『Wズームキットで故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

Wズームキットで故障

2012/10/09 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

左 正常 右が故障ズーム

この分をヘラを差し込み押し広げて修正しました

故障の書き込みでありましたが 先日何の前兆もなく55?300ズーム装着後突然ファインダーが極端に汚れた感じで暗くなりシャッターが切れなくなり、なんとかシャッターが切れたと思ったらその後はどの操作ボタン押しても連写のような音が鳴りっぱなしで電源を切らないと止まらなくなりました。
症状の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=gaKcwzfDKa8&list=UUH3NKiNSbc8hTKfoqvgD6Vw&index=1&feature=plcp
ところが18?55のレンズでは問題無し。当然レンズ側の故障と思いサポートへ電話したが念の為本体も送って下さいとの事でしたが、どうしても修理の間カメラ無しでは困るので、送る前に再度レンズ側か本体側の故障かを見極めようと『カメラのキタムラ」さんに持ち込んだら、レンズ側の絞りリングの接合レバー部分の変形が原因と判明。調子の良い標準ズームと見比べながら自分でプタスチックのヘラを差し込み修正したら簡単に治りました。
同じような症状の方は修理に出す前にチェックしてみて下さい。
ただ本体側の故障も事例として上がってますので見極めや修理は自己責任で願います。

書込番号:15181717

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/10/09 17:06(1年以上前)

追記

このカメラは娘に買い与えたもので、結局原因は、故障でなく一眼に不慣れな娘がレンズ交換時に赤点にちゃんと合わせず取り付けレバー部分を変形させてしまったのだと思います。長いズームは取り扱いに十分注意が必要ですね。

書込番号:15181743

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/10 01:22(1年以上前)

ななろ〜さん
絞りピンが、出てる物はな。

書込番号:15183891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2012/10/10 22:52(1年以上前)

Kレンズが出た時は 交換時に位置がわかるように
蓄光性の樹脂でデベソを付けていたくれたから、手探りでも交換できて便利だったのですが
ヘソが無くなったのはFレンズくらいからでしょうか?

コストダウンかも知れませんが、残念ですね
(環境問題からかも)

レンズ交換は慎重に  ですね

書込番号:15187536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング