『動きものテスト2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

動きものテスト2

2011/06/05 11:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

クチコミ投稿数:429件 photohito.com 
当機種
当機種
当機種
当機種

前回に引き続き、GH2での動体撮影にチャレンジしました。
被写体は、D1お台場のドリフト車です。

・AFモード    :すべてAFSで、単写および連写。
・AFエリア    :1点もしくは23点。
・レンズ      :14-140mmおよび45-200mm(レンタル)、EXテレコンも併用。
・NDフィルタ   :f値を稼ぎたかったので、一部を除きND8フィルタ併用。
・フィルムモード :彩度を上げたかった為、バイブラントを使用。
・手ブレ補正モード:mode1ベース、SS 1/60m以下ではmode3も使用。
※最初は一脚を使用してましたが、座席指定のため座っての一脚使用となり、被写体の動き
 が横だけでなくこちらにもかってくる場合だと撮影しづらかったため、途中から手持ちに 変え
 ています。

高速シャッターでは、それなりに取れるという印象は変わらず。
(もっと連写速度があがる、もしくはAFCが使えるようになると嬉しい)
低速シャッターは、腕が未熟なのでやはり難しいです。
動体撮影に適したカメラは他にあるとは思いますが、本カメラで十分楽しませて頂きました。
ご参考になれば幸いです。

まずは、保険の意味もありpモードで撮影したのものから。。。
(データサイズを4M以下になるように調整した意外は未加工です)

書込番号:13093719

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/06/05 12:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SS 1/60, NDフィルタなし

SS 1/60, NDフィルタなし , 人差し指あたりにピン

SS 1/30, NDフィルタあり, ピンはどこ!?

SS 1/30, NDフィルタあり, もくもく

続いて、Sモードです。

書込番号:13093853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/06/05 12:15(1年以上前)

↑2枚目、NDフィルタなし→ありの間違いです。

書込番号:13093871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/06/05 12:40(1年以上前)

サーキットのお写真撮られる方って、よく傾けて撮るんだけど
傾けて撮らないといけない暗黙のルールとかあるの?  (~ヘ~;)
まっすぐ撮ると叱られちゃうの?

書込番号:13093960

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/06/05 13:10(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
こんにちは。

>サーキットのお写真撮られる方って、よく傾けて撮るんだけど
>傾けて撮らないといけない暗黙のルールとかあるの?  (~ヘ~;)
私も始めたばかりの初心者なので大きなことは言えませんが、たぶん以下の理由ではないかと思います。

・角度をつけるとで動感を演出できる
・対角線の方がスペースを広く取ることができる(収まりが良い)

書込番号:13094047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2011/06/06 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

普通の流し撮りですが^^;

斜め構図で

こんな構図で

追走なので2台流し

どさゆささん

縁側に来ていただきありがとうございます。早速こちらの写真拝見させていただきました。
GH2で流し撮り楽しまれているのが伝わってきます。日比野選手の写真、いい感じで撮れているではないですかー縁側でも写真引き続きお待ちしておりますよー

しかし先週のD1は天気がよすぎで暑かったですねー。

↓の私の縁側にD1の写真がありますので興味のある方はご覧なってくださいませ^^
http://engawa.kakaku.com/userbbs/15/ThreadID=15-794/

添付写真は全てノートリです。

書込番号:13099405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件 photohito.com 

2011/06/06 23:38(1年以上前)

チャピレさん
レスありがとうございます。

書込番号:13100380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング