『GH2とHX5V動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

GH2とHX5V動画

2010/11/07 17:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 
機種不明

比較

コンデジのHX5Vには、1920x1080 60i動画があるので
見比べました。

左上 静止画 GH2 28mm
左下 動画  GH2
右上 静止画 HX5V 24mm
右下 動画  HX5V 30mm

動画静止画ともHX5Vの方が広角です。

SONYの発色は明るめ、赤っぽい、GH2は暗め、青っぽい。

HX5Vの最広角の画面は歪補正がない。

GH2
http://www.youtube.com/watch?v=Gm3GJIBz6ZY

HX5V
http://www.youtube.com/watch?v=pnu_XwAThok



書込番号:12179037

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/11/07 18:18(1年以上前)

別な板でGH2のズームテストサンプルをここでも載せておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=u-3uLM1WS
k4

GH2の14-140mmズームレンズは、ズーム操作が固いので、廻しているうちに
カメラがぶれてしまいます。

ズームアシストレバーを購入し、使い方に慣れると手持ちでも
ズームがやっと出来ます。

書込番号:12179345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 18:20(1年以上前)

今から仕事さん ありがとうございます。
私もWX5を活用しているので、GH2とHX5V又はWX5の比較を期待していました。
HX5Vはよく健闘していますね。
風景に関しては色合いの違いはあるものの、解像感はあまり変わらないないように感じます。

書込番号:12179353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/11/07 18:35(1年以上前)

元の動画をフル画面で見ると、GH2の方がクリアで解像感に差があります。

書込番号:12179433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2010/11/07 18:46(1年以上前)

こうやって比べるとHX5Vもなかなかの画質ですね。
HX5Vは明るめに写るので、パッと見は好印象。

ただ、HX5V動画の樽型歪みはいただけません。
右の電柱がグニャっと曲がっています。

静止画の撮影設定は、両機共プログラムオートでしょうか?

>元の動画をフル画面で見ると、GH2の方がクリアで解像感に差があります。
GH2は動画に力を入れているだけあって高画質なんですね!!

書込番号:12179499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/11/07 19:07(1年以上前)

まるるうさん 
静止画は、pモード 露出補正±0で撮影しています。

HX5Vの動画の問題は音声ノイズと暗所性能です。
良い点、良くない点がはっきりした機種ですが、良い点で十分カバーできています。

書込番号:12179622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/07 19:24(1年以上前)

当機種

仕事さん、とても参考になりました!
TC1やGRに熱狂していた生粋のコンパクトカメラ好きですが
α55の登場を機にレンズ交換式に足を踏み入れました。
その世代のサイバーショットは革命的でしたね。
GH2は携行性と作画の自由度でとても手堅いカメラという印象です。
もう半まわり(^_^;)大きくなっても良いので
あかるいつくりのいいレンズが選択肢にあるといいですね。
AG-AF100がリリースされたので
まったく期待が持てない話ではないかなと妄想中です。

書込番号:12179724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 20:30(1年以上前)

私もHX5Vを所有しており、近いうちにGH2の購入も考えていますのでとても参考になります。
できれば歩きながらの手持ち動画撮影の比較も見たいものですね。

書込番号:12180085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/08 21:55(1年以上前)

今から仕事さん

GH2を勉強中ですのでお尋ねします、冒頭のサンプル映像で左右比較して

道路上の木陰がGH2はほとんど認識できません、HX5Vの路上には木陰がはっきりと確認
出来ます、この差は何があるのでしょうか?

書込番号:12185953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2010/11/08 22:00(1年以上前)

>道路上の木陰がGH2はほとんど認識できません、HX5Vの路上には木陰がはっきりと確認
>出来ます、この差は何があるのでしょうか?

横から失礼いたします。
私もこれ、気になりました。
GH2で撮影するときは曇っていたのかな? と勝手に思っていますが違いますか?

書込番号:12185992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2010/11/08 22:41(1年以上前)

HX5Vを撮った後、すぐに曇ったようです。

撮影場所は、日が当たらないので、気づくのが遅れました。

書込番号:12186340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/09 01:22(1年以上前)

しげおさん
純正レンズで「手持ち」や「歩き」カットがありましたよ。
http://vimeo.com/16464227

書込番号:12187402

ナイスクチコミ!1


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/09 02:48(1年以上前)

シベリヤさん提供の動画はすごいですね。 まあ、彼はプロなんでしょうけど。 質的にはビデオカメラで撮ったと言われても分からないぐらい。 ホテルの廊下のシーンなんかは、ステディカムも使用してるんでしょうね。

書込番号:12187619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/09 08:36(1年以上前)

まるるうさん
今から仕事さん

コメント有難う御座います、

>GH2で撮影するときは曇っていたのかな? と勝手に思っていますが違いますか?

という事でしたか。

書込番号:12188130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/09 20:10(1年以上前)

シベリアさん 

手持ち動画なかなか良いですね。買う気が倍増しました。
確認ですが、720Pって書いてありますが、フルハイビジョンではなくハイビジョンの動画ですかね?
それにしては綺麗な画像と思いますが。。。。

書込番号:12190575

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/11 06:07(1年以上前)

静止画での比較でも空の色、明るさはだいたい同じなのに木を見るとGH2は暗いですね。静止画、動画にかかわらず同じ傾向があるのではないでしょうか。

書込番号:12197502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/11 13:40(1年以上前)

子怡さんへ

>静止画での比較でも空の色、明るさはだいたい同じなのに木を見るとGH2は暗いで
>すね。静止画、動画にかかわらず同じ傾向があるのではないでしょうか。

私の質問に

>道路上の木陰がGH2はほとんど認識できません、HX5Vの路上には木陰がはっきりと確認
>出来ます、この差は何があるのでしょうか?

スレ主さんが
>HX5Vを撮った後、すぐに曇ったようです。
>撮影場所は、日が当たらないので、気づくのが遅れました。

撮影環境の違いも認識してください。

書込番号:12198709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/11 14:42(1年以上前)

その人に何を言っても無駄ですよ。
パナ製品い難癖つけるのが好きなだけですから。

書込番号:12198913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/11 15:58(1年以上前)

GH2KとHX5Vは、ここの最安店で 5 倍 くらいの価格差があるのですね。

液晶テレビですと、オリオン16型と、東芝レグザ42型・シャープ46型くらいの感覚
でしょうか。

どちらもフルHDのリアル60i動画ですが、

・小型軽量(コンパクトさ)
・パワーズーム
・アクティブ手ぶれ補正
 (ワイドエンドの「アクティブ」だけでなく、全域で14-140レンズよりHX5Vの手ぶれ
 補正がよく効いてるかも?)

あたりは、HX5Vに軍配が上がります。

軽い気持ちで動画をチョイ撮りしたいユーザーにとって、その3点って実はどれもすごく
重要だったりしますね。

静止画は圧倒的にGH2が良いのですが、

書込番号:12199129

ナイスクチコミ!2


cop10さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/11 18:43(1年以上前)

>HX5Vを撮った後、すぐに曇ったようです。
>撮影場所は、日が当たらないので、気づくのが遅れました。

空の色、雲の形状からほとんど同時の撮影で、曇ってなんかいないのでは?
だから

>SONYの発色は明るめ、赤っぽい、GH2は暗め、青っぽい。

とスレ立てたのでは?変ですね。



書込番号:12199712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2010/11/11 19:03(1年以上前)

cop10さん 

>空の色、雲の形状からほとんど同時の撮影で、曇ってなんかいないのでは?

HX5V撮影時の道路面での木陰の出来方から、撮影者の右斜め後方に太陽があるのが判ります
ですから、其の方向に雲が掛かった後に、GH2の撮影をすれば、スレ主さんのコメントの通りです、
前方に見える青空はなんらの影響もありません。



書込番号:12199784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング