読まれることをお勧めします

せっかくの一眼レフ、生かすも殺すも貴方しだいだと思います

書込番号:12882665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/10 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

K200D+DA55-300

皆さん、こんばんは。
はじめてのデジイチがK-rなら、相当幸せな気分を
感じる事ができると思います。
この価格で、このスペック、後悔するはずがない!と
断言できると思いますよ。
奇麗に写真が取れるという点では、コンデジよりも
デジイチの方が、簡単だと思います。
K-rのライバルはK-5ではないでしょうか、ねぇ、皆さん?
それくらい良くできたカメラだと思いますよ。

3年前のカメラK200Dで昨年の秋に撮影した写真をアップしてみます。
レンズはDA55-300です。
個人情報保護の為、サイズを小さくしモザイクも入れております。

書込番号:12882710

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/04/10 22:45(1年以上前)

ちーぞうさん、こんばんは。
K-rも含め、いずれの機種でも問題はないと思います。
実際に店頭で手に持ってみて、シャッター切ってみて、
少し長い間いじってみましょう。
その上で、ご自身の手にしっくりくる機種がいいと思いますよ。
もしくは、3機種の写真を、ネットでたくさん探してみてみましょう。
メーカーによって色の出かたって結構違っています。
やっぱ、お子さんの写真、お好みの色合いで残してあげたいですよね。
たくさん見てみて、お気に入りの写真が多い機種という選択もいいと思います。
運動会撮影を考えているとのこと、
300mmクラスの望遠レンズあった方がいいと思います。
いずれにしても、ダブルズームキットを選択しましょう。
ちーぞうさんにとっていい選択ができるといいですね。

書込番号:12882763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/04/10 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前にEOSkissのフイルム一眼レフをご使用の事ですのでカメラの持ち等はお解りですので
撮影方法ですと、色々なシーンモードが有りますので使いやすいですよ。

運動会ですとシャッター優先モードが最適ですね。
但し DA55-300のAFは、少し癖が有りますが其れを覚えて置く事で解決します。

参考に昨日K-rと DA55-300で撮った画像を添付しますね。

書込番号:12882814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/10 22:57(1年以上前)

 3機種とも同様なカメラですから、どれでも良いんですが、触って、覗いて、シャッターを切って、自分の手
にもっともぴったりとくる機種にすれば後悔しないでしょう。

 予備バッテリーとメモリーカードは必携です。どこかにも書きましたが、カメラの価格+12.000円前後です。

書込番号:12882838

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/04/11 07:28(1年以上前)

ちーぞうさん

こんにちは。

>子供の運動会を撮るのが一番の目的です。
運動会でしたら、ダブルズームキット(18-55,55-300m)を求められれば問題なく撮れますよ。
K-rでなくても、Canon機でもNikon機でも同等の焦点距離であれば大丈夫です。
ちーぞうさんが手にとって、ファインダーを覗いて、構えてみて、一番しっくり来るカメラを選ばれれば大丈夫です。

一眼はコンデジよりも使い方をしっかりと学ばないとブレブレ写真の量産になる可能性もありますので、今年の運動会から撮影をお考えならば、早めに購入して練習開始された方がいいですよ〜☆

このK-rをカメラ初心者の友人が使っていて、この前一緒にロデオを撮りに行きました。(暴れ牛にカウボーイが乗ったりする激しい動きの多いスポーツです。)
カメラ初心者の友人ですが、動き物・スポーツを撮る設定を少しアドヴァイスしただけで、結構いい写真を撮っていました。K-rは入門機ですが、少し前の中級機並の性能を持っているので、余程厳しい条件でなければスポーツシーンにも充分対応できますよ。

まわりに一眼を使っている友人がいれば、気軽に相談できて良いと思います。同じメーカーならもっと相談しやすいと思うので、その辺も機種を選ぶ基準にしてもいいかもしれません。

良いPhoto Lifeを始められるといいですね☆

書込番号:12883733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/11 09:04(1年以上前)

運動会でしたらK-rでよいと思います。

ダブルズームキット のレンズは300mmでコストパフォーマンスはよいです。

連写も速くて楽しかったです。

私がK-r用に買った予備バッテリーは、ロワジャパン K-rのD-LI109対応バッテリ- ¥ 2,580

メモリーカードTranscend SDHCカード 16GB Class10 ¥ 2,600 を買いました。

4GBクラス6なら¥ 701 通常配送無料です。

TranscendのSDカード は4,5年前に買いはじめて、今まで7枚ぐらい買ってますが特にトラブルはありません。(運が良いだけ?)

心配なら高いの買ってください。

予備電池を買ったので買いませんでしたが単三型電池ホルダーなら
¥ 3,181

予備電池はあれば便利なんで買いましたが、必要と感じたらで良いと思います。

書込番号:12883883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/04/12 00:56(1年以上前)

ちーぞうさん こんばんは

私は、k-mですが取扱説明書を一回読みましたが少ししか頭に入ってません・・・が困ったことは余りありません(笑)。コンデジはあまり使ったことが無いのですが、コンデジが結構多機能なのでコンデジ方が難しいと勝手に私は思っています。(笑)

k-rの高感度撮影は非常に優れていますので、k-rを買って後悔はしないと思いますよ
PENTAXは手ぶれ補正がボディに内臓しているのでどの望遠レンズも手ぶれ補正が効きます。

書込番号:12886717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2011/04/12 02:11(1年以上前)

ちーぞうさん 追記です

PENTAXは単焦点レンズが豊富です(明るくボケの入った雰囲気のある写真が取れます。ボケ撮影熱狂マニアも大勢います(笑))
PENTAXはレンズの資産を非常に大切にするメーカーですので、30年前、40年前のレンズでも当然使えます(もちろん現役のレンズとして使用している方もたくさんいるようです。yahooオークションで3000円ぐらいから手に入ります)。

私も、30年前の単焦点レンズを使ったりします。

私は、コンデジ購入予定が画質にがっかりし、一眼レフを数社比較を時間かけてやった結果、PENTAXにたどり着きました。いまだに他社と比較しますが、気持ちは傾きません。

書込番号:12886836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2011/04/12 08:29(1年以上前)

>K-rは初心者でも使えますか?

すでに皆さんがレスされていますように十分(十分過ぎる(^^;)使えますよ。
初心者のため(初心者の為だけでは無いけれど)のエントリークラスに投入されたカメラなので・・。

ただし・・・。

>子供の運動会を撮るのが一番の目的です。

このような被写体を「超簡単」に写せるわけではないのです。
(簡単に写せるモードもある事はありますけど・・)
「超簡単」だけにこだわるならコンデジにされる事をお勧めします。

最低限の一眼カメラの知識(絞りとかシャッタースピードの関係とか・・)を知り、それなりに
光学について勉強し、たくさん知識を身につけていけば、コンデジとは比較にならない
超素晴らしい写真は撮れますし、写真を写すという事がもっともっと楽しくなりますよ。

書込番号:12887228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2011/04/12 22:29(1年以上前)

ちーぞうさん 黙っちゃいましたので、もう少しk-rの高感度について説明しましょう。

デジタルカメラは、明るい場所では同クラス機種の性能差そんなに分かりずらいと思いますが、暗い場所の撮影に関しては性能に大きな差が出てきます。暗い場所では写真がブレないようシャッター速度を稼ぐためにISO感度の数値を上げていきますが、上げられる範囲は機種により大きく違います。

k-rのISO感度:ISO200〜12800⇒拡張で最高ISO25600  ← この驚異的数値に注目してください。殆どのこのクラスの機種は3200または6400程度までしかありません。(但しSonyは同じ12800があります)

ISO感度を上げていくとどういう傾向が出てくるかと言いますと、高感度ノイズと言って、画像がザラザラになってきます。上限は上記の通りですが、実用になる範囲は上記の半分程度と考えてください。
高感度性能は室内の撮影等の薄暗い撮影にはものすごく重要になってくるのです。
k-rは高感度撮影性能が際立っているのです。最初k-r発売されたときは、高感度撮影の美しさに驚かれたかたも多いでしょう。

下記にそのk-rをISO感度別に撮影してくれた方のサンプル画像があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150291/SortID=12026630/ImageID=755058/

ISO6400までは十分使用に耐えていることが分かると思います。ISO12800でタイルの表面がザラザラしてきているのが分かると思いますが、良くこの程度のノイズで収まっているかと関心させられます。

単三電池が簡単に使えるのはこの機種だけです。外出先でバッテリーが切れてもコンビニでアルカリ単三電池を購入し対応できます。エネループ充電式乾電池の組み合わせは経済コスト抜群です。

・・・もう疑問点は無いですか?

書込番号:12889597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/29 00:08(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
正直、聞いても聞いても迷ってしまいます(笑)

家電量販店ではなく、カメラ専門店を見つけたので、じっくり触って話を聞いてきたいと思います。

色のでかたが違う・・・のには驚きました。要チェックですね。

ありがとうございました。

書込番号:12948440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/04/29 10:12(1年以上前)

機種不明

ホワイトバランスの微調整できますし

K-rはカスタムイメージ9種類(カメラ内の設定では)

鮮やか、ナチュラル、人物、モノトーン、銀残し、ほのか、リバーサルフィルム、雅、風景が設定でき、

カスタムイメージの設定も、彩度、キー、コントラスト、色相、ホワイトバランスの微調整でこのみに近づけられ、

撮影後の画像もカメラ内で微調整可能です。

さらには18種類のデジタルフィルター もありますよ。

書込番号:12949441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング