『デジ一初心者、購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットのオークション

『デジ一初心者、購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジ一初心者、購入を迷っています。

2011/10/23 11:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

クチコミ投稿数:31件

こんにちは。
カメラに関してもど素人なんですが
娘の成長記録としてより素敵な写真を残したいと思いまして、コンデジ→デジタル一眼へのステップアップを視野に入れて考えています。


そこでお値段のお安く初心者でもてが届きやすいこちらの機種とパナソニックのGF2で迷っています。

タイトルどおり初心者でも扱いやすく、こどもメインで室内での撮影頻度も高いです。
またある程度シャッターを切ってから実際に撮影されるまでのレスポンス?が早いものを探しております。
背景も作品のようにぼかしたりもしてみたいです。
まだハイエンドコンデジのS95の選択肢も残しておりまして、そちらとも比較が知りたいです。(レンズの明るさなど)


まとまりのない文章で恐縮ですがアドバイスの方よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13666760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/23 12:15(1年以上前)

E-PL1sレンズキットの場合は、室内撮影用に明るいレンズの追加か必要かも知れません。
すると3万ちょいの追加出費になりますので、GF2のWレンズキットの方が低予算で済みます。
両機ともコンデジと同じようにフルオートでも撮れますので、難しいと言う事は無いと思います。
しかしフルオートだけでは一眼へのスッテプアップの意味も薄れますので、
おいおい勉強して、一眼のポテンシャルを引き出せるようになる事をお祈りします。

オートだけで使って行くならS95の方が手軽でいいでしょうが、背景ボケは一眼には太刀打ちできません。
但し、背景ボケについても最低限の知識は身に付けておかないと「せっかく一眼にしたのに以外とボケないなぁ」って事もあります。

書込番号:13666848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/10/23 12:39(1年以上前)

>程度シャッターを切ってから実際に撮影されるまでのレスポンス?が早いもの

となると俊敏さで松下です。S95の1つ前の世代(S90)のユーザーですが、コンデジはやっぱりのろいです。

書込番号:13666928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/23 13:05(1年以上前)

>背景も作品のようにぼかしたりもしてみたいです。
ミラーレス一眼は、小さくて魅力的ですが、交換レンズが少ない上に、高価なように感じます。
別途購入が必要ですが、暈しを考慮するとこのようなレンズが必要です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041123.K0000055876.K0000261399

レスポンスも考慮して、大きくなりますが、D3100レンズキット+35mmF1.8はいかがでしょう?
D3100 レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000139405/
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:13667006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/23 18:04(1年以上前)

背景をボカしてる写真がいいと思ってると、肝心の子供の顔も
一部だけしかピントがきてない場合もあります。
闇雲にボカせば綺麗に見えるという考えは止めたほうがいいかと…

E-PL1はAFとかで遅いというクチコミがありますが、その辺は
確認されてますか?
お子さんの撮影ですと、室内での事を考えるとAFは早いのを
選ぶ方が失敗写真が減らせると思いますので…
実際に実物を手に取って、AFの速度などを体感してみてはどうでしょう?

なるべく安くという事だと、キヤノンのX50のレンズキットという
選択もありだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000226535/

でも液晶を見ながらの撮影だと、ミラーレスの方がいいでしょうね…^^;

書込番号:13668111

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/23 20:15(1年以上前)

一般peepleさんの言う「E-PL1はAFとかで遅い」というのは、
このE-PL1sではセットレンズが変わってるので改善されていますよ。

書込番号:13668773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2011/10/24 17:49(1年以上前)

こんばんわ☆

みなさま、ご回答ありがとうございます!
本日近くのお店に実機を見に入ってきました。

実際に手もちのSDカードを持っていき試し撮りしたのですが、ペンライトの
方の色味、画質が非常に気に入りまして、ペンライトの方にしようと思います。
(コンデジとくらべると格段に良く、これがデジ一の画質か〜と感心してしまいました)

ご指摘のAF、レスポンスの方も個人的なフィーリングとしては大丈夫みたいです。

そこで、重ねてご意見を伺いたいのですが、PL1SとPL2の違いが知りたい(画質、操作性
、機能など)

被写体は1歳になる娘、日中屋外や室内でも明るくとれ、構図は娘のバストアップ
よりの写真も多く撮りたいと思っています。
レンズタイプも色々ありますが、どちらのレンズキットがいいのかも迷います…
(アップも多く撮る事を考えると、パンケーキもいいのかなと思ったり。)


以上の事を踏まえましてどちらが適しているかです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:13672590

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2011/10/24 18:56(1年以上前)

以前にも似たような質問が良くありました。
下記のスレなどが参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000168919/SortID=13073305/

それと現在、E-PL1sとE-PL2では、ダブルズームで17,000円位の差がありますので、
上のスレを参考に検討されてはいかがでしょうか。
また、パンケーキをご選択される場合はE-PL2のセットが割安だと思います。

書込番号:13672816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/24 23:02(1年以上前)

アートフィルターに、ドラマチックトーンが欲しいかどうかで決めてはどうでしょうか・・・

書込番号:13674225

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2011/10/25 02:18(1年以上前)

補足みたいなコメントばかりで何ですが
今現在は付属ソフトのバージョンアップで
RAWで撮影すればE-PL1sも後からPC上でドラマチックトーンにすることが出来ます。

今欲しくて価格重視ならE-PL1sで良いと思います。
でも特に急がないならもう少し待って
E-PM1の価格を様子見ながら買う方が後悔しないかもしれません
たぶん新機種の中では最初に価格が下がっていく様な気がします。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=707&products=669&products=667

書込番号:13675030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/26 11:30(1年以上前)

こんにちわ☆


こどもの調子が悪く、返信が遅くなってしまいまして申し訳ありません
でした(>_<)


valusさん 
昨日、PM1も合わせて実機を見てきたのですが、コンパクトさと最新機種で
一番早く値下がりという点で魅力的な存在ではあるのですが、オートフォーカスを合わせる
音?ですかね?がウィーン、ウィーンとかなり目立つなあ〜汗
と思いまして…被写体の娘が怖がる可能性があるため、やはりPL1sかPL2で
悩みたいと思います。

PL1sとPL2の実機を見比べてみたのですが、前者より後者の方が多少ですが
スリムに感じたのと、デザインが垢ぬけたかな…
操作性は娘がぐずっていた為、よくいじれずに違いの方確認できませんでした(T_T)

花とおじさんさん

ありがとうございます。
アートフィルターの数が2の方が多いですね☆

WAT.jpさんがリンクをはって頂いた先のスレを参考にさせて頂きながら
新しいPL2のパンケーキセットに傾いているのですが(今はほぼ娘のポートレートが
メインな事から)みなさんどう思われますでしょうか?

書込番号:13680531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて&#128304; 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング