『NEX-5 PL1s ダブルズームキット』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『NEX-5 PL1s ダブルズームキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5 PL1s ダブルズームキット

2011/04/18 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 BBMateさん
クチコミ投稿数:18件

今持っているコンパクトデジカメが壊れたために新規でカメラを購入しようとしてます。

赤ん坊と幼稚園になった子供を取るのが一番の目的で、特に発表会や運動会でアップで撮りたいと思っています。(今のコンデジが3.5倍望遠で妻からもっと望遠の高いやつが欲しいと言われています。)

予算としてはレンズ込みで6万円前後でMEX-5かPL1sのダブルズームキットで迷っていますが上記を目的とするとどちらがおすすめでしょうか、皆さんのご意見を頂けるとありがたいです。

ちなみにデジタルビデオカメラはSONYハンディーカムのCX370を持っているので動画についてはあまり重点を置いていません。

書込番号:12908618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/18 00:44(1年以上前)

望遠重視なら現状、NEXはなしでしょうね
18−55mmなので…(笑)
望遠には全く弱いです
お金持ちで18−200mmを買えるならいいかもしれませんけどねえ

一応、55−200mmも出る予定はあるようですが
NEX−7と同時とかかな?

望遠重視ならばファインダーがあったほうがいいので
1眼レフかα33,55かパナのG、GHシリーズあたりのほうが向いています

書込番号:12908641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/04/18 00:44(1年以上前)

>今のコンデジが3.5倍望遠で妻からもっと望遠の高いやつが欲しいと言われています

と言うことでしたらE-PL1sの方で。

書込番号:12908643

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/18 00:54(1年以上前)

一台でいろいろしようと思うのでしたら
SONYのα33 ダブルズームレンズキットも検討の中に入れてみてはいかがでしょうか?
予算内に入るかと思いますし、実際触っていただけると分かると思いますが、
意外と本体は小さいです(ただレンズは比較的大きいです)
200mmで足りるかどうか微妙ですが、早い動きには強いかと思います。
発表会でもその2機種よりは使えそうです。
何より使用できるレンズが多いので今後の拡張性があります。

書込番号:12908667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/04/18 01:00(1年以上前)

 コンデジの倍率と言う考え方はデジイチには持ち込まないほうがいいです。まあ普通に考えれば、35ミリ換算で30〜105ミリ程度だと思いますが、既に書き込みのあるように、NEXのレンズはテレ端が55ミリ、35ミリ換算で約83ミリ、E-PL1sは35ミリ換算で約300ミリです。
 
 数値が大きいほど望遠が効きますから、この2種類なら、E-PL1sですが、望遠を重視するなら、ファインダーつきの方が使いやすいと個人的には思っています。

書込番号:12908682

ナイスクチコミ!1


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/18 01:08(1年以上前)

35mm換算で言わないといけないですね。
α33 ダブルズームレンズキットは35mm換算で約300mmです。

書込番号:12908697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/18 02:37(1年以上前)

NEX-5はまだレンズが3本しか出ていませんし、望遠ズーム1本だけでも予算オーバーですから
二者択一ならE-PL1s ダブルズームキットでしょうね

書込番号:12908827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/18 09:40(1年以上前)

>MEX-5かPL1sのダブルズームキット・・・

MEXはメッ!(?)ですが、NEX-5ならもう少し交換レンズが欲しいですね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110070.K0000110071.K0000110072

書込番号:12909324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/18 11:17(1年以上前)

望遠が必要ならPL1sを買っておいた方が後悔はないと思います。

書込番号:12909547

ナイスクチコミ!2


スレ主 BBMateさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/18 13:24(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

お金があれば望遠レンズを追加で買えばよいのですが
キットの値段よりも高くなってしまうようなので、どうしたものかと思っていました。
いずれにしても頂いたアドバイスを基にもう一度お店にいって確かめて決めたいと思います。

書込番号:12909839

ナイスクチコミ!0


春日井さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 16:51(1年以上前)

レンズの種類はPanasonicも同規格を出している事がマイクロフォーサーズの強みですね。

書込番号:12913731

ナイスクチコミ!1


スレ主 BBMateさん
クチコミ投稿数:18件

2011/04/21 09:12(1年以上前)

先日お店にいきα33も見に行き、こちらに決めようと思ったのですがダブルズームレンズキットが売り切れ(レンズキットは39800円でしたが)
週末に近辺の店に在庫のある店探しに行きます。
皆さんのアドバイスで自分にあったカメラを見つけることができました
ありがとうございます

書込番号:12919735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング