『高感度のノイズがひどい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度のノイズがひどい?

2010/11/24 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

こんにちは。GH1-Kのスレでお世話になった者です。
横浜APEC開催前、当該地域で撮影中職務質問を受け動画作りは暫く中断しておりましたが再開の嬉しさの余り、完成した動画をまた投稿してしまいました^^;
http://www.youtube.com/watch?v=ROKblutht8U
暗闇のオドロオドロしたシーンが必要になりGH1で撮影したのですが、私の個体は高感度ノイズが縦、横かなり入り殆ど使用に耐えないもので急遽別の動画に差し替えました。費やした時間と共に消去…残念です。F1.7 20mmなどの明るいレンズはやはり今後必要なようです。(F4-5.8 14-140mm使用、ver1.0のまま、1280−720p)
そこで質問ですが、GH2-Kのノイズはかなり改善されたのでしょうか?RAW撮影でのノイズの報告もあるようですが、動画の方はどうでしょうか?両機種を使用し動画の高感度比較ができるサンプルをお持ちの方、どなたかお見せ願えませんか?
当分先の事となりますがレンズ、GH2-Kの購入の参考にさせて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12268045

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2010/11/24 16:51(1年以上前)

不手際申し訳ないです。正しくはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=ROKbIutht8U

書込番号:12268115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2010/11/26 00:45(1年以上前)

当機種

noctone25mm

これまでのところ私の感覚ではISO800あたりが静止画での上限かなとみています(動画はやりませんのであしからず)。
ISO1600になるとノイズが云々ではなく、画質が硬くなってせっかくの質感が薄れてゆく感じ。
おそらく6万個/mm2あたりであろう高画素密度と画像処理の現状がこのあたりなのではないかと思っています。

サンプルはフォクトレンダーNOKTONE25mmでの試写です。
現像はSilkypix、撮影時、現像時共にノイズ処理なし(2048x2048トリミングを1024縮小)。

書込番号:12276119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 13:43(1年以上前)

woodsorrelさん

水面の植物がむせそうですが、蝋燭の炎だけで良く撮れてますね。ISO800はNight2000の親戚ですか?(ジョークです^^)
そもそも暗闇を撮影することに意味はあるのか?それなら赤外線撮影したら?と問われそうですが、微小光源で映し出される映像は一種独特の趣がありますね。私はオリジナルで『夜光虫』という曲を以前作りましたが、いづれ環境が整ったら夜光虫を撮影してMPV(ミュージックプロモーションビデオ)を完成させたいですね〜
後日談として…今作の後段のパロディーに繋がる、イントロの部分に差し込まれた悪魔?のような映像は公園の素通しの女子トイレから漏れる蛍光灯照明を利用したものです。フードを被ってタートルネックを鼻まで持ち上げ、前髪を垂らした出で立ち…誰に見られても怪しげですよね(;一_一)おまわりさんに通報されないかハラハラの撮影でした\(☆o◎)/!夜間の撮影は機材回りが貧弱な今、なるべくやめようと思います。

本来の趣旨であるGH1&GH2動画の高感度比較のサンプルのどなたかの投稿を引き続きお待ち申し上げております。

書込番号:12277974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/26 13:53(1年以上前)

woodsorrelさん

編集中謝辞が消えてしまいました。改めて、
初心者の私でも解り易い説明と写真ありがとうございました。

書込番号:12278002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング