『AFターゲット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『AFターゲット』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFターゲット

2011/03/02 19:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件
当機種
当機種
当機種

マニュアル読んでも良く分からなかったので教えてください。
今日花の撮影していたら、偶然ですが、シャッターボタンを半押ししなくても
緑の枠が出たままになりピントを合わせたいところに移動できました。
(普通はシャッターボタン半押ししないと緑の枠は出てこないですよね?)
電源を切ったら元に戻ってしまったのですが、
とても便利だったのでどうしたらそうなるのか教えてください。

書込番号:12730310

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/03/03 11:29(1年以上前)

こんにちは
説明書の45Pに、登録したAFターゲットで撮影する の、機能が有りますね。
途中省略
3 撮影時にFnボタンまたはムービーボタンを押します。
登録したAFターゲットの位置で撮影できます。

先ず 上記設定の確認をして見て下さい(多分 このどちらかのボタンを押していた?)。
判らない場合は、SCにお電話が一番です。

書込番号:12733465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/03/03 14:51(1年以上前)

valusさん

もしかしたら、何かの拍子に、「拡大ボタン」(虫眼鏡の絵があるボタン)を押したのではありませんか?
このボタンを押すと拡大枠(緑色の枠)が表示され、上下左右の矢印ボタンで任意の位置に移動、INFO ボタンを押してから上下の矢印ボタンを押せば拡大倍率を変更できます。
シャッターボタンを半押しすれば、拡大枠のある位置で AF し、そのままシャッターを切ることもできますし、再度「拡大ボタン」を押せば拡大表示されますので、MF でピントを微調整することもできます。

詳しくは、取説 P46 の「拡大枠 AF」をご覧ください。

或いは、「AF ターゲット選択ボタン」(点が三つあるボタン)を押したのかも知れません。
この場合は、上記の場合のようにどこにでも移動できる訳ではなく、11点の AF ターゲットの内のどれかに限られますし、拡大表示もできません。

詳しくは、取説 P45 の「ピントの位置を自分で決める(AF ターゲット選択)」をご覧ください。

なお、私のペンは E-P2 で、この機種は持っていないため、上記には多少の推測もありますので、実機でご確認ください。

書込番号:12734126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/03 18:28(1年以上前)

AFポイントをカメラ任せの時は半押し時にAF枠を表示。
AFポイントを自分で指定した場合は常時AFポイントが表示されます。

緑枠で常時表示の場合は拡大枠AFですね。虫眼鏡ボタンでON。十時キーで位置決め。infoボタンでAF枠のサイズ変更。
もう一度、虫眼鏡ボタンを押すとAF枠が画面いっぱいに表示されます。

通常よりAF枠を小さくできる&画面の端の方でもピントを合わせることができるようになります。
ピントにシビアなマクロ撮影なんかで便利な機能ですね。

書込番号:12734817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/03/03 19:26(1年以上前)

robot2さん、メカロクさん、一体型さん、ありがとうございました。
どうやら拡大ボタン(虫眼鏡ボタン)を無意識に押してしまったようです。
なるほどAF枠の大きさを変えるのではなく、移動のみに使用していたんですね。
こんな便利な機能があったとは。
ちゃんと説明書読まないといけませんねorz
標準レンズはまだしもLUMIX20mm+クローズアップレンズだと
AFがピッとOKを出してるにもかかわらずピントが合いにくかったです。
拡大して微調整すればいいんですね。
山歩きの花マクロに購入したのでこれは必須項目でした。
ありがとうございました。

書込番号:12735068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/04 01:13(1年以上前)

落ち着いた感じの自然な色合いで良いと思います。トリミングはしたんですか?

書込番号:12736908

ナイスクチコミ!0


スレ主 valusさん
クチコミ投稿数:749件

2011/03/04 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。みなさんのおかげで勉強になりました。
サイズの縮小のみでトリミングはしていません。

書込番号:12738254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング