『充電池について教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『充電池について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電池について教えてください

2011/12/16 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 *誌奈*さん
クチコミ投稿数:12件

いつも皆様にアドバイスを頂いて大変助かっています。
今回もまたアドバイスを頂けたらと思い質問させて貰います。

この度、予備バッテリー(?)として充電池+電池ホルダーを購入しようと思っています。

k−rは、エネループと相性が良いらしいのでエネループを購入しようかと思っているのですが
エネループには、いくつか種類があるのでどの種類がいいのでしょうか?

エネループスタンダード→相性がいいと言われているタイプでしょうか
(Min.1900mAh)
エネループプラス→万が一間違って入れても安心?
(Min.1900mAh)
エネループプロ→高容量
(Min.2400mAh)
エネループライト→こちらの購入は考えていません
(Min.950mAh)

高容量なエネループプロも気になるのですが、何処かで『Min.2400mAh』あると
安定しない…ようなコメントを見た事あります。
(当方、電気回路的な事は全く分かりません)

充電池を使われている皆様は、どのメーカーのどのタイプの電池を使っているのでしょうか?
今の所、エネループスタンダードの購入を検討していますが、その他オススメや
使用感・または注意等ありましたら教えて下さると幸いです。

書込番号:13901231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/12/16 21:26(1年以上前)

こんばんは。エネループ・プロがいいですよ。今までスタンダードを使っていましたが、電池の持ちがかなり違います。それに安定していますよ。自分のは全く問題無しです。ですから順次プロに買い換えています。今、プロ3セット、スタンダード3セットありますが、スタンダードは予備になりました。余談ですが、K-xとK-rで使っています。K-rのほうが電池の持ちがいいですね。

書込番号:13901386

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/16 22:03(1年以上前)

こんばんは。

同一容量品で揃えれば、何でも良いと思いますが、これから新規に買われるのであれば、大容量品の方が良いと思います。

私は1900mAh品ばかりですが、数10本購入しています。
今後購入する場合は、迷わず大容量品にするつもりです。
ただ、4本を1セットとして使う事が多いので、予備も同容量とすると、出費が大きい…。

書込番号:13901573

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/12/17 00:05(1年以上前)

エネループプロは高容量だけど劣化が早いので、1日に数百枚以上撮るヘビーユーザーでない限りいらないと思います。

通常のエネループやエネループプラスが1800回充電を繰り返せるのに、エネループプロは500回です。通常のニッケル水素電池と同じですね。

エネループプラスは低温のところでの持ちが良いのと、暑くなり難いのが特徴です。
お値段の差に納得できればこちらはご購入されても良いのではないでしょうか。

私は普通のエネループを数十本持っており、家庭のいたるところで使用しております。

書込番号:13902258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/17 01:20(1年以上前)

*誌奈*さん、こんばんは。
エネループにも色々種類があるんですね。自分が使っているのは多分スタンダードってものです。
エネループの方をメインに使っています。
エネループは充電時間も短くって(正確には測ったことないけど3〜4時間位)、撮影が終わって帰宅して、
寝るまでには充電完了って感じなので、忘れずにセットできます。
専用充電池の方は、コンパクトで持ち運びがしやすいので、予備として持ち歩いています。
メインのエネループが切れそうになったら、ホルダーごと外して専用充電池と入れ替え。
専用充電池はあくまで予備なので頻繁に充電する必要もなく、満充電じゃない状態にしてあります。
(満充電で長期間放置するのはあまり良くないらしいです)
単三電池しか使えず一本ずつ交換しないといけなかったk−mに比べて、k−rは飛躍的に使い勝手が良くなりました。
ちなみに、エネループ+専用充電池の両方を一日で使いきったことはまだ無いです。

書込番号:13902545

ナイスクチコミ!1


スレ主 *誌奈*さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/17 20:01(1年以上前)

武田のおじさんさん、影美庵さん、明神さん、kazushopapaさん
まとめてのお礼で申し訳ございませんが、返信ありがとうございます。

>高容量なエネループプロも気になるのですが、何処かで『Min.2400mAh』あると
>安定しない…ようなコメントを見た事あります。
これはどうやら他社メーカーの充電池の場合だったようです。
相性と言うのは大切だなと実感しました。

エネループですと、どれを買っても相性は良いみたいですね。

相性・使用感は皆様の意見がとても参考になりましたので
後は、使う頻度(枚数)・値段と相談して購入したいと思います。

今回も相談にのって頂き本当にありがとうございます。

書込番号:13905640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/17 20:05(1年以上前)

昼間アマゾンで見たら、電池ホルダーって随分と安くなってますね。
本体が終了なんだから当然かもしれませんが、、、、

書込番号:13905659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング