『GH2用バッテリーグリップ発売』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2H レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2H レンズキットとLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2H レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2H レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH2H レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2H レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2H レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

GH2用バッテリーグリップ発売

2012/05/09 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2H レンズキット

クチコミ投稿数:80件

GH2使用時の右手小指の収まり具合にガマンのならなかった方に朗報!
社外品ですが、本日より国内販売開始だそうです。
(以前よりeBay等で入手可能だったものと同じ?)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1205/09/news067.html

デザインはあれですが、あと社名が「土台」って・・・大丈夫かな?
まあこの値段ならいいかな・・・

書込番号:14542437

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件

2012/05/09 21:14(1年以上前)

訂正です。
「DODA-E」社名ではなく商品名でした。

書込番号:14542451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/10 15:18(1年以上前)

ドダイ面白い製品のようですね?

書込番号:14544986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 16:45(1年以上前)

グフが空を飛ぶときに乗るのが、ドダイでしたね。

書込番号:14545173

ナイスクチコミ!3


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 22:11(1年以上前)

皆さん こんばんは。

買おうかどうしようかと悩んでいるうちに、すでに売れ切れてしまいました。

次に入荷があれば買いたいと思っているのですが、私は普段、ブラックラピッド Rストラップ RS-SPORT2を使っているので、バッテリーグリップに三脚用のネジ穴があるかが気になっています。

このバッテリーグリップを実際に購入された方はいらっしゃるでしょうか。

お持ちの方がいたら、教えてください。

書込番号:14550090

ナイスクチコミ!1


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/13 03:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

図1

図2

> cantabileさん 今晩は

以前にサードパーティ製グリップを価格.COMのでクチコミ紹介されたいた方がおられましたが、最近探したところ、以下のリンクが見つかりました。

http://www.ownuser.com.tw/main/index.php?page=shop.product_details&flypage=flypage_new.tpl&product_id=78&category_id=79&option=com_virtuemart&lang=en

この「Ownuser」(発売元?)のページを調べると、「日本トラストテクノロジー」(輸入商社?)のラインナップは、全て「Ownuser」に含まれていますので、おそらく同じ製品だろうと思っています。

で、その仮定の上で上記のリンクの製品詳細を見ますと、

〔図1〕Fは「三脚○○○孔」と読めます。
写真のFの示す位置で、三脚ネジ穴以外の他に特別示す様なパーツは思いあたらない。
〔図2〕別売のリモコン機能を示す写真の様ですが、グリップを着けた上で三脚に固定している様に見えます。

以上のことからグリップに三脚穴があるらしいと私には思えます。 ただ、これだけで確かにとは言えないので、「日本トラストテクノロジー」に問いあわせるのが間違いないのでは。
このグリップ、造りがしっかりした製品なら有効ですね。

書込番号:14555250

ナイスクチコミ!2


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/13 03:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

鮮明な写真がありましたので補足します。

F 三脚架螺絲孔

「螺絲」はネジの意味の様です。

書込番号:14555263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/13 14:29(1年以上前)

縦位置のシャッターがレンズに合わせ中央付近についています。
ミノルタ〜ソニーみたい…

書込番号:14556703

ナイスクチコミ!0


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/13 23:33(1年以上前)

TaCamさん

いろいろ調べていただいた上に、詳細な説明までいただきありがとうございます。

GH2は小さくていいと思ったのですが、実際に使っていると、私の手の大きさとカメラが合わず、構えたときに親指でいろんなボタンを押してしまいます。
そこで、このグリップをつけることで解消できないかと考えています。

しかし、使用しているストラップは、三脚用のネジ穴に固定するタイプで、斜めがけでも撮影しやすくていいのですが、このバッテリーグリップを介して吊り下げることに若干の不安があります。

でも、思い切って買ってみようかと思っています。

日本トラストテクノロジーのHPには、次回入荷は5月中旬とあります。
こまめに覗いてみようと思います。

書込番号:14558645

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/14 23:14(1年以上前)

別機種

スレ主様、横レスですみません。

> cantabile さん今晩は。

実は私自身がこのグリップに興味があり、リサーチついでだったんで礼にはおよびません。^^)v
私はG3ですが、小型化軽量化は有難いものの、やはりグリップの安定が欲しくもあるのです。しかし、このメーカーはG3用を出す気がないらしく、なかば諦め気分です。

ブラックラピッド使用とのことですが、ネジ緩み/本体の脱落の不安がある様でしたら、糊付きウレタンシート等を本体と橋渡しに貼って補強されたらどうでしょうね。

(写真は、ウチのG3に貼っているウレタンラバーで、これは滑り止め目的です)

書込番号:14562017

ナイスクチコミ!0


cantabileさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 00:06(1年以上前)

スレ主様、スミマセン。
国内発売の情報をいただき、いろいろ気になるあまり視野が狭くなっていました。
別スレを立てるべきだったと反省しています。
もう一言だけm(_ _)m

TaCamさん
なるほど、その手もありですね。
とりあえず購入できたら、安心安全で、撮影に集中できるよう工夫してみようと思います。
重ねて、ありがとうございました。

書込番号:14562316

ナイスクチコミ!0


yosida810さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 15:51(1年以上前)

余談になるかもしれませんが、アプデ後のGH2で使える互換バッテリーって最終的にはどれなんでしょうね?
Amazonで検索すると何種類か出てきて、使えたり使えなかったりの意見が混ざってるような気がして、未だに購入に至ってません。
この製品にはバッテリーが2つ入るとの事ですが、互換バッテリーを入れても(残量表示も含めて)使えるんですかね?
早く購入された方のレビューを見たいですね(*_*)

書込番号:14579953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uramogoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 01:46(1年以上前)

買いました!

三脚のネジ穴ありましたよ。バッテリーふたつは自動で連続して使用ができるわけではなくスイッチでどちらのバッテリーを利用するのかを選べる仕様でした。DC電源も接続出来たり、シャッターケーブルはさらに増設できるようジャックがほかについてました。
思っていたよりも一体感があり、握った感じはとても良く、縦位置はとても構えやすくシャッターボタンの反応もいいです。カメラを平らなところに置いたときの重心が本体側にいくようになるので安定感や佇まいもいいです。

書込番号:14624701

ナイスクチコミ!2


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/01 11:49(1年以上前)

クルマ中心のSNS「みんカラ」にてこの商品を写真付きでレポされてる方のブログをたまたま見つけたので紹介させていただきます。

HN:ダイバーD5さん 

日時:2012年5月12日
タイトル:GH2バッテリグリップ DODA-E for GH2

http://minkara.carview.co.jp/userid/325858/blog/26451638/

互換バッテリーお使いのようですが残量表示されるようになった、とのことです。

書込番号:14628931

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/25 22:03(1年以上前)

すっかり過疎ってるので、過去スレに亀レスになっちゃいますが、、。

このバッテリーグリップには純正バッテリーが1個は必要で、Aに入れます。
互換バッテリーはBに入れますが、当然ですが本体に入れて使えるものが必要(残量表示は出来なくてもいい。)

スイッチはAでもBでもOK。これはどちらのバッテリーを使うかではなく、どちらのバッテリーの情報を本体に伝えるかのスイッチですが、どーでもいいようです。
バッテリー2個で1個として認識し、Aに純正バッテリーを入れることにより残量表示もされます。

DCは使わないと取説に書かれてますが、使えます。モバイルバッテリーを繋ぎました。電源は入りましたが、このバッテリーは使えません表示になりました。
そこでAのみに純正バッテリーをいれると、DCも使えるようになりました。
純正バッテリーだけで動作している可能性もあるため、純正バッテリーの残量を減らしてからDCを繋げてみました。
見事にバッテリーフル状態になりました。ただし、このパターンのみスイッチはDCにします。

モバイルバッテリーはエナジャイザーの8,4Vが出力出来るものを繋げました。添付のケーブルとコネクタで繋げられます。勿論5Vも出力可能なので、スマホとかも充電可能です。

改装ファームを弄って短い動画を撮って楽しむのならバッテリーは1個あれば足りるでしょう。
しかし長い動画を撮って、動画自体を楽しむ人にとっては実用的なアイテムではないでしょうか。
本来はもっとバッテリーの持ちが良ければいいだけの話なのですが。



書込番号:15391680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2H レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2H レンズキットをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング