『先月、K-r を買ったばかりなのに!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『先月、K-r を買ったばかりなのに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 先月、K-r を買ったばかりなのに!

2011/12/02 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

クチコミを見ているとk-r 生産中止から、撤退の話が出ているような気がします。
k-r購入で一眼レフを楽しもうと思っていたのに、レンズ購入と修理は大丈夫でしょうか?
不安になっています(-_-;)
教えて下さい。

書込番号:13840684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/02 19:33(1年以上前)

>撤退の話が出ているような気がします

それは無いでしょう。

書込番号:13840703

ナイスクチコミ!10


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/02 19:38(1年以上前)

>撤退の話が出ているような気がします。

無いと思いますよ。

書込番号:13840735

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/02 19:54(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
安心しました。
不安解消しました。
長く、付き合いたいから安心しました。

書込番号:13840792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/02 19:55(1年以上前)

ウワサは、話1/3に聞いてちょうどでしょうなぁ…。

書込番号:13840803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/12/02 19:59(1年以上前)

>撤退の話-----

リコーとペンタックス旭光学工業は、遡れば70数年前に因縁があり、
35mmフィルム一眼でKマウント無償使用できたのも、その大昔の縁です。

ググると因縁めいた面白い話しが出てきますよ。
リコーはペンタックスという光学民生機ブランドが欲しかったのです。
撤退なんて考えられません。

書込番号:13840824

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/02 20:37(1年以上前)

撤退というか
エントリー機はミラーレスを出して
1眼レフは中級機以上だけにするのでは?
って噂ですよね

なくはない話かと思いますが現状のミラーレス市場はコンデジと同じく薄利多売の体力勝負な感じだからなあ…

書込番号:13840964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 20:45(1年以上前)

ペンタックスは昔のマニュアルレンズも使えるし、楽しみ方は多いですね。

書込番号:13841000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/02 20:51(1年以上前)

マニュアルレンズも使えるとは
知りませんでした。
参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:13841025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/02 22:22(1年以上前)

どんぐりカメラさん
撤退はカラーバリエーションの事だと噂話が出ていましたよね
APS-Cには今以上に力を入れていくようなので心配は無いと思います

書込番号:13841475

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/02 22:46(1年以上前)

こんにちわ!

私の近い人間にリコー内部の方がいるのですが、先日聞いてみたところ「PENTAXブランドは必ず残す!撤退なんて・・・」と話しをしていたところです。

まず大丈夫でしょう。

後継機どうこうの話はさすがに聞けませんでした(笑)

書込番号:13841612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/02 23:01(1年以上前)

MEGAめがねさん

心強い、お話し ありがとうございます。
安心して、PENTAX K-r を使って行けます。

書込番号:13841679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 11:44(1年以上前)

撤退はテッタイに無いと言い切ってほしいですね?

書込番号:13843374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/03 12:23(1年以上前)

PENTAXから一眼レフを除いたらコンシューマ向けには何もなくなるので、撤退は有り得ないです。

リコーも最低限の広告である程度の売り上げをあげるPENTAXのブランド力と他社の考えなかったことをしてくるPENTAXの企画力、HOYAで鍛えられた市場を捉えるマーケティング力を目当てに事業譲渡されたのですから、このまま消えることはありません。

外からうかがい見るに、リコーにはカメラ、HOYAには医療機器でPENTAXのブランドを使うということ以外に、PENTAXという会社のリソースをHOYAからは硝材、リコーからはデジタル技術を出し合って協業しようという意味合いがあるようです。

紙のコピー自体はどんどん利用が少なくなってきています。デジタルに取り込んでそのままそれを利用しようという形態が一般化する中で、取り込むデバイスとして専用のカメラを捉えているのでしょう。
PENTAXは一般には一眼レフのメーカーですが、特殊な監視カメラやマシンビジョンのメーカーでもあります。特に警察関係には強いものがあります。

揶揄されるほど、弱い会社ではありませんよ。

書込番号:13843519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/04 00:30(1年以上前)

沼の住民さま

『これを最後にこの価格帯からはデジタル1眼レフでは撤退をするんですよね』という発言はガセという事で確定していいのですね?
それなら安心です。
私も個人的にはなくなって欲しくないと思っていますから・・・。
Qがある事もあり、存在価値が若干薄まっているのかもしれませんが、単3形電池でも使えるというメリット(別売アダプターが要るけど)もあり、初心者としては親しみやすく入りやすい価格帯の商品ですからね。
後継機種でのカラーバリエーションはなくなってしまうのかな?
間違ってもデジタル一眼レフそのものからの撤退なんて事はないでしょうし、あったとしてもまだまだ先の話でしょうからね。

仮にこれで後継機種が出ないとなっても、アフターサポートが疎かになるという事は有り得ないでしょう。
そこは主さんも安心していいと思います。(そんな事があったら、それこそメーカーとしての信用に傷が入り、死活問題でしょうから・・・)

それはそうと、カラーオーダーの締め切りも迫っている事だし、買い足すか?断念するか?を決断しないとなぁ。

書込番号:13846745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/12/05 09:54(1年以上前)

基本的に、最近、各社コンプライアンスの強化で、口が堅くなっていますから、全く新製品情報など漏れてきませんから外からは誰もわからないというのが現状です。営業やサービスですら、発表されてから内容を知るような状況らしいです。ということは、クチコミを賑わせている情報は全くのデマか、メーカが意図的に漏らした情報ということでしょう。

エントリー撤退という話はどちらかというと、ローカルな噂のようですから、メーカが漏らした情報ではないと思います。年末に発表がなかったことから、K-r生産終了の情報が大きくなって、PENTAX撤退のような噂になったのではないでしょうか?まあ、仕込まれているはずのエントリー機の発表がなかったので驚いたのは私たちも一緒ですが。

とはいえ、これで今年の新製品はQとGPSユニットと中判レンズだけですから、いくらPENTAXの開発陣容が小さくても、今までの開発量と比べると少ないのは明らかで、「何の準備をしているのだろうな?」という感じがプンプンとします。

年内、リコーの予定されていた新製品の発表が続いたので、リコー全体としてはなにも発表がなかったわけではないのでしょうけど。^_^;

PENTAXの譲渡が発表されたのが7月1日。ペンタックスリコーイメージングができたのが10月1日。梱包などのデザインのやり直しを考えても、出す気なら出せないスケジュールには見えないので、この間になんらかの方針変更があったと考えるべきなのかもしれません。

今回の事業譲渡で、ペンタックスは長年の弱点だったデジタル関連のデバイス開発についてノウハウのある組織を身内に得たというのが一番変った点だと思います。今まで市販品を購入するしかなかったのが、自前で調達できるようになったので、その検討の中で新しい事業展開が生まれたのだろうと思うのですが、正確には来年の製品発表を待つしかないでしょうね。CIPAはワールドプレミアとしてCP+を育てるつもりのようですし、新生PENTAXお披露目の場としてはちょうど良いように思います。このところ、CP+ではいろいろと話題を独り占めしているような気もしますが。。。?
まあ、ペンタックスを買収したリコー自体も、コンシューママーケット向け製品のマーケットニーズに対応した製品開発力というのが買収目的でしょうから、両社がなにやら始めたのだろうなと考えています。

一方で、オリンパスは相変わらずよく分かりませんが、パナソニックとソニーはミラーレスの価格下落傾向に対応すべく、高級機を相次いで投入して、売価下げ圧力に対抗しようというのが年末の製品傾向のように見えます。おそらく、今後、ミラーレスの製品投入サイクルはシーズンモデルからもう少し長く伸びるのではないでしょうか?おそらく、いつまでも似たような製品をシーズンモデルで発表し、半年後には大幅値引き販売という赤字モデルを継続できるようには見えません。パナソニックで独自のレンズカタログを出したように、交換レンズ販売ではかなり苦戦しているようですし。
そうした環境で考えると、一眼レフのエントリー機という商品もまだまだ生き延びる余地はありそうです。

少なくてもK-5クラスは商品競争力がありますし、K-rクラスにしてもアジア新興市場はミラーレスが荒らしたとしても、欧米市場は低価格の一眼レフが望まれているように思います。その点では、このクラスがなくなるようには思えないというのが私の見かたです。

書込番号:13852130

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング