『質問します、バッテリーと 単三型電池ホルダーでは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『質問します、バッテリーと 単三型電池ホルダーでは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

バッテリーと 単三型電池ホルダーでは??

こちらのバッテリをもう一つ買い足そうか、電池ホルダーを買おうか迷っています。。

どちらの方が、時間的に長く持ちますか?? また、電池ホルダーは、エネループ使えますか?

電池ホルダーをお持ちの方、教えてくださいm(__)m

書込番号:15355982

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/18 08:25(1年以上前)

詳しくは分かりませんが、単三電池を使うならエネループの方が最後(使い切るまで)まで電圧が安定しているとおもいます。そして環境にもいいのでは?

後、大抵の場所で手に入れる事が出来るのはメリットですね。


僕なら純正のバッテリーを予備に購入しますが。。。。

書込番号:15355999

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/18 08:35(1年以上前)

私は単三専用モデル(フジS3)も使っています。
単三電池って、便利なようですが、たまーに「あれーーーー、電池、1本なーーーい」ってことがあります。
単三と専用電池の共用モデル(S5-proにバッテリーパック)も使っていますが、やはり専用電池のほうが長持ちする。
単三電池って、充電とか結構必要だし、失くしやすいし、意外に管理が大変。。。。。

書込番号:15356032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/18 08:57(1年以上前)

K−30もS3も一度ホルダーに入れてからカメラに挿入だからめんどうですよね

ホルダーに入れたまま充電できるのなら専用バッテリーと同じ感覚で使えるのだが
さらにホルダーが安ければホルダーを複数購入すれば楽

K−30も同じ問題を抱えている

書込番号:15356110

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/18 08:59(1年以上前)

私は単三よりは専用リチウムが好きです
単三だと市販の電池が使えるのが利点とされていますが、市販の電池ではもちが少ないしランニングコストも高いです
結局はエネループ使用が良いと思いますが、持ち歩く数も多くなり結果的に重く嵩張るし充電時間が長いのも弱点でしょう

書込番号:15356116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/18 09:14(1年以上前)

ただ僕の場合の単3電池のメリットは
外付けストロボと予備電池と併用できるし
非常時にはストロボの電池を抜いて使ったり
そのへんで単3電池買って使えるってのはあります

まああまり活かせないメリットとも言えるけど(笑)

書込番号:15356170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/18 09:24(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/k-r/accessory.html

右下に説明が載っています。

書込番号:15356208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/18 09:27(1年以上前)

圭だよさん こんにちは

フィルムカメラの時は 高価なCR-123Aなどのリチューム電池を ランニングコストおさえる為 単三に代えていましたが 
デジカメになり専用バッテリー性能もよく 充電式のため 単三よりもランニングコスト少なく 軽いので バッテリーホルダーにするよりはバッテリーの方が良いように思います。 

書込番号:15356223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/11/18 09:34(1年以上前)

バッテリーと単三電池、本当、一長一短ですね^^

とりあえず、予備は、バッテリーを購入することにします^^

有難う御座いましたm(__)m

書込番号:15356249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/18 10:38(1年以上前)

使っています。非常用に。

普通にコンビニで買えばとりあえず大丈夫なのがいいですね。

けど、持ちは悪いです。エネループなら持つらしいですけど。

けど、家で充電したエネループを持ち出すなら、予備バッテリーを持つのと同じです。

予備バッテリーを一つ、非常用に単3が使えるようにしておくとベストですね。

書込番号:15356479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 18:31(1年以上前)

妻がK−rでエネループを使ってますが付属のバッテリーよりは永く使えるようです。 容量がなくなったら充電は私がしてますのでそう思います(^^)

書込番号:15362448

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/11/19 18:58(1年以上前)

こんばんは^^

オークションでPENTAX D-LI109の互換バッテリーパック 容量 2000mAh

価格が送料あわせて1600円を見つけたので試しに買ってみました^^

容量 2000mAh と言うことでかなり期待しています(^^)

互換バッテリーパックですが、お値段もお安いし、予備ですので良いかなと^^

書込番号:15362547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 19:35(1年以上前)

互換バッテリーだと2000mAhでも、純正のバッテリーより持たないかもしれません。

私も単三ホルダー&エネループ使ってますが、純正バッテリーよりエネループの方が長持ちしますよ。

エネループも沢山集めて、純正バッテリーよりメインで使ってます。

書込番号:15362706

ナイスクチコミ!2


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2012/11/19 19:40(1年以上前)

そうですか〜 使ってないエネループ沢山あるんですよ〜 

単三型電池ホルダーも一つ買ってみようかな^^

有難う御座いました^^

書込番号:15362729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング