『試し撮りしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2K レンズキットとLUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH2K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH2K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH2K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

試し撮りしてみました

2011/07/20 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2K レンズキット

スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

飛鳥(奈良県)です♪

古墳

タマムシ君がいました〜

喫茶店内です・・

皆さん、こんばんは。

この度GH2レンズキットを購入しましたので、
早速〜奈良県は飛鳥へ試し撮りに行ってまいりました。

レンズはオリンパスM.14-150mmF4-5.6です。
GH2自体はAF合焦速度、シャッターレスポンス、各種操作レスポンスと
どれをとっても俊敏で軽快でした。
写りはレンズにも依りますが個人的にはかなりいい感じだと思います♪

次回はパナの14-42&45-200を持ち出そうと考えてます〜

書込番号:13276479

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/20 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全部、飛鳥で撮ったものです

自己レスで恐縮です・・

アンダー気味になってますのはGH2の素性ではなく、
私がアンダー補正しているためです。

書込番号:13276547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/20 23:54(1年以上前)

当機種
当機種

14-140mm

20mm

竜きちさん こんばんは。
GH2 ご購入おめでとうございます。

GH2は、動画機として注目されていますが、写真機としての実力は中々のもの。
軽量・小型でレスポンスが良く、テーブルフォト、風景、動きもの等、
オールラウンダーとして使用できるので、旅行用カメラとして最適と個人的に思っています。
撮影していてとても楽しいですね。
また、カメラは小さいですが安定感があります。
ただ、非常に多機能なので、購入後数ヶ月経っても一部機能は未だに覚え切れません。^^;
(一体いつになったら使い倒せることやら・・・ )

次回のレポートも楽しみにしています。

書込番号:13277434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 00:07(1年以上前)

竜きちさん
たまむし、やがなー!
他のレンズが、言ってるで〜
わたしも、連れてってね!

書込番号:13277487

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/21 00:19(1年以上前)

ヨタ800Xさん

こんばんは。コメント&素晴らしいお写真までどうも有難うございます(ペコリ)
洗練された感性をおもちですね。。

ヨタさんもお使いでしたか・・
実は発売当時から欲しかったんですが高かったでしょう〜我慢してたんです。
やっと先週末にシルバーキット付きを¥66,800で購入しました♪
オーナーズBOOKも買って読んでますが実に多機能ですよね。写真に反映せねば!(苦笑)
頑張ります。


nightbearさん 

いつも楽しいコメントに感謝です(ペコリ)
他のレンズも持っていきますがー、、
できればnightbearさんもお連れしたいですね(笑)
 


書込番号:13277533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 00:38(1年以上前)

竜きちさん
うっそこっけー!

書込番号:13277615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/21 00:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美瑛にて

富良野にて

富良野にて

南富良野にて

ご購入おめでとうございます。

ヨタ800Xさんも仰っていますが、GH2は旅行に最高のカメラだと思います。
動画も写真もGH2だけで充分です。

最近はどこに行くにもGH2に14-140だけです(#^^#)

書込番号:13277651

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/21 08:34(1年以上前)

nightbearさん

そう仰らず行きましょう!
(オフ会の模様は当方の縁側で紹介してます)



プジョ雄さん

初めまして〜おはようごございます。
お写真を有難うございます(ペコリ)

旅カメラ。オリのE-PL1sと14-150も先に購入したんですがどうちらもそうですね!
動画や旅先でも動体撮影を考えるとGH2の方が芸達者です。
キャノン60DにLレンズ、他マウントなんかも有してますが大きさや重さを考えると
マイクロ3/4がメインになりそうです。
これから思う存分楽しんでいきたいと思います〜♪ 

書込番号:13278236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 13:10(1年以上前)

竜きちさん
そんな事ないでー!
縁側覗いて見るわ。

書込番号:13278987

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/21 21:40(1年以上前)

nightbearさん

じゃー楽しみにしてますね(笑)

※当方の縁側は暫くお休み頂戴しますがまた復活しますので
宜しければご参加下さいね☆



それでは皆様また〜失礼します。

書込番号:13280471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/21 21:50(1年以上前)

竜きちさん
ちょろ〜と、覗いてみました。

書込番号:13280529

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/22 00:18(1年以上前)

nightbearさん


有難うございました(笑)


それでは〜お休みなさい☆

書込番号:13281262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/22 00:21(1年以上前)

竜きちさん
おう!

書込番号:13281283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/23 10:08(1年以上前)

機種不明

換算600mm

竜きちさん おはようございます。

GH2のご購入おめでとうございますっ(^^ゞ

私も、本格一眼〜コンデジの中間的位置付けで活用しています^^

レンズは、パナ14o単焦点、14−140oズーム、100−300oズーム。

600oで届くかどうかの被写体に対し、軽いシステムで試撮するのに重宝します^^;

楽しんでまいりましょう.


書込番号:13285788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/24 09:21(1年以上前)

おはようございます。

GH2快調のようですね。空の色が鮮やかでクリアーです。アンダー目の露出も効いています。こうしてみるとミラーレスも風景撮りには適してますね。実際自分も風景はG2使ってますが。
東京にいるとタマムシなんて見られず、懐かしい気持ちになりました。

>レンズはオリンパスM.14-150mmF4-5.6です。

おや、純正14-140ではないのですね。細身でこちらの方がバランスは良さそうですけどね。デザインも新タイプにリニューアルするんですかね?新タイプの方がルミックスにはデザイン的に合いそうな気がします。

最近予定外の出費が多くて機材購入にい至らないのですが、GH2が60000円(ボディ)を切ったらほしいですね。結局発売から一年超えてからになりそうです。

E-P3見てきましたがいいですね〜。GH2と迷いますね。タッチパネルに関してはパナの方が使いやすく感じました。

>次回はパナの14-42&45-200を持ち出そうと考えてます〜

45-200はすごくいいレンズなので使ってみてください。このレンズのおかげで散財しなくてすんでます(笑)

書込番号:13289472

ナイスクチコミ!3


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/24 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夏ですねぇ〜♪

仕事の合間にカシャ!(笑)

footworkerさん 

こんばんは。
先ほど出張より帰宅したところにて〜お返事が遅くなり申し訳ございません(ペコリ)
全く休みなくこの土日も連続出勤でしたので(><)もう我慢できずGH2を持ち出しました(笑)

>パナ14o単焦点、14−140oズーム、100−300oズーム。

理想的な構成ですね〜フィルム換算28mmから600mmまでのカバー♪
その上、美味しい28mmの単レンズを足されておられる・・
しかも標準ズームではなく高倍率を真ん中にもってきてるから
実際にはかなり充実したものと想像します〜

・・超望遠域での試撮にお使いとは流石ですね(汗;)

>楽しんでまいりましょう.
はい。。(ペコリ)


ところでお写真ですが、絵になってますねぇー
有難うございます!

書込番号:13291686

ナイスクチコミ!2


スレ主 竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件 LUMIX DMC-GH2K レンズキットの満足度5

2011/07/24 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

散財しなくて済みそうです♪

風景も〜大丈夫みたいです

連射も気持ちいいです!

ペンタイオスGさん 

こんばんは。いつも有難うございます(ペコリ)

>GH2快調のようですね。空の色が鮮やかでクリアーです。アンダー目の露出も効いています。こうしてみ>るとミラーレスも風景撮りには適してますね。実際自分も風景はG2使ってますが。

ええ、そうなんです。
写りも思った以上に軽快なんですが、連射時もファインダー視認の違和感が少ないので驚いてます
唯一ちょっと気になるのはボディの質感でしょうか・・
G1ブルーも持ってましたが見た目&触っての感触に何ともいえない質感の良さがありました。
でもGH2の場合プラステックな感じが痛いです(苦笑)
G1(G2)の筐体の質感が良すぎたのもありますね。

花のお江戸にお住いなんですね♪カメラ&レンズも安く手に入るんでしょうね〜
私も大学は関東の方でしたので馴染みはあるつもりなんですが随分昔の話ですので・・
この日、タマムシに何度も会いました。飛鳥時代の古墳があったり実にゆったりとした奈良の地。
雅な京都もいいですが、自然とも調和がある飛鳥の地もまたいいですよ!

>おや、純正14-140ではないのですね。

新型の事は私もよく知らないのですがオリンパスM.14-150mmF4-5.6はE-PL1s用に購入しました。
細く軽いのですが手振れない分、GH2向きではないですね・・

6万円切りを狙ってたんですが、シルバーが欲しかったので我慢できませんでした。
キタムラ店舗で交渉して66,800円でしたのでまぁまぁかな〜と。
梅雨が明けたタイミングだったのもあり我慢の限界でした(笑)

E-P3、いいですか。。。などほど。うーん、でも出たとこモデルは手が出ないです(苦笑)


>45-200はすごくいいレンズなので使ってみてください。このレンズのおかげで散財しなくてすんでま>す(笑)
お勧めのレンズを早速持ち出しました。仕事の休憩合間だけ撮りましたので駄作で済みません!


書込番号:13291791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2K レンズキットをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング