『キヤノン PowerShot S95からの買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『キヤノン PowerShot S95からの買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:56件

みなさま、こんばんわ。
質問させて頂きます。

現在、キヤノン PowerShot S95のデジカメを使用しています。
その前は富士フィルムのF31fdを数年使用しており、デジカメを初めて所持した自分からすると、
あまりのキレイさに感動し、数年使用していました。

しかし、もう少しキレイな写真が撮りたいと思い、サイズがコンパクトなデジイチ(パナソニックDMC-GF1など)とも迷ったのですが、
「デジカメにしてはかなりの高機能」であるキヤノン PowerShot S95を購入しました。
(現在F31fdの方は、ヤフオクの画像撮影用として使用しています)

たしかにキレイではあります。
しかし、自分はみんカラをやっているのですが、デジイチを所有している方の写真って凄いキレイなんですね。
なんか、S95を使用している写真とは、全然違います。
自分の写真もキレイだとは思いますが、デジイチを使用している方の写真とは全然違う。
これを考えると、デジイチが欲しくなってしまうんですね。

とは言っても、なるべくコンパクトなデジイチが良いと思っています。
価格.comで調べた結果、比較的コンパクト・レンズではなくボディに手ぶれ補正機能あり・価格の割に高画質であるこの機種を第一候補に考えています。
S95から買い換えた場合、画質に満足できるでしょうか?

主に撮影する対象物は、自分の車・日中の風景などがほとんどです。

よろしくお願いします。

書込番号:13223168

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 00:46(1年以上前)

はじめまして。本日からK-rユーザーのものです。
これまでは1年間K-xを使っていました。

私もみんカラやってまして、ちょくちょく画像UPしています(テキトーな感じですが)

みん友の中にS95ではありませんが、S90とK-7の両刀使いの方がいまして、
よく写真を拝見しますが、S90の写真もなかなかのものですよ。
S95ならなおさら素晴らしいと思います。

S95から買い替えで満足するか?といわれると、
もちろんセンサーサイズの違いから画質はよくなると思いますが、用途によってはあまり差が出ない場合もあると思います。

いえもん好きさんの用途からいくと、動き物がないようですので、
値段も考慮すると旧モデルのカメラでもいいかもしれません。

デジイチの画質はレンズ次第なところがあります。
新しく、価格が高い=高画質とはならないです。

当方訳あって、現在K100Ds(H19) K-x(H21)、K-r(H22)と三台手元にありますが
画質そのものについては違いはわかりません。
多少クセがちがうことはありますが。。
(※画質そのものは変わりませんが、新しいカメラの方が、いろんな意味で高性能です)

ちょっと脱線しましたが、
車の背景をぼかすような写真をとられるのであれば、
デジイチがおすすめです。(機種はなんでもいいと思います)

しかし、デメリットもあってデジイチはピントが合う部分が狭いので、
オフ会等で数台写したい時等、ピントが合う車と合わない車が出てきたりしますので
設定等に気を使うことも出てきます。(特に夜のオフ会では)

出来ればS95との2台体制でいくのが
望ましいですが、綺麗な写真が撮れる反面、いろいろと設定がシビアな部分もあるので、
意外に失敗写真が量産されます←私の場合数打てば当たる作戦ですので(汗

カメラのこととなるとつい長文になってしまいますが(汗
個人的には是非PENTAXにいくことをオススメします♪



ダラダラと長くなってすみませんでしたー!!

PS.デジイチは綺麗に写りすぎるんで、車の傷とかがもろに見えたりするのが
ちょっとつらかったりします(ワラ


書込番号:13223431

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/07 01:33(1年以上前)

>S95から買い換えた場合、画質に満足できるでしょうか?

センサーサイズが違うので十分満足できると思います
但し一眼レフとコンデジでは用途が結構違いますので買い替えよりも買い足したほうが良いと思います

書込番号:13223583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/07 01:44(1年以上前)

こんばんは
k-rユーザの者です。

画質に関してはk-rは良くて当たり前な感じなんで
不満はないと思います。
(もちろん他社のでも、よいと思います。)

ただS95も綺麗なのでベジビアさんもおっしゃって
いるように、ピントの合っている範囲の広い
パリッとした写真を撮ると違いはあまり
変わらないと思います。


一眼を使ってみない事には
その写りがどの程度なのか
わからないと思いますので
値段もこなれてきているし
購入されてみていいと思います

k-rなら期待に応えてくれると思います。

書込番号:13223612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/07 07:38(1年以上前)

満足できるかどうかは人それぞれですから、とりあえず買い増ししてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13224036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/07 07:52(1年以上前)

一眼レフできれいに見える写真が撮れるのは写真特有のテクニックが駆使しやすいという面もあると思います。
購入されたら、ぜひ、撮りたい写真がどのような技術で撮られたものか考えながら撮影するとうまくなると思いますよ。
K-rはそうした用途に十分以上の機能を持ったカメラだと思います。

書込番号:13224070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/07 08:40(1年以上前)

いえもん好きさん おはようございます。

皆様おっしゃるように、買い増しされた方が良いと思います。

Kーrのキットは各社入門機の中では、最高のコストパフォーマンスを誇るカメラですし、期待に答えてくれると思います。

書込番号:13224179

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/07 08:45(1年以上前)

ロードスターにお乗りなんですね。
撮りがいのあるおクルマですね(笑)
デジイチの場合はカメラを買って完結ではなく、各種交換レンズやストロボ、三脚、フィルターなど、
そのシステムを駆使し、写真を自分のイメージに近づけていきます。
その中でも一番重要なのはレンズです。最初はキットレンズでいいと思いますが、その綺麗だと
思われた写真を撮ったレンズが何なのかをお調べになると、よりご自身のイメージどおりの
写真が撮りやすくようになると思います。

書込番号:13224189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/07 21:07(1年以上前)

いえもん好きさん、今晩は。

順不同で書き込みますが、買い換えとは仰っても、S95は今後も利用されるので
しょうね。F31fdと同様に。

画質に満足できるかどうか、どうやらキーワードはキレイということのようです。
その意味は、F31fd - S95 - K-rという文脈で、いずれ明らかになるでしょう。
空前絶後・前人未踏とかではなく、同じような感性で似たような遍歴をする人は
結構多いように思います。これは必然です(単に私も同様でしたという話)。

御託はこのくらいにして、画質について、念のための参照スレッドです。
作例は、PHOTOHITとか画像・動画のタブで「この製品で撮影された画像」
で見ることが出来ます。

『k-5と画質は同じでしょうか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12535881/

『風景の作例を是非見せていただけないでしょうか。』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12130855/

書込番号:13226369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/07/07 23:07(1年以上前)

多数のコメントありがとうございます。

>>ベジビアさん
そうなんです。S95の写真も素晴らしいんですよね。
F31fdと比べるとキレイです。
ですが、デジイチを使用している方の写真を見ると、「自分も…!」と思ってしまうんです。

>>デジイチはピントが合う部分が狭いので、
オフ会等で数台写したい時等、ピントが合う車と合わない車が出てきたりしますので
そうなんですね。
オフ会等で数台写したい時は確かにありますので、デジイチオンリーだとちょっとキツいですかね^^;

S95→本機種へ買い替えを第一に考えていましたが、S95との二台持ち、考えてみます。
ありがとうございます。


>>餃子定食さん
やはり買い替えよりも買い足しですかね。
ベジビアさんが言うように、ピントが合う部分が狭いという点や、
S95だとボディが小さいので、気軽に持ち出し易いということもありそうですね。
ありがとうございます。


>>浪漫写真さん
確かに、値段的には、仮に本機種を買い足しするにしても、何とか手が届く価格なので、その点は魅力的です。
ありがとうございます。

書込番号:13227010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/07/07 23:19(1年以上前)

>>じじかめさん
何せデジイチは未経験なので、とりあえず買い足しってのもアリですね。
ありがとうございます。


>>沼の住人さん
今までは何も考えずに、ほぼオート設定オンリーで撮影していました。
デジイチでいろいろ考えながら撮影していくのも良さそうですね。
ありがとうございます。


>>AE84さん
そうです、ロードスターに乗ってるんです。
買ってからもう少しで3年経ちますが、今でも駐車場に停めてから建物に入るまでに最低3回は見返すほどデザインが大好きです。
その愛車を、少しでもキレイに撮りたいんですよね。
レンズ・ストロボ・三脚・フィルターなど、デジカメと比べると出費は増えそうですが、
その分自由度が高いんですかね。
ありがとうございます。


>>AABBさん
どうやら、F31fd・S95共に残したまま、本機種を買い足しということになりそうです。
AABBさん含め、同じような遍歴の方は多いんですね^^;
ありがとうございます。

書込番号:13227073

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング