『AVCHD記録本数制限?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD記録本数制限?

2012/02/27 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

GH2は数少ない動画撮影時間に制限が無い一眼デジカメですが、同一SDカード上での撮影本数制限というのはあるのでしょうか?

先日、GH2で動画を撮影していたら「AVCHDの記録数が上限を越えています」みたいなメッセージが出て動画の撮影が行えませんでした。SDカードの空き容量は、まだ十分にありました。
動画撮影モードではなく、Mモードで動画撮影ボタンを押しても同じ。電源ON/OFFでも直りません。
SDカードを交換すると、無事に動画撮影は行えました。

後日、確認したところ、撮影できなくなったSDカードには、静止画(JPEGのみ)で400枚弱。動画は数秒のものから30分くらいのものを取り混ぜて、15本か16本くらい。いずれもAVCHDで、FSH(17Mbps)がほとんどで、24H(24Mbps)も数本。

マニュアル等をざっと見たところ、そのような撮影本数制限の記述は見つけられませんでした。
(…っつうか、以前にもっと本数撮ってたような記憶もあるのですが…)


ちょっと気になるのは、SDカードそのものにガタが来ているようで、電源ON時に「このSDカードは使えません」といったようなメッセージが出たり、ライトエラーで撮影データ(静止画)が削除できなかったりすることがある…ということです。

本体の仕様制限なのか、それともSDカード由来の障害か…

書込番号:14210381

ナイスクチコミ!0


返信する
MS-06Cさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/27 15:27(1年以上前)

私は動画は20秒位のカットを平均150本位撮影しますがなんともないですね。

>このSDカードは使えません
あきらかにSDカード不良じゃないでしょうか


書込番号:14211311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2012/02/27 17:54(1年以上前)

こんばんは〜。

そんな症状は出たこと無いですね。少なくとも仕様ではないと思います。
AVCHDの管理ファイルが何かの拍子に壊れてしまったとしても、そのような症状にはならないと思います。
パソコンでそのSDカードをスキャンしてみては?
カード由来の症状だと思います。精神衛生上良くないですし、私ならそのカードは使わないとおもいます。

書込番号:14211721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2012/02/27 20:23(1年以上前)

やはりSDカード不良ですかね。

GF1(GH2に非ず)が発売されたときに一緒に購入したモノだったと思います。
撮っては、フォーマットの繰り返しでしたから、寿命ですかね。

新しいSDカードを使用することにします。

書込番号:14212304

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/25 09:14(1年以上前)

こちらも亀レスですが
http://www.smb.net/wordpress/?p=6625
長い録画しない人は出ないでしょうね。

書込番号:15388542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/02/05 10:50(1年以上前)

SKICAPさん

おぉっ!
こんなトコロで真相がっ!

30分くらいの長回しの後に、すぐ電源を落としているような運用ですから、コレですかね。

書込番号:15720168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2013/02/05 16:10(1年以上前)

Hackでの撮影だったのですね。Hackでのその症状は結構有名です。
私もHackで撮影していますが、スパンニングされる長時間カットはないので、今のところ大丈夫です。

書込番号:15721062

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2013/02/07 10:45(1年以上前)

あわわわ(汗さん

いや。Hackは一度も入れてません。
書き込み完了のタイミングによって(そして、SDカードの劣化具合によって)は、出るんでしょうね。
ファイル削除時などにゴミが残ってたのかもしれません。

あれから1年。SDカードを換えたというのもありますが、同様の症状は出てません。

書込番号:15729207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2013/02/07 16:23(1年以上前)

すみません、そうだったんですか。早とちり失礼しました。

書込番号:15730181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング