『ステディカムマーリン風に弱し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ステディカムマーリン風に弱し

2012/07/20 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

G5でフルHDの60Pが撮れる様になって、食指が動きそうな今日この頃です。

ビデオカメラと比較して、一眼動画の最大の弱点は、手振れ補正の弱さと思っています。OM-Dでさえ、歩き撮りは厳しそうです。小型のスタビラーザーが流行ってきそうと思っていますが、自分が持っているからそう思うだけかも(汗。

休日に家族で埼玉県のみさと公園に遊びに行きました。
背景の木々のゆれ具合で分かると思いますが、かなりの風でした。
マーリンは風に弱いので結構ヨーイングが目立って、動画にも表れてしまっています。
http://www.youtube.com/watch?v=rLe5LcfVkvI

音声は内蔵マイクのみです。風音がほとんどしないのは、下記の動画の自作のウィンドジャマーの効果です。
http://www.youtube.com/watch?v=LiSCVeZJnwg

書込番号:14832402

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/20 17:17(1年以上前)

まあ、軽い機材の組み合わせではテクニックでカバーするしかないでしょう。

書込番号:14832479

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/20 17:19(1年以上前)

こんにちは
当該機ユーザーですが、静止画主体のまま、 
動画はペットを撮るくらいです。(汗

拝見しましたがうまく撮れるものなのですね。(腕前が大きい?)
カメラが上下左右に振れないので、安定感と安心感があります。
拝見して、動画も使ってやらねばと実感したしだい。
(買うときは動画もやるぞ〜などと思っていたのですが)
風の影響度合いに関して、経験不測のためコメントできずごめんなさい。

書込番号:14832490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/20 17:59(1年以上前)

タイトルだけ見てステディカムは、港の風に弱いのかと思っちゃいました。

書込番号:14832638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/07/20 19:01(1年以上前)

杜甫甫さん
今晩は。風に弱いとは聞いていましたが、今回始めて実際に実感しました。
でも、その場で出来る機材の工夫としては、フードを外すくらいしかないですかね?何か良いアイデアお持ちですか?

写画楽さん
今晩は。設定7割、オペレーション3割と思っています。
しっかり設定出来ていれば、結構扱いが雑でも、まずまずの絵が出ると思います。
是非是非動画も活用して、気が向いたらスタビライザーも楽しみましょうよ!

hotmanさん
>タイトルだけ見てステディカムは、港の風に弱いのかと思っちゃいました。
たしかに(笑)、そこまで考えが及んでいませんでした。

書込番号:14832875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/20 20:36(1年以上前)

G5はセンサー出力30コマ/秒の60pではありませんか。

書込番号:14833271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/07/20 22:13(1年以上前)

いいえ、フルHDで60コマ出力の60Pですよ。
仕様を試てみてください。
http://panasonic.net/avc/lumix/pressrelease/g5_fs45150/index.html

書込番号:14833744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/07/20 23:38(1年以上前)

http://panasonic.net/avc/lumix/systemcamera/gms/g5/specifications.html
こちらですね。

英文の文章の数値を見たとき、sensor output is 30p と書いていた思いましたが
sensor output is 60pと書いています。

失礼しました。

ところで、ステディカムマーリンは価格が高いだけあって、全然
ぶれませんね。

書込番号:14834207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/07/21 01:13(1年以上前)

スレ主さん 今晩は

私もこれぐらい上手く使えたら購入しますが、上達しなかったら無駄になる・・・と悩みます、

>ビデオカメラと比較して、一眼動画の最大の弱点は、手振れ補正の弱さと思っています。OM-Dで
>さえ、歩き撮りは厳しそうです。小型のスタビラーザーが流行ってきそうと思っていますが、自
>分が持っているからそう思うだけかも(汗。

同感です、せっかく上質の絵で撮影してもブレブレでは、使い物になりません。

横道にそれますが、Goproカメラで遊んでいます、登山で使えるカメラを探していて、見つけました、ファインダーも液晶もなく、電源とスタートボタンの2つの操作だけす、スキーのストック
に取り付けて、犬との散歩を写してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=iLNZj6279Jo&feature=youtu.be

書込番号:14834602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件 歩き撮り 

2012/07/21 12:18(1年以上前)

今から仕事さん
やはりマーリンは高いだけあって、調節機構を含めて非常に考えられたつくりになっていると思います。
風が弱ければもっとぶれずに撮れるのですが、自然はどうしようもありません。


ishidan1368さん
拝見しました。このカメラならではの、犬目線の撮影ですね!!マーリンでこんなことしたら、腰が逝ってしまいます。
ステディカム気に入らなければ、オークションで売ればある程度回収できますよ、と無責任なことを言ってみたり。

書込番号:14836134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/07/21 19:11(1年以上前)

あわわわ(汗さま

>ステディカム気に入らなければ、オークションで売ればある程度回収できますよ、と無責任なことを言ってみたり

上手い事考えますね、LUMIX GH3がはっきりしたら、一度本物を手にしてみます。
重い三脚から開放されたい気持ちです。

有難うございました。



書込番号:14837752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング