『GF2のバウンス撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

GF2のバウンス撮影

2010/12/12 01:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 augleoさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種

ストロボ非発光

ストロボ正面発光

ストロボ天井向けてのバウンス発光

モニター当選品のGF2が本日(12/11)届きました。
GF1からの買い増しです。
気になっていたGF2のバウンス撮影を試したのでご参考までに・・・
14mm/F2.5にてAモードF2.8固定で撮影しました。
1枚目は、ストロボなし
2枚目は、正面に当てた場合
3枚目は、天井に当ててバウンス撮影

書込番号:12354249

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/12 07:52(1年以上前)

私はLX3を持っておりまして、フラッシュ撮影を多用しますので、たいへん興味深いです.
外付けフラッシュによるバウンスと同等に効果的か、というと、やはり非力に思えますが、しかし、バウンスできないよりは遥かにマシであると思います.昔に比べれば、高感度が使えるようになったからこその技ですね.
手で角度を調整するようですが、フラッシュ部が破損する恐れはありませんか?

私としては、レビューに「LX3で可能なフラッシュの露出制御(光の強弱コントロール)ができない」という投稿があるので、そちらも気になっています.
GF2のフラッシュは、一面で進歩、他面では後退したのでしょうか???一眼ですから、強弱の調整も出来て当然かな、と思うのです...

書込番号:12354843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2010/12/12 07:54(1年以上前)

JBLに目がバウンスしました。(^_^)
−−−山崎は止めました。

当たり前ですけど、十分効果ありますね。

書込番号:12354845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/12 09:30(1年以上前)

やはり、バウンス撮影が自然な感じですね。

>−−−山崎は止めました。

1本だけ欲しいかも?

書込番号:12355116

ナイスクチコミ!0


スレ主 augleoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/12 10:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ストロボ未発光

GF2内蔵ストロボによるバウンス撮影

DMW-FL500使用によるバウンス撮影

GF2内蔵ストロボと外付けストロボ(DMW−FL500)によるバウンス撮影の例です。

撮影モードは、全てAモード、F2.8固定、ISOオート設定です。

1枚目は、ストロボ未発光
2枚目は、GF2内蔵によるバウンス撮影(天井に向けて)
3枚目は、DMW-FL500使用による天井向けバウンス

書込番号:12355438

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/12 11:56(1年以上前)

最初の投稿だと、バウンスと直射でISOが変わっていますね?オートの時はカメラ側が直射しているかバウンスかどうか判断しているってことでしょうかね!?

自分は追加モニター募集でポチってまだ納期確認中のままです・・・・ここでボディ本体が一気に値段が下がってしまい微妙な気持ちです。いちおう応募したレンズキット(14o持っていたけど気分転換に赤が欲しかったので)はまだここの最安値よりは安いですけど、時間の問題ですね(汗)お得感を感じるために早く出荷してほしいところです(笑)

書込番号:12355648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 14:16(1年以上前)

[12354249]のストロボ正面発光を拝見すると、
スピーカーの左上は露出オーバー、右上はほぼ適性露出で、
えらい明度が違いますよね。
この違いは、ストロボからの距離がほんのちょびっと違う、ってことで起きちゃうのでしょうか?

書込番号:12356155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 14:31(1年以上前)

でも、JBLのロゴが誇らしげに貼られてるのは、率直な青年のお部屋、って感じで萌えですわ♪

書込番号:12356202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2010/12/13 21:28(1年以上前)

GF2のフラッシュは、後ろに押し倒しても壊れる心配はなさそうです。角度は指で押さえて無段階に90度まで調整できます。

私の理想は、フラッシュがポップアップされている時に後ダイヤルを押すと、
1) 絞り設定操作
2) 露出補正操作
に加えて、
3) フラッシュの補正操作

ができるようにファームウェアが更新されることです。補正の多少は、現在の露出補正レベルの右側に表示できるスペースがあります。

せっかく高機能なカメラが小型になっているのだから、省いて欲しくない機能ですし、パナソニックにとっても、ソニーのNEXと差別化する安価な方法だと思うのですが。

書込番号:12362769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング