オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
皆さんこんばんは。
このLite E-PL1sWズームキットかパナのG2Wズームキットの購入を検討しています。
すぐにではありませんがじっくり考え1〜2ヶ月後には購入しようと思います。
どちらもお使いになられた方がいらっしゃいましたら是非ご感想をお願いしたく・・(ペコリ)
両方ともモデル末期で安格ですがペンはEVFを追加せねばならなので少し高くつく点がり、
G2は可動モニター付きですがより小型軽量、デザイン&質感はペンが優れてると感じます。
使い勝手もさる事ながら写真の仕上がり具合や操作感の違いなどお教え戴けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。。
書込番号:13019340
2点
ペンLite E-PL1sは暗い場所でほとんどオートフォーカスが効きませんよ
特にストロボ使用が必要な場所ではAF補助光が無いのでピントが合いません
これ買ってから気が付く欠点
書込番号:13019578
![]()
2点
ISO200・ノイズリダクションOFFでの解像感は、かなりのリアリティを感じます。
http://fotopus.com/bird/impre/01/index.html
書込番号:13019604
![]()
3点
ステハン野郎さん
こんばんは。ご助言、有難うございます。
暗所でAF利かないのは困りますよね、ボディのみでなく各社レンズでも体験してきました。
そんな状況設定ではMFは尚更ダメですしね・・(苦笑)
ただ私がこの機種を使用する場合はそこまでの暗所状況での使用前提ではないので大丈夫です
有難うございます(ペコリ)
書込番号:13019844
2点
AXKAさん
ペンでの作例までUP戴き感謝です、どれもいい感じで誠に有難うございます。
4枚目のお写真には特に立体感を感じる事ができ私には好ましい画質!です。
ノイズリダクションOFF、それがいいでしょうね。。。
ただ仰って戴き改めてISO100からの方が良かったのになぁ〜と思いました(苦笑)
G2にしてもWズームレンズは出来の良いレンズの様ですから
テレ域の画角差異以外に写り具合や味にそう違いないのかも知れませんね・・
書込番号:13019883
3点
具体的に書くと、家庭用の蛍光灯の豆電球ってありますよね?
光源が豆電球だけくらいの明るさになるとE-PL1(s)+標準ズームではピントが合わなくなります。
レンズを20mmF1.7など明るいものに変えると、まだまだ余裕で、暗所のAFで困ることはあまりないと思います。
>EVFを追加せねばならなので
EVF必須と考えているならG2の方がよいような…。
まあ、でも設定さえちゃんとすれば(明るくするorLVブーストON)、意外に背面液晶でも平気ですよ。
E-PL1は内蔵フラッシュでもバウンス撮影ができるというのはポイント高いかもしれませんね。
書込番号:13020589
![]()
5点
一体型さん
詳しくご説明を有難うございます(ペコリ)
2枚ともピンちゃんと来てますね!これだけの画質なら私は満足です〜
20mmF1.7、いいですねぇ〜以前ZUIKO D 25mmF2.8を買った事ありますがいいレンズでした♪
Wキットレンズの他に、11-22mm・12-60・14-54・40-150・70-300も買いましたが外れ無し!でした
20mmも魅力的です。。。
内臓ストロボでバウンスとは技あり!ってとこですね。知りませんでした・・
E-300では内臓ストロボとボディ隅に取付ける外部ストロボの同時発光が可能でしたが、
オリンパスもなかなか斬新な機能もたせてきますよね。
ただ・・E-410、E-420、E-520、も買いましたが最初のE-300が最もいい画質に感じて(苦笑)
しかし皆さんのお写真を観るとペンの画質はいい感じします。
有難うございます。
書込番号:13020783
4点
ステハン野郎さん
>ペンLite E-PL1sは暗い場所でほとんどオートフォーカスが効きませんよ
ステハンさん本当に持ってて分かってて言ってます?
他のスレ見るとフルサイズ万歳って書き込みを見ましたが・・。
書込番号:13020892
4点
パナの20mmF1.7は面白いですね。
暗所性能もそうですが、発色もクリアーだし、見た目もコンパクトでかわいいですよ。黒とメタリックのツートンカラーでたいていのBodyカラーに似合います。
E-PL1+20mmF1.7なら凹凸が少なく厚みもあまりないので、ビジネス鞄のように厚みがない鞄にも入るので持ち運びも便利。
バウンス撮影はフラッシュのヒンジを押さえるという原始的な手法で、GF2もできます。GF1は構造的に無理みたいです。
書込番号:13022679
3点
一体型さん
こんばんは。またまたこれは素晴らしいお写真をどうも有難うございます!
1枚目を拝見してこんな感じの写り具合が欲しかったんだ〜と納得できました。
お蔭様でもうかなりペンに傾いてます(笑)
3枚目は作品写真のレベルですね。上手ですね。。
私がペンを手に入れても皆さんの様に上手には撮れませんがそれなりに楽しめそうです♪
G1は2台買いましたが温感は低い感じではないのに青ぽく写る傾向を感じました。
コムでG2の作例を見ますとG1より写りがいい様な感じがしました。
ペンと迷いましたがどうもペンが気に入ってきちゃいました(苦笑)
そうですか・・ぱな17oはそんなに美味しいですか〜〜★
大変に参考になりました。感謝します〜(ペコリ)
書込番号:13024103
2点
済みません・・
F1.7と17mmが混同してました。
20mmF1.7ですね。
書込番号:13024219
1点
AXKAさん
ステハン野郎さん
一体型さん
お早うございます(ペコリ)
頂戴したコメント・お写真を拝見し考えた結果、ペンを注文しようと思います・・
書込番号:13025353
3点
モデル末期ですか…。
なんか急に安くなってますからね。
私も欲しい!と思いましたがE-P3が目の前をちらちらとするんですよね〜〜^^;
書込番号:13030481
3点
かなでちゅさん
こんばんは。初めまして(ペコリ)
注文したPL1sWキットが今日届きました〜♪
末期モデルですよね?(笑)
ムラウチで48,800円(税&送料込み)でした。パチパチパチ.....☆
>E-P3が目の前をちらちらとするんですよね〜〜^^;
え(汗;)・・予算あればE-P3の方が断然いいですよね!
まぁでも私の腕と甲斐性からですとこのPL1sWキットで充二分です〜〜
見た目の高級感と云うんでしょうか、筐体の質感の高さが漂ってて最高ですよ。
赤をチョイスしましたが気に入りました♪
さぁあとは後付けのEVFを買い足すのみです(笑)
有難うございます。。
書込番号:13031187
2点
竜きちさん m4/3へようこそ
キャノンの板では、お世話になりました。
キャノン一筋かと思ったら、もしかして全てのマウント制覇してます?
書込番号:13041644
2点
ガリオレさん
おはようございます。お久しぶりです〜(ペコリ)
またM.3/4で宜しくお願いします!
>キャノン一筋かと思ったら、もしかして全てのマウント制覇してます?
全マウントは流石に・・(汗;)
キャノン・ニコン・ソニー・ペンタックス・オリンパス&パナは購入してきましたが、
シグマは買った事ないんです。でもシグマSD1とか実は気になってます(笑)
G2と迷いましたがこのペンを手にして凄く気に入りました♪
これからEVFや超広角ズームや単レンズとかを揃えていきたいです。
また今後ともご教授の程、宜しくお願いします。有難うございます(ペコリ)
書込番号:13041727
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2018/11/17 12:14:35 | |
| 5 | 2017/07/15 2:32:16 | |
| 11 | 2017/04/01 23:05:47 | |
| 11 | 2017/02/21 6:58:36 | |
| 4 | 2013/10/16 20:34:49 | |
| 10 | 2013/09/15 23:04:47 | |
| 12 | 2013/04/25 7:52:35 | |
| 6 | 2013/04/11 7:42:20 | |
| 2 | 2013/02/02 20:34:51 | |
| 12 | 2013/02/03 14:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















