『1コマ撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

1コマ撮影

2011/08/04 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 daiti0401さん
クチコミ投稿数:2件

どうもはじめまして。

daiti0401と申します。
先月、初一眼レフとしてk-rを購入しました。
練習がてら試し撮りをしていて、
モードは1コマ撮影の設定にしているのですが、
シャッターを切ると2,3枚撮影されてしまうことがあります。

同じような現象になった方いるでしょうか?
皆様のご意見をお聞きしたく書き込みさせていただきました。

よろしくお願いします。



書込番号:13332958

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/08/04 00:59(1年以上前)

 
シャッターがチャタリングしているのかもしれませんね。
別機種ですが時々daiti0401さんと同じ現象になったため修理に出したことがあります。
PENTAXへ修理依頼して下さい。
ついでにAFのチェックも含め、各部の点検もしてもらうと良いでしょう。

書込番号:13332980

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/04 01:11(1年以上前)

>2,3枚撮影されてしまうことがあります。
こんばんは
指が シャッターボタンをダブル押ししてしまっているからで、まぁよくある事です。
シャッターストロークを深くすると直りますが、普通ストロークを調整する時は浅くとお願いします。
要は、レリーズタイムラグを少しでも短くする為です、お持ちのカメラもそのように調整されているのだと思われます。
ですので シャッターボタンは、赤ちゃんの頬を軽く触れるようにレリーズして素早く離します。
そうしても、改善しない場合は、点検依頼が良いと思います。

書込番号:13333020

ナイスクチコミ!3


スレ主 daiti0401さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/04 01:28(1年以上前)

delphianさん robot2さん

素早いコメントありがとうございます!
とりあえずはシャッターボタンを優しくレリーズするように意識してみます。
それでもこの現象が頻発するようならばその時は修理にだしてみようと思います。
チャタリングという言葉も始めて知ったので勉強になりました。

どうもありがとうございました!

書込番号:13333061

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/04 02:11(1年以上前)

また
露出ブランケット撮影に設定されていると適正露出、アンダーな写真、オーバーな写真と3枚の写真が撮影なります

取説の118ページ

書込番号:13333143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/04 08:15(1年以上前)

おはよーございます♪

K-rはおそらくスイッチ方式のレリーズだと思うので・・・
チャタリングの可能性が高いと思います^_^;

ニコンやキヤノン等の上位機種になると、バネレート方式になるので、「2度押し」が出来ちゃうんですけど^_^;

後は念のため・・・
Frank.Flankerさん がご指摘の「ブラケティング撮影」の設定になって無いか?
ご確認を・・・

書込番号:13333539

ナイスクチコミ!1


yan2007さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 08:55(1年以上前)

K−mで同じような症状が出ました。
シャッター不具合ということで修理になりました。
定期的に起こる不具合ではなかったのですが、
お店に持ち込んだときにたまたま症状が出たので
すぐに修理となりました。
保証期間内だったので、内部清掃もお願いしました。

で、この時のK−mですが、
昨日下取りに出して、K−rを注文してきました。
色はレギュラーカラーの「白」です。
本当はK−5が欲しかったのですが、
かみさんと共用のため、「小さく軽い」が大前提なので・・・
早く入荷しないかなぁ

書込番号:13333642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/04 09:37(1年以上前)

「ドライブモードがオートブラケッ」なら連写されると思いますが、スレ主さんは
「モードは1コマ撮影の設定」とか書き込まれています。
K-rのことは判りませんが、「1コマモード」でも連写されるのでしょうか?

書込番号:13333726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/04 13:04(1年以上前)

「HDR」がONになっているとか?では無いですよね。

書込番号:13334325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2011/08/04 13:44(1年以上前)

K−xですが、50枚に一枚はあります。
ブラケット撮影時でも、たまに4枚撮影する事があります。
(−)、(+−)、(+)、また(−)一枚、、、

私は気にせず使ってますが、頻度が高ければ修理されてください。

書込番号:13334441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/06 17:07(1年以上前)

仕様でしょうね。  PENTAX独自の。

技術者魂とか言う、言われ方を許すPENTAXですから、時々、気分を害するのでしょう。

巧みの技、そのものだと思って諦めましょう。

リコーからPENTAXブランド製品が出てきたら、きっと、素直に直っていますよ。

書込番号:13342657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/06 19:24(1年以上前)

巧みの技っていうより、匠の業or技って感じでしょうね

書込番号:13343135

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング