『システムごとの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

システムごとの買い替え

2010/11/23 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

現在、EOS40D+24-105Lでがんばっております。
動画、フォーカス速度等考えると買い替えしても満足できるでしょうか。
被写体は、アメリカンチアーを踊る娘(室内もあり)や街撮りです。
しかしながら、ネームバリューなども考えちゃうんです。

書込番号:12264347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 23:03(1年以上前)

>被写体は、アメリカンチアーを踊る娘(室内もあり)

この時点で[システムごとの買い替え]へをする意味がわかりません(><)
わたしなら明るいズームレンズを購入します。
EF70-200F2.8Uとかですね(私はEF200mmF2を狙っています♪)

書込番号:12265014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2010/11/24 12:58(1年以上前)

1080i動画が目的でしたら「買い足し」の意味はあると思います。動画撮影の安心感は、一眼タイプではパナが頭2つ抜け出していますから。

静止画でしたら40Dで駄目だと、7Dに手を出すしか無いと思いますよ。
GH2はやはり60Dあたりまでがライバルで(少々苦しいですが)、その上に対抗するにはまだ力が足りません。

書込番号:12267362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/24 15:09(1年以上前)

私もそのような「システムごとの買い替え」はやめたほうがいいとおもいますね。

boronekochanさんが仰るように、「買い足し」て、しばらく自分の用途で両方つかって
みてから、40Dをどうするかお考えになった方がいいと思います。

私は主にCanon X4と、GH1とHDカムCX500Vを使っていますが、屋内の体操発表会や
舞台撮影では、GH1は静止画でも動画でもメインとしては使わないですね。

書込番号:12267792

ナイスクチコミ!0


スレ主 kz1135さん
クチコミ投稿数:58件

2010/11/24 22:30(1年以上前)

what I sayis correctさま
boronekochanさま
ベイダーRCさま
ありがとうございます。
自分の中でもこれは有りかって疑問に感じていたんです。
フルハイビジョン動画がきれいに撮れるとか、世界最速だとかに惑わされているのかもしれませんね。
新しい物に惑わされすぎだったのかも・・・
貴重なご意見ありがとうございました。
余裕ができましたら、買い増し方向で考えます。

書込番号:12270017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2010/11/28 12:43(1年以上前)

動画主体であればGH2またはGH1の買い増しをオススメします
EOSマウントアダプターは絞りが開放オンリーになってしまいますが、EFおよびEF-S互換レンズをお持ちなはずですので、GH2の60Pセンサー出力と明るい玉の組み合わせは室内動画では有効でした
キットの14-140は暗くて使い物にならず

チアとは照明環境が異なるのでしょうが、F2.8のEFレンズと60P記録モードとの組み合わせは、HDVと同等以上の動体解像度でまずまず満足いくものでした
マニュアルフォーカスが高精細なLVFが使えるのがGH1&GH2の最大の強みでしょうね
ブログのリンク動画をご参考ください

書込番号:12288960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング