『赤外線通信機能 IrSimple について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『赤外線通信機能 IrSimple について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線通信機能 IrSimple について

2011/08/19 12:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:203件

こちらを検討しています。

最近EPSONのEP-803A/AWを購入して、iPhoneで撮った写真をwi-fiでプリントできるのが以外に便利で驚きました。
この赤外線通信機能IrSimpleという機能の説明が少ないのですが、EP-803A/AWにもIrSimpleの機能が付いているようなので、wi-fiのように無線で写真をプリントアウトできると考えていいのでしょうか?

どなたかプリンタとIrSimpleを使用されている方、使用感を教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:13391976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/19 12:19(1年以上前)

取り説P244にある程度詳細が書かれています。
リンク先からpdfでダウンロードできます。

http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

一応「携帯電話やプリンターに・・・・・」となっています。

(わたしはK-rは使っていないのでこのていどまでです。)

書込番号:13392013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/19 12:22(1年以上前)

エプソンのHPにも
iPad/ iPhoneをはじめ、Android™ 、無線LAN対応ケータイからのワイヤレスプリント&スキャン。さらに自由に、楽しさ広がる・・・
と書かれていますからできると思いますよ。
やり方は「かんたんナビ」か取り説にあるのでは?。
せっかく実機をお持ちなのですから、やって見てはいかがでしょうか?。
聞くほどの事も無いほど簡単かも・・・

書込番号:13392026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/08/19 12:58(1年以上前)

αyamanekoさん ありがとうございます。
取説も読んだのですが、具体的には書かれていなくて・・・
が、“リサイズ”とあるので、無線プリント出来たとしてもあまりきれいには印刷できないのでしょうか???


花とオジさん ありがとうございます。
プリンターのほうは持っているのですが、こちらのカメラは検討中で持ってはいません。
常々、wi-fi付きの一眼レフは出ていないのかな?と探していたので、こちらの赤外線通信機能IrSimpleというのがwi-fiと同じ役割をするものかと思ったのですが、よく分かりません・・・
赤外線通信機能IrSimpleはあまり大きなデータはやり取りできないのでしょうかねー???


書込番号:13392155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/19 13:23(1年以上前)

そう言う事でしたか・・・
それは失礼いたしました。

K−r
赤外線通信機能IrSimple/IrSSに対応
赤外線でフォトプリンター、パソコン、テレビ、携帯電話、デジタルフォトフレームなどとつながり、撮影した写真を送ったり、プリントすることができます。デジタル一眼レフの新しい楽しみ方が見つかります。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/feature_4.html

EP-803A
通信方式:IrSimple™ 対応
動作条件:(IrMC™1.1規格、IrSS™規格、IrSimple™規格)に対応している赤外線通信対応機器
とありますから、規格的にはOKのようですが、
動作ファイル条件等もあり、詳しくは機器メーカーへ・・・と書かれていますので、
ちょっと不透明ですね。
http://www.epson.jp/support/taiou/shuhen/confpe_70.htm

ファイル条件だけを見ても、K−rではそれなりに気を使っておかないとオーバーする事もありそうですね。

書込番号:13392236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2011/08/19 13:45(1年以上前)

花とオジさん 何度もありがとうございます。

そうなんです、どちらの説明もかなりざっくりした感じで(笑)
もう少し調べつつ、検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:13392312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/19 14:41(1年以上前)

夜くらいまで待てば、使ってる方が試してレスしてくれますよ。(たぶん。)

明日になってもレスがなかったら、家電量販店に行って、実機で試させてくれないか相談されてみては?
K-rもEPSONのプリンターもデモ機はあるでしょう。(これも「たぶん」ですが。)

>“リサイズ”とあるので、

取り説の「オートリサイズ」の部分に関しては、「2M」「0.3M」「OFF」の設定ができます。
ということのようですから、「OFF」がありますので、気にされることはないと思います。

もしリサイズしたとしても、jpegで2Mの容量に下げても画質はそんなに悪くはならないと思います。
A4くらいまでは大丈夫では?(このへんは主観になりますので。)
jpegの画像ファイルがあれば試されてみてください。

書込番号:13392458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/08/19 20:38(1年以上前)

かまぽこさん

こんばんは。

初めて試してみました。
かるく感動、確かにお気軽ですね。

カメラの初期設定のままで問題なく印刷できます。
個人的には複数印刷等の使い勝手から、
カードを直接読ませる方が良いようにも思いますが。

自分はPCから印刷という使い方しかしていませんでしたので、
いい機会を頂戴いたしました、どうもありがとうございます。

書込番号:13393568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2011/08/19 21:10(1年以上前)

αyamanekoさんありがとうございました。
本当に夜になったら救世主が!

Tubby spongesさんありがとうございます。
わざわざお試しいただいたようで、お手数をおかけしましてすみませんでした。
やっぱり出来るんですね!
私もPCからネットでプリントを頼むのが通常なのですが、どうしてもすぐに見たい写真だとかをパッと印刷できると本当に便利だと思います。
今のところ、これが出来るのはこの機種だけですね。
他にも候補の機種があるのですが、かなりK-rに傾いています。

ありがとうございました。

書込番号:13393709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/20 02:55(1年以上前)

ちょこっと印刷するには便利そうですね。

画像データ1枚の転送時間がちょっと気になりますが。
(SDを挿しかえて印刷すると時間的にはどうなんでしょう。)

書込番号:13395050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング