『シャッター音が大きいとのこと、小さくするには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『シャッター音が大きいとのこと、小さくするには』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:208件

購入を検討しておりますが、演奏会とかでシャッター音が大きいと
迷惑かなと思います。小さくする方法、若しくは工夫などありませんか?
よろしくご教授ください。

書込番号:13808032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/11/24 20:26(1年以上前)

専用の消音ケースがあれば一番良いとは思いますが、工夫で何とかすればどうでしょう。
ボディ下部辺りを厚い目の布などでくるんでみてはどうでしょう?
三脚固定で撮影の方が楽かもしれませんね。

これ↓だとすこし大きかな?
http://item.rakuten.co.jp/shasinyasan/canon_5090a008/

書込番号:13808055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/24 20:51(1年以上前)

k-rのシャッター音が大きいと思った事は一度もありません。
この程度のシャッター音が気になるような場では、一般聴衆の立場なら、カメラを使うこと自体静粛な雰囲気を壊すので、
見合わせるべきだと思います。
主催者側から特別に依頼されるようなお立場なら、高感度性能も更に強くて静かなK−5を購入されると良いと思います。

書込番号:13808184

ナイスクチコミ!4


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2011/11/24 20:53(1年以上前)

たけのぶさん、こんにちは、

下記のようなプロテクターカバーを使えば少しましになると思いますが、
K-r はデジタル一眼レフカメラの中でも恐らく最もレリーズ音の音が大きい部類だと思うので、大変ですよね。
http://www.yodobashi.com/エツミ-E-1815-デジタルプロテクターカバー2-ブラック/pd/100000001001085392/

まだ購入されていないのでしたら、
静音モード やサイレントモード などが付いているキヤノンやニコンのカメラにするとよいかもしれません。
もしくは、そこまでの静音を求めないのであれば、
K-5(やK-7)だと通常のファインダーを覗いた撮影では一眼レフの中では最も静かな部類です。

何もしないで普通の一眼レフで撮ると、クラッシックの発表会とかではけっこう響き渡りますよね。
自分も発表会の録音聞くとシャッター音バシバシ入ってます。
よほどフォルテッシモのところでリズムに合わせて撮らないとヤバいです。

それから、オートフォーカスを使うようで、少しでも静かにと言うことでしたら、
超音波モーターが良いと思います。
あと気を付けるのは、AFでピントを外して、レンズが端まで回ってしまうと、
コツッと当たる音がかなりでかいと思います。
きちんとコントラストがあるところを狙うのが肝心です。
特に高倍率ズームはフォーカスも遅いし外しやすいので危険だと思います。

いずれにせよ、演奏会での撮影は、
ガラスで仕切られたコントロールルームや母子ルームから撮影するのでなければ、
主催者の意向を確認するのが大事ですね。
公式カメラマンであれば多少(相当?)大目に見てもらえますが。
逆に幼稚園の発表会とか小学校の発表会だったら全然気にしなくてもいいくらいかも?
パワーアンプを使った演奏のロックなどではまったく問題にならないでしょうし。

書込番号:13808190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/24 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

ジャコブソン消音ケース

最強はこれかな♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13808208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2011/11/24 21:12(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
>ジャコブソン消音ケース

こんなのあるんですね♪
三脚を取り付けられるのでしょうか?

書込番号:13808288

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/24 21:37(1年以上前)

体育祭など屋外では気にならずとも、

音楽会等ではご懸念のとおり周りが迷惑します。

あきらめて中級機かコンデジを使用しましょう。

書込番号:13808416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/24 21:41(1年以上前)

おぉ!

スゴイ本格的消音ケースですなぁ…。
しかし、お値段もスゴイのでは??

まぁ、K-rはシャッター音が確かに大きいですからなぁ、ホールでの撮影はナカナカ気を使う処ですな…。

私なら、抜本的改善はズバリK-5の購入(買い増し、買換えで。)だと思いますがね。
本当は、K-7でも良いとは思いますが、アレは高感度が…。(泣)

ムリの無い所での検討をお勧めしますな。

書込番号:13808438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/24 21:47(1年以上前)

ジャコブソン消音ケース

クラシックのコンサートではこれ以外では撮影禁止の場合もあるらしい(笑)
手持で使えるとはとても思えないのでむしろ三脚使用専用かと思います(笑)

特注らしいのでK−r用にも作ってくれそう♪

値段は…
K−rWZK10台分くらいとの噂も…(笑)


早くグローバルシャッターが実用化されるといいですね

ミラーレスにグローバルシャッターだと
絞りの動く音とか、手振れ補正の動作音が問題視されるかもしれない…
ダストリダクションとかも
(*´ω`)ノ

書込番号:13808471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/11/24 22:17(1年以上前)

でしたらK−5にしましょう。

とてもよいですよ。K-rより。

書込番号:13808654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2011/11/24 22:48(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
デジイチの購入検討は初めてなので色々と考えさせられました。
普段はFZ38を使用しているので、全くシャッター音とかは考えて
おりませんでした。消音の為の予算は厳しいですね。
でもこのカメラの素晴らしさは理解しております。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:13808852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/25 16:18(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110296001439/index.html

ご参考まで。

書込番号:13811296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング