『どちらが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらが

2011/11/03 13:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

K-r+タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD にするか
K-5の18-55のレンズキットにするか悩んでいます。

どちらがオススメでしょうか?

主に子供の撮影やスナップがメインです。

書込番号:13715637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/03 13:16(1年以上前)

まずは、キットレンズで練習ですな。

もし、F2.8が必要なら、その時にタムかDA★16-50mmF2.8SDMを、で良いのでないですかな?

書込番号:13715675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/03 13:35(1年以上前)

レンズキットは、お得ですが、予算に余裕があれば、K-r+タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD でも良いと思います。純正にこだわりがなければ、明るさや質感も上です。
私も同じように、タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di と一緒に買いました。良かったと思います。

書込番号:13715744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/03 13:47(1年以上前)

tugu9101さん こんばんは。

お子様撮りならF2.8は魅力的だと思いますし、私はニコン使用ですがA16を使用しています。

タムロンは湾曲収差以外は良いと思いますが、ペンタックスなら★16-50oを使用したいと思います。

書込番号:13715778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/11/03 14:43(1年以上前)

tugu9101さん

こんにちは。

純正キットズームはコンパクトですが暗いので、
暗所での実用性や表現力に不満が出てくるかもしれません。
お勧めはタムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LDです。

実売25,000円程度とは信じられない性能だと思います。
自分はDA16-50購入で手放しましたが、
CPを考慮すれば標準ズームでベストの選択だと思いますよ。

ピントに難ありとの報告も散見しますが、
タムロンに調整してもらえば問題ないでしょう。

書込番号:13715930

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/11/03 16:15(1年以上前)

長く使うのであればK-5のレンズキットで始めてレンズを追加購入するのが良い様に思います。
エントリー機種と中級機で性能差は少なくや写りに差はないとは思いますが、使っていくうちの思い入れには差が出ると思います。

書込番号:13716173

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/11/03 16:47(1年以上前)

tugu9101さん、こんにちは。
お子さん撮影とのこと、レンズ+1本は考えられますか?
例えば、K-r+タム17-50mm+DA35mmF2.4とか、
K-rレンズキット+DA35mmF2.4という形。
単焦点で綺麗に、明るいレンズで屋内でも有利にと、
DA35mmF2.4が1本あると、お子さんの写真の幅広がりますよ!!
コンパクトに持ち出したい時にも、DA35mmF2.4だけで行けますしね。

お子さんの撮影で、運動会が範囲に入っているのであれば、
K-rのWズームキットDAL55-300mm付きがいいと思います。

書込番号:13716285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/03 18:02(1年以上前)

その2択なら、タムロン17-50mmF2.8の方が魅力があります

お子さんの背景をぼかすにはF2.8のほうが有利ですし、室内でのお子さん撮りでもF2.8は有利に働きます
ただし、望遠ズームもとなると、ダブルズームのようなお買い得なセットでは買えなく望遠ズームも単品で買うしかなくなりますね

書込番号:13716593

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/03 18:44(1年以上前)

こんばんは。tugu9101さん

僕も最初はK-5の18-55のレンズキットで始められて後は必要なレンズを
追加購入するのが良いと思いますよ。

書込番号:13716742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/03 20:43(1年以上前)

K-5は良いカメラだと思うけど、キットレンズだけでお子さんを撮るっていうのは哀しすぎます。
今後半年ぐらいの総予算次第で、レンズを1〜2本追加出来るならK-5、そうじゃないなら最初からそこそこのレンズと一緒にk-r。
子供の成長は速いので、基本的には後者をお勧め。

書込番号:13717312

ナイスクチコミ!2


スレ主 tugu9101さん
クチコミ投稿数:42件

2011/11/03 23:45(1年以上前)

返信が遅くなりました。

皆様から色々アドバイスをもらって再度考えてみました。

やはり購入したら長く使いたいので最初は長く使えそうな
K-5のレンズキットを買う事にしました。
早速、明日買いに行こうと思います。

そして資金が出来たら徐々にレンズを購入しようと思っています。

皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:13718427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング