『オリンパスE510のレンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

『オリンパスE510のレンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

オリンパスE510のレンズ使えますか?

2010/12/25 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 そまこさん
クチコミ投稿数:2件

オリンパスE510のダブルレンズキットを持っているのですが、GF2にこのオリンパスのレンズは使用できるのでしょうか?
GF2への買い替えを考えているのですが、GF2のレンズキットとダブルレンズキットのどちらを買うべきか判らず困っています。
一眼レフ初心者のためどなたか教えてください。

書込番号:12419153

ナイスクチコミ!0


返信する
Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/25 23:44(1年以上前)

こちらに対応表が載ってます。

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gf2.html

でもGF2はボディに手振れ補正がついてないですし、キットレンズで手振れ補正がついているものを買った方が安心は安心でしょうね。

書込番号:12419190

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:291件 Youtube 

2010/12/25 23:52(1年以上前)

 迷わずダブルレンズキットにしましょう。
 E510のフォーサーズレンズを装着するには、フォーサーズマウントアダプタ DMW-MA1 を別途購入する必要があります。\13,000以上します。
 決して安くならない上に このアダプタを購入しても、以下の制限がつくので結局標準ズームを購入することになるでしょう。
・AFできない または 非常に遅い
・手ぶれ補正なし
・アダプタ含めて レンズが大きく重くなる。

書込番号:12419231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/25 23:54(1年以上前)

わたしも選ぶとしたら必ずダブルレンズキットです。もしあとからもう少し望遠がほしいなと思った時に望遠レンズを買うと高いからです。

書込番号:12419243

ナイスクチコミ!3


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2010/12/26 01:01(1年以上前)

パナソニックかオリンパスの、
「フォーサーズ⇔マイクロフォーサーズ」アダプターを別途購入すれば基本的には使えると思います。(AFも動きます)

ただ、E-510はボディ側の手ぶれ補正機能ですが、パナソニックはレンズ側に手ぶれ補正機能を搭載しています。

ですので、オリンパスのレンズを使う場合は手ぶれ補正がない状態で使用することになります。

他の方も勧めておられますが、GF2はダブルレンズキットで購入した方が使い勝手は良いと思います。パンケーキレンズは手ぶれ補正がありませんが、標準ズームレンズのほうには付いています。(望遠レンズはまた別に購入する必要がありますけど)

今のE-510のキットは下取りでだした方がそこそこの値段で引き取ってもらえれると思いますよ(キタムラのネット買取価格を見た感想です)

書込番号:12419534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/26 05:00(1年以上前)

そまこさん
同じ事ですが、
対応表みた方が、確実ですね。
あと、レンズを買い足す時は、
被らんようにな。

書込番号:12419946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/26 05:33(1年以上前)

フォーサーズ用のレンズをマイクロフォーサーズに使ってもマウントアダプターを別途買わなければならないし、せっかくのマイクロフォーサーズのコンパクトさもスポイルされますし、制限もともなうので使えたとしても使い勝手はよくないでしょう

買い替えならいっそのことE510ダブルズームを下取りにしてダブルレンズキットが良いのではとも思いますが、G2のダブルレンズキットを買われても望遠ズームはついてませんから望遠も必要ならE510の望遠ズームだけは残しておいてマウントアダプターを買って役立てるという手はありかもしれません

書込番号:12419964

ナイスクチコミ!1


スレ主 そまこさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 05:50(1年以上前)

皆様いろいろアドバイスいただきありがとうございます。
一人で悩んで途方にくれていたので助かりました。
ダブルレンズキット買っちゃいます♪

書込番号:12419978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/26 06:05(1年以上前)

そまこさん
ドレスアップもな!

書込番号:12419990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2010/12/26 12:12(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000168919.K0000169839.K0000169842

GF2のダブルレンズキットは、パンケーキレンズ(固定焦点)と標準ズームレンズのセットなので、
望遠レンズが必要ならオリンパスのダブルズームキットのほうがいいと思います。

書込番号:12420976

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/26 18:32(1年以上前)

じじかめさん、何を言ってるのかわからないんですが?GF2への買い替えを考えていらっしゃるのにオリンパスのダブルズームキットがいいって?GF2買わずに今のままにしろって言う事でしょうか?
それとも、オリンパスのダブルズームをGF2で使った方がいいと言うことでしょうか?意味わからないので、教えてください。
なお、GF2である程度使われるなら、GF2のダブルズームキットをお勧めします。

書込番号:12422459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/27 00:45(1年以上前)

>左右もさん
じじかめさんのおっしゃること、言葉足りずはありますが、落ち着いてリンク先を見れば理解出来ると思いますよ。

書込番号:12424291

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/27 20:59(1年以上前)

ALSOKさん 、じじかめさんのファンなんでしょうか。じじかめさんは、手ぶれ補正ができないのを承知で、オリのズームを進めてるんすね。ALSOKさんも同じですね・・(じじかめさん大好きさんですね)あなたがたは、手ぶれ補正等、なくても望遠考えればいいのですか・・
ALSOKさんの、「落ち着いてリンク先を見れば理解出来ると思いますよ。」っていまだにわかりません。カメラ側の手ぶれ補正で言われている意見は理解不可能です。ちなみに、じじかめさん、ALSOKさんはGF2持ってるんですよね。

書込番号:12427072

ナイスクチコミ!2


XP14K4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 23:33(1年以上前)

解決済みのスレに、横から失礼します。
GF2は持っておりません。E-510+Wレンズは持っていました(売却済み、今はE-P2+14-150mm)

Frank.Flankerさんの書き込みにもありますが、
GF2のダブルレンズキットは、14mmパンケーキレンズと14-42mm標準ズームの組み合わせ。
スレ主さんが、40mm〜の望遠が欲しいとなると、別途購入になります。
そこで、GF2ではなく、E-PL1sのWズームキットにすれば、別途望遠ズームの購入の必要はない。
そっちも考えてみれば?
と、じじかめさんとALSOKさんは、言いたかったのでしょう。

私的には、E-PL1sレンズキット+マウントアダプタ、で40-150mmを活かす、
なんて事も考えてしまいますが、
既に、スレ主さんが、GF2の購入を決めていて、レンズの組み合わせを相談されているのですから、
的ハズレな見解ですね。

ちなみに、ZD40-150mm+マウントアダプタの組合わせは、そんなに大きくありませんよ。(Φ65.5X約96mm)
nightbearさん、の書き込みにもありますが、
パナの14-140mm MEGA O.I.S. は、画角が被っちゃいますので
次の望遠候補は ”パナの45-200mm MEGA O.I.S.”。
それに比べれば(ズーム域が違いますので、そのまま比較はできませんが)僅かですが小さく、軽く納まります。

横やり、失礼しました。

書込番号:12427963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/28 16:53(1年以上前)

>XP14K4さん
私の説明不足をフォローさせてしまい恐縮です。

書込番号:12430293

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング