『EXテレコン+デジタルズームのテスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

『EXテレコン+デジタルズームのテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

EXテレコン+デジタルズームのテスト

2011/01/05 16:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

100-300mmレンズのテレ端を使い、EXズームとそれにデジタルズーム2倍を加えたテスト撮影をしてみました。
http://www.youtube.com/user/yamagasusumu#p/u/0/Hiu2MswzYao

 35mmフィルムカメラのレンズに換算すると、EXテレコンonで1560mm相当、これにデジタルズーム2倍では3000mm超になります。

 3000mm超を手持ちでは無理でした。画面が揺れているためにかえって目立たなくなりましたが、かなり画面が粗いです。シャッター速度を上げるため(鳥の羽ばたきを止めるためシャッター速度優先で撮っています)、ISO2000で撮ったこともあるかもしれません。いずれにしても、静止画で使うのは難しいと思います。動画では場合によっては許されるかもしれません。

書込番号:12464894

ナイスクチコミ!9


返信する
押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/06 00:32(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます。
困民さんの方法で、手持ちで超望遠撮影をした場合、どの程度揺れが生じるのか関心を抱いていました。

書込番号:12467585

ナイスクチコミ!0


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2011/01/07 17:12(1年以上前)

 100-300mmのテレ端、EXテレコン、EXテレコン+デジタルズーム2倍のテストです。今度は三脚を立てて撮影しました。ただこの日は風が強く、カワセミが止まった枝ばかりか、三脚も揺れるほどでした。
http://www.youtube.com/watch?v=HZPOpw3MTS8
http://www.youtube.com/user/yamagasusumu#p/u

書込番号:12474441

ナイスクチコミ!3


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 22:14(1年以上前)

困民さん、

とても奇麗に撮れてますね、

編集にはどのソフトを使われましたか?

書込番号:12480787

ナイスクチコミ!0


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2011/01/09 19:00(1年以上前)

nana747さん
> 編集にはどのソフトを使われましたか?

 無料でダウンロードできる、Windows Live ムービーメーカーです。旧バージョンは切り貼りすると、映像と音声が分離するというすさまじい仕様(バグかと思いました)だったのですが、現バージョンではさすがにそのようなことはなくなりました。

 いくつか本格的な動画編集ソフト(の試用版)を使ってみたのですが、とりあえず私の用途としては、切り貼りとテロップを入れる程度ができればいいのでこれで間に合います。

 ただ、オリジナルのAVCHD画像よりは少し画質が落ちるようです。

書込番号:12484619

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/10 21:55(1年以上前)

困民さん、はじめまして。

> 今度は三脚を立てて撮影しました。
> ただこの日は風が強く、カワセミが止まった枝ばかりか、三脚も揺れるほどでした。

「シジュウカラ、オイノウチニハイリケリ」
という川柳だけは知っていましたが、
どんな鳥か見た事がありませんでした。(^^;)

ちなみにどのような三脚をお使いでしょうか。
野鳥撮影のように屋外で超望遠となると
かなりガッチリした三脚が必要でしょうね。

書込番号:12491069

ナイスクチコミ!0


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2011/01/10 22:26(1年以上前)

Tersolさん
> ちなみにどのような三脚をお使いでしょうか。

 SILKのHD1300というものです。質量1.7kg、最大搭載質量1.5kg、全高149cm、EVスライド31cm、縮長59cmです。ヨドバシカメラで7,000円弱で買ったと思います(店員さんにお買い得ですと勧められました)。
http://www.slik.co.jp/pro-series/hd/4906752101537.html

 GH2が小型軽量なので(100-300mmをつけても1kg程度)、ふつうはこれで十分です。持ち運びも気楽です。ただ、やはり強風下では安定しません。今日の撮影もそうでした。

 もっとも、三脚を使うと機動力が損なわれます。とくに野鳥をとるときは、ともかく被写体に遭遇したらまず最初は手持ちで撮って、落ち着いたら三脚を立てる、相手が動いたらまた三脚から外して手持ちで撮るという感じで撮っています。

 今日の動画の国立天文台南縁散歩道(面倒だったので三脚を立てませんでした)とモズなどは手持ち撮影、カワセミの一部も手持ち撮影です。
http://www.youtube.com/user/yamagasusumu#p/u

書込番号:12491261

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/01/10 23:03(1年以上前)

> SILKのHD1300というものです。

実は自分もSLIKのSH-736HD「動画対応」雲台に少し興味があります。(^^)
HD 1300とHD 3400 PROとPRO 500 HDの三本立てラインナップでしたが、
昨年末にカーボンマスター/スプリント FLシリーズが加わりましたね。

書込番号:12491560

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件 LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH2H レンズキットの満足度5

2011/02/05 14:30(1年以上前)

自分は野鳥撮影とかしたこと無いですし、鳥の種類も詳しくないのですが・・・
(きっと鳥の種類によって撮影の難易度が違うのでしょうね)
下のビデオはけっこうイイ感じに撮れていると思うのですが、いかがでしょうか。
(ちなみに「ECT mode」とはEXテレコンの意味のようです)

http://vimeo.com/19585507

書込番号:12609166

ナイスクチコミ!1


スレ主 困民さん
クチコミ投稿数:147件 http://www.s-yamaga.jp/ 

2011/02/05 18:22(1年以上前)

GH2を使って、いろいろなテストを試みていますね。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12610137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング