『G2との差はどのくらいなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『G2との差はどのくらいなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

G2との差はどのくらいなのでしょうか?

2012/07/06 03:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:9件

カメラ初心者です。

くだらない質問で申し訳ないのですが、詳しい方、ぜひ教えてください。

現在G2を使用しております。

まだ使用して間もない(中古で購入)のですが、コンデジとの差に感動して
パシャパシャと撮ってます。

息子もカメラに興味があり、現在はコンデジを使用しています。

親子でカメラを楽しもうと思い、G2を息子に譲って新たに購入しようと
考えているのですが、GH2のスペックだけを見るとあまりG2とかわらないように
思えるのですが、中古でも価格にかなりの差があります。

もう一台購入するにあたり、G2を買うべきか迷っています。

主に夜景や風景、車(モータースポーツ)や電車を撮ってますが、
G2との差が素人でもわかるものでしょうか。

ちなみにレンズはG2を購入したときのダブルキットで付属レンズと
LUMIX G 20mm/F1.7を持っております。

書込番号:14769486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/06 03:51(1年以上前)

動画撮らないならG2とGH2の差はあまりないともいえるなああ

静止画ではマルチアスペクトで1:1のスクエアフォーマット以外のとき
画角が変わらないのが最大の利点と思いますが

スレ主さんはそこ気にします?

かなりマニアックな利点なんですよね(笑)

まあ一応GH2の方が新世代センサーってことで画質もいいみたいですけどね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14769508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/07/06 04:43(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

早々のアドバイスありがとうございます。


質問欄で書き込み不足をしてしまいましたが、
動画はほとんど撮りません。(撮っても画質は気にしません)

マルチアスペクト・・・初めて知りましたw

調べましたがこちらも気にしません。

ということは2台目購入もG2でも差はないってことですかね。

G3はアイセンサーがなくなってしまったので
現状は検討から外れています。

書込番号:14769541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/06 07:10(1年以上前)

動画撮るのならGH2は今でも最強の部類に入るカメラかもしれませんね
ただ発売時期もG2より少し後といった程度で静止画についてはあまり変わりがないかもしれませんね
またG2は高感度特性が悪いですからG3の方がオススメですけどね

アイセンサーについては三脚使用で液晶見ながら動画撮ってて
顔がカメラに近づくと勝手に切り替わって難儀したのがきっかけで、以後私はオフにして手動切り替えにしちゃってる(笑)

書込番号:14769722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/06 07:41(1年以上前)

機種不明

左:GH2 右:G2

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152863.K0000095290

仕様上の違いは画素数と連写速度ぐらい(動画を除く)ですが、GH2なら3:2でも画角が
一定です。(G2は4:3からのトリミング)
また高感度画質も違うと思います。(ISO3200)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:14769788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/07/06 08:06(1年以上前)

別のカメラの方が楽しいでしょ。

書込番号:14769858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/06 09:08(1年以上前)

GH2からセンサーが更新されたと記憶しています。
GH1を持っていますが、GH2に比べて、ダイナミックレンジが
狭いので白飛びしやすいです。
もちろん、暗所性能もGH2方が良いです。

GH2の動画は、ホームビデオ的に使えるAVCHD動画から
映画と同じ動画の24Pが使えます。

書込番号:14770001

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/06 09:18(1年以上前)

G2とGH2とはバッテリーが違います。
現状ですとG2買い増しがいろいろメリット大きいかと思います。

ただしお急ぎでなければ新しいG5が発表されるかもなので
発表お待ちになってスペックなど確認されてみるのもいいかもです。

デジカメinfo
パナソニックが7月18日にG5と45-150mm、LX7を発表?
http://digicame-info.com/2012/07/718g545-150mmlx7.html

G2本体は現在でも中古はかなりお求め易い価格でありますが
新機種出れば相場がさらに下がるかも?しれません。

あとレンズは息子さんとは別に一式必要になるわけで
G5のレンズキットの内容・価格によってはお得になるかもしれません。


書込番号:14770029

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2012/07/06 11:38(1年以上前)

動画を撮らないならGH2の価格差メリットはありませんね。

G2ボディだけの購入なら今なら1万半ばと超格安ですよね。
それに
パナソニック LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
など、マイクロフォーサーズ専用のボケ感が楽しめるスナップ用追加とか
望遠レンズの追加とか、レンズ資産を増やしたら、お二人で楽しめると思いますよ^^

カメラは殆どがレンズ次第ですので、新しいボディはまた先々の楽しみとして
今はG2中古&レンズでもいいんじゃないでしょうかね^^

書込番号:14770415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/07/06 12:26(1年以上前)

高感度が若干良いらしいGH2(GH1等所有)推奨ですね。
本当は、番外GF1+14mmF2.5を推しますけど。

書込番号:14770588

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度4

2012/07/06 14:22(1年以上前)

G2とGH2の両方持ってました。今はG2は売って手元にありません。7千円で売れました。
画の雰囲気はG2の方が好みでしたが、解像感はGH2の方が上です。高感度特性も若干GH2が有利かと。
操作性は、ボタン配置から殆ど一緒なので、操作上での差異は無いですが、ファインダーはGH2の方が見やすいです。但し、バッテリーの互換は無いのでGH2にする場合は、予備が必須です。GH2では1日持ちません。
動画の違いは圧倒的にGH2が有利ですが、今回は関係なしですね。

静止画重視なら、G2とGH2では劇的に変わるところはあまり無いですね。少しGH2がシャープに撮れるくらいです。

書込番号:14770985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/07/06 16:27(1年以上前)

みなさんのアドバイス本当に参考になります。

参考にさせて頂きつつ迷っていますが・・・w

まだまだカメラの違いなんてわからないレベルなので

とりあえずG2かG3にしようかな〜と。
(単純にG2の後継機種としての候補です)
形が「一眼レフ」ぽい方が好きでして・・・。

ほかのメーカーも考えたのですが、レンズ資産を考えると

とりあえずパナで使い倒してもっと興味が出てきたら

他メーカーも視野にいれようと思います。

G3は先に述べたように「アイセンサー」がまだ引っかかるのですが

実際不便ではないでしょうか?(慣れの問題?)

素人なもので撮影のポーズも決まっておらず

ファインダーと行ったり来たりですw


そもそもの質問と違ってしまいますが、そのあたりのご経験談も

お聞かせ頂きたくm(__)m

書込番号:14771417

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/07 08:51(1年以上前)

G2からG3に乗り換えました。が、まだ日が浅すぎてレビュー出来るほどの違いはわかりません。
その程度に触った相違点としては

・EVFはG2の方が見やすかったかな?
・AFの速さ、操作に対する反応は結構な差でG3が上だな〜

くらいです。

EVFの手動切替は、意外と苦にならないかも知れません。私は全然平気でした。

軽くてコンパクトになったBODYは、気楽に持ち出せそうで期待度アップですし
画質の向上も期待できそうな気がします(室内でISO1600で試し撮りしただけですが^^;)

書込番号:14774364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/07 11:59(1年以上前)

GF1,G1,G2,GH2を静止画専門で使っています。
あまり意味のない細かい数以上のスペックの違いは別にして
普通の写真を撮る上でG2とGH2の画質差は殆んどありません。
と言うか、G1,GF1も現役で何ら不便を感じでいません。

書込番号:14775001

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/07/07 12:03(1年以上前)

かつてGH1を使っていました。
マルチアスペクトと動画が魅力ですが、これがいらないならG2で十分でしょう。

http://panasonic.jp/dc/gh2/photo_engine.html

同じカメラが2台だとアクセサリーも共用できて便利ですが、なんとなくつまらない気がします。←すみません。私の個人的な感想です。

レンズが使えるので、ご予算があればオリンパスのE-M5は如何でしょう。(なければG2の中古です。色違いで楽しみましょう。)
夜景や風景、車(モータースポーツ)や電車撮影で、この機種なら差が出ると思います。

書込番号:14775020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/07 14:48(1年以上前)

失礼 訂正です

細かい数以上→細かい数字上

書込番号:14775624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング