『「何かいる!」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

「何かいる!」

2011/05/05 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

むむっ、影がかすかに

気をとりなおして

飛び去ったあとも捕捉

百舌鳥サンでした

皆さん「こんばんわ」

GWウィーク如何お過ごしでしたでしょうか?
自分は今日が待ちに待った唯一の休みで、”K-r”片手に鳥撮りに出かけてきました。

鳴き声にカメラ向けると、そこには・・・・
偶然ですが、ピント奥のAPの文字にあってしまいました。

コンティニュアンスモード撮影のため追随してくれてなんとか”とり逃さず”にすみました。

「K-r」良き相棒になってきました。

書込番号:12975524

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/05/05 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sx4 lemondさん こんばんは〜

GWウィークは近場で子供と遊んでいました。

まぁまぁ楽しく過ごせたのですが、本日手首を負傷してしまい若干ブルーな気分になっています…(
ブレイブボードでこけました…)

UPした画像は、

レンズ=シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
(AFキットレンズより速くてお気に入りです)

たぶん全部AF-CのAF5点モードです。

トリミング、明るさUPしています。

書込番号:12975683

ナイスクチコミ!8


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/05/06 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

”よすみん”さん こんばんわ〜

思えば、よすみんさんを始め多くの方々のアドバイスと作例を見せていただき、また実際に出かける事で、自分の撮影スタイルを一歩一歩着実に歩みを進めようとしています。

ツバメさんの写真は以前の作品も拝見しましたが流石ですね。
シグマのAPO70−300mmマクロは評判もよく、ズームでありながら最短撮影距離も短て、ポートレイトにも一応使えそうですし撮影幅のあるレンズではないでしょうか。
(あくまで皆さんの作例をみての判断ですが)
”毎朝納豆”さんも愛用しているみたいですし。

4枚目のメリーさんのハシャギようから、
”よすみん”さん一家のGWの和やかさが伝わってきそうです。

みんなで日本を元気にして行きましょう。

さて、ここ2週間ほど姿のみの確認で撮影チャンスに恵まれなかったミサゴ君ですが本日、撮影の機会を獲たので貼っておきます。

書込番号:12976132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/05/06 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種





こんばんわ、 sx4 lemondさん

>作例の百舌鳥サンでした。
 これはモズと読むのですねぇ。勉強になりました。
 さすが500oレンズならではの大きさの写りですね。

よすみんさんのメェーさんのジャンプもジャスピンでお見事ですね。

さて、シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROレンズですがよすみんさんや
ワイン&チーズさんのレビューなどを参考にさせて頂き購入した次第です。
このレンズの吾輩の今までの感想は以下の通りです。

@値段が安い、2万円以下で手に入る。写りもそれなりに良い。(DAL55-300と同等?)

AAFがDAL55-300oレンズよりは早い。しかし迷う時はしっかり迷ってくれる。まあ
 DAL55-300oのAFが酷過ぎるのかもしれません。特に飛翔撮影では。

B200-300oの間でマクロモードが使え、90pまで寄れる。
 例えば野鳥撮りなどをしていて近くにある綺麗な花を撮りたいなと思った時にレンズ交換せ ずにマクロモードを使って花や昆虫なども撮影できる、写りも単焦点レンズには叶わないけ れどそこそこの解像度があるのでDAl55-300oレンズより稼働率は必然的に上がりますね。

上記の使い方を作例で載せて見ました。

作例@ 「シギさん」ではなく「ケリさん」ですよね。sx4 lemondさん、教えてくれて
    有難うございます。Avモード AF-C 5点オート 連写モード トリミング有

作例A 田畑を飛ぶツバメさん Avモード AF-S 中央一点 連写モード 置きピン撮影
    (田畑を自由に飛ぶツバメさんには5点オートもAF-Cも役に立ちませんでした。)
    撃沈画像から救われた数少ない一枚。トリミング有 ただ、K-rの連写速度に幾ら
    かは救われてます。

作例B 野アザミ 190oマクロモード使用 MF撮り。トリミングなし

作例C 逆光に輝く新緑の若葉 190oマクロモード使用 AF使用 トリミングなし

書込番号:12978732

ナイスクチコミ!6


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/05/07 01:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

"毎朝納豆”さん こんばんわ。

APO70−300mm
中望遠から超望遠までをカバーしながらマクロも撮れる。
万能レンズでありながらコストパフォーマンス抜群。
う〜ん1本あると何かと重宝しそうですね。例えば旅行とか・・・

まぁ、今は鳥撮りが主眼ですので150‐500mmで目一杯行きます。
作例Aのツバメさん、やはり置きピンですか。ツバメさん撮るには自分の500mmはツライです。
作例Bのアザミ、これが撮れるのはやはりこのレンズの魅力のひとつですね。フィールドに1本持ち出すとすればコレやはりいいですね。

ヤボな写真ですが一応、
@アヤメが咲いてましたので写してみました。
Aシオカラトンボでしょうか?
Bアマサギさんです。
C飛翔撮影は×でした

書込番号:12980114

ナイスクチコミ!5


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/05/07 11:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@

A

B

C

無謀にもAPO150−500mmで花の写真撮ってみました。

それなりです。

2m以上離れないと撮れません(笑)

書込番号:12981242

ナイスクチコミ!3


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/07 18:28(1年以上前)

別機種

花の中に何かいる!?

sx4 lemondさん、こんにちは。

K-rとミサゴ君が良き相棒になっていますね☆
スレのタイトルの「何かいる!」と花の写真に反応します^^
次は標準とマクロレンズを兼ねるDA35 Macro Limなんていかがですか?^^
手持ちでレンズを家の庭の花に突っ込むようにして撮ってみました。
少しピントがあまいですが…^^;

曇りの日は撮影テンションが下がりがちだったんですが、影を気にしないですむ分、花とか撮りやすいんですね。

書込番号:12982755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/05/07 20:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



こんばんわ、sx4 lemondさん

先レスではシグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROに思わず反応してしまって
少々、このレンズの宣伝をし過ぎてしまったようで反省しています。

今のsx4 lemondさんにはやっぱしK-r+APO150-500oレンズが一番、合っている
のかもしれませんね。このレンズをしっかり使い倒して下さいね。(吾輩も人の
こと言ってる場合じゃないか?)


APO150-500oレンズでの写真、特にトンボさんや花の写真の2枚目など写り的にも
なかなかですね。K-rのナチュラル色と相まっていい味を出しているようです。

吾輩も先日、鳥撮りの合間に遊び程度に撮ったものを載せてみます。
やっぱしこのレンズは鳥撮りが一番合ってるのかもしれませんねぇ(笑)

一枚目、蒼い麦 これから少しずつ茶色に変化していきます。
二枚目、シジミチョウの仲間でしょうか? トリミング有。
三枚目、失敗写真、鳥撮りの設定のまま5点オートなので手前の蓮華にピントが
    合っているみたいです。

書込番号:12983090

ナイスクチコミ!4


スレ主 sx4 lemondさん
クチコミ投稿数:101件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/05/07 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノートリ

ノートリ

トリミング(50%程)

トリミング50%程

Pic-7さん こんばんわ!

反応してくださり有難う御座います。
うーんマクロにも惹かれてしまいますねぇ。
余裕ができたら、DA35 F2.4をカラバリで1本と思っていたのですが、どうせならマクロリミテッドのほうが使う楽しみありそうですね。また候補が増えてしまった(どうしよう・・・)一度に欲がくらむと大変なので、今シーズンは鳥さんとシグマAPO150‐500、もちろん”K-r”で楽しみたいと思います。全てのはじまりはK-rからの贈り物ですから(笑)
一番気をつけなくてはいけないのは、鳥撮りにハマる人はレンズ沼にも・・・?

毎朝納豆さん
いえいえ、あつく語ることは大事です。作例を見る限り感心をもたれる方は多いと思います。キットレンズはセットにしてもそれほど価格がかわらないので、まして初デジイチの場合、”本体と別途にレンズを”となるとかなりの冒険が必要ですから自分はキットレンズで正解だと思っています。ただ、他にデジイチ(ペンタ以外)をお持ちの方でK-rに興味がある方は当然いろんなレンズの情報がほしいはずですから。なんて生意気にも書いてみました。(失礼)

>シジミチョウの仲間でしょうか? トリミング有。
 ベニシジミだと思います。↓
 http://homepage3.nifty.com/ueyama/shubetsu/shijimi/beni/beni.html

 ファインダーを通して生き物の小さな営みにも目を向けることはとても大切なことだと思います。(また生意気なことを・・・・//)

ところ嫌わず、毎日僕の前に現れてくれる鳥さん達にも感謝。

書込番号:12983860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/05/08 03:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

APO 70-300mm

鳥を撮影するのには500mmのレンズは、キットレンズより大きく撮れてよりいっそう楽しそうですね。

私も鳥を撮るのは楽しいので何度か購入を検討しているのですが、

普段子供撮りのついでに他のものを撮っているため、大きさ重さで購入にふみきれないでいます。
(周りには珍しい鳥もいないため物欲が抑えられています)

UPした画像は、

レンズ=シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

AF-CのAF5点モードです。

書込番号:12984809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング