『G2とGH2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 G2とGH2

2012/12/21 06:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在、G2とGH2を所有しており、もっぱら風景、家族、花などを撮るのに使っていますが、G2を使う方が多いです。
動画はいっさい撮りません・・・・

現在の所有レンズは、@LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020、ALUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014、BLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045、CLUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014、DLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175 を所有しております・・・

友人がGH2をほしがっているので、売却して、LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100を買おうと思っております。

動画をいっさい撮らない、私にとって、GH2は宝の持ち腐れと思っております。

いかがなものでしょうか?




書込番号:15507876

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/21 06:52(1年以上前)

おはようございます

G2を使う方が多く、GH2が無くても困らないのならGH2処分でよろしいのではないでしょうか?
デジタルものは売れる時に売却しておいた方が良いですし、G2で不満が出るようになったらその時は最新のカメラを買うことにしたら良いかと思います

書込番号:15507912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/21 08:35(1年以上前)

GH2の方がダイナミックレンジの広いセンサーだったはずです。
HPで確認してください。

書込番号:15508143

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/21 09:30(1年以上前)

おはようございます。

>動画をいっさい撮らない、私にとって、GH2は宝の持ち腐れと思っております。

使う、使わないはご自分で判断するしかありません。
ご友人に売却されてもいいと思いますよ。

書込番号:15508283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/21 09:49(1年以上前)

Apple68さん こんにちは

GH2のセンサーマルチアスベクトに対応いていたりしていて G2のセンサーより性能が上ですのでもったいない気がしますので 本当は残して置いた方が良いと思いますが

余り使わないので有れば 新しい主人のもとで使ってもらうのもいいかもしれません。

書込番号:15508330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/21 10:09(1年以上前)

G2で満足なら、GH2は処分していいと思います。
G2は処分しても、大した金額になりませんし、軽量で使いやすいと思います。

書込番号:15508388

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/12/21 10:56(1年以上前)

広角での撮影が多いのならば、GH2の16:9は、G2やGH3のように4:3から上下トリミングの16:9より広めに写せますから、7-14mmの出番が多いようなら、GH2を残したほうが良さそうではあります。

書込番号:15508539

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度4

2012/12/21 12:08(1年以上前)

私もG2とGH2を持っていていましたが、GH2を手元に残しました。
私も動画は殆ど撮りませんが、高感度性能や静止画での解像度、マルチアスペクトが使える点で、GH2を手元に残しました。
静止画の質感はG2の方が好みでしたが、総合的に見た性能はGH2の方が格段に上のように思います。
ただ、G2は売りに出しても1万円にもなりません。資金に換えたいのならGH2を売った方が有利でしょうね。

書込番号:15508774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2012/12/21 12:53(1年以上前)

G2残しで問題なさそうのようですから、良いのではないかと思います。
ボディは他にもあるのでしょうか。2台以上は欲しいですものね。

書込番号:15508963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5

2012/12/21 23:17(1年以上前)

こんばんは。

ぼくはG2売ってGH2にしたクチなので、GH2を残した方がいいと思いますが。GH2のVer.1.1ならパワーズームフル機能使えるし、AFはフル画面測距可能ですから。

動画は撮らなくても不都合はないし、もったいないです。GH3出ても存在感あると思います。G2でできることはGH2でもできます。

でもまぁ、本人が使うカメラですから好きな方でいいというのが答えでしょうか。

書込番号:15511416

ナイスクチコミ!0


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2012/12/25 06:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
G2を残して、GH2を処分することにします。

書込番号:15526692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング