『購入に迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に迷ってます

2011/01/16 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 megriさん
クチコミ投稿数:6件

普段コンデジ、子供の行事にcannonD500を使ってます。一眼レフを使いだしてから、どうもコンデジが、、、なので中間のコンパクトなGF2の購入をと思っています。実際見てきて、タッチパネルやデザインが気に入ったのですが、GF1の方が人気ですよね?GF1とGF2の違いって何でしょう?大差ないなら安い方で、、、と思ってるのですが。あと、GFシリーズとオリンパスPENの比較を教えてください。画質は、両方とも同じぐらいですか?正直、絞りとか感度とかが、あんまりわからないので、簡単な方がいいんですが、、、。よろしくお願いします。

書込番号:12520269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/01/16 23:20(1年以上前)

GF1が人気なのは型落ちで投げ売りされて安いからかもしれないですね〜。
ちょっと小さめになったGF2の質感はPL1とは違ってるので実際手に持ってみてフィーリングを確かめてみるのがいいかも?

書込番号:12520345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/16 23:27(1年以上前)

機種不明

20mmで撮った写真です

GF-1の使っていて、GF-2も考慮しているものですが、レンズ自体はGF-1のキットレンズ
20mmF1.7 が人気なのは事実です。GF-2についているパンケーキ14mmもなかなかいいレンズで
すが暈けを重視する雰囲気のある写真ということになりますと、20mmにはかなり負けると思う
んです。でも、風景など広角で撮りたいとなるとやはり14mmのほうが広く撮れます。どちらか
一本と言うことになると、20mm(36mm換算40mm)でも十分広く撮れるわけですから、私なら
20mmの付いているGF-1を選びます。とは言え、ほとんどの方が述べているように14mmも欲しく
なると思うんですよね。それと、GF-2の場合とても小さいですので20mmレンズをつけるとバラ
ンス的にGF-1のBodyのほうがいいと思います。これから出るレンズを考えると14mmのような
小さいレンズはほとんで出ないですし、20mm以上のレンズでは設計上無理があります。そうい
う意味ではGF-1の20mmパンケーキレンズキットを買っておいたほうがバランス的にもいいと思
います。レンズの買い増しをさほど考えておられないのであればGF-2のダブルズームキット
がリーズナブルでいいのではないでしょうか。

書込番号:12520390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/16 23:42(1年以上前)

> GF1とGF2の違いって何でしょう?


GF2がタッチパネルでAFポイントを指定して撮影できたり・・と、
新付加機能がありますが、最も大きな違いは動画でしょう。
GF1がAVCHD Liteに対して、GF2はAVCHD(Full HD)に対応しています。
動画をそれほど重視しなければ、コストパフォーマンスでGF1が圧勝です。

書込番号:12520469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/17 07:37(1年以上前)

絞りも感度も分からなければ、恐らくは画質も本当には分かっていないと思います。
コンデジの少し高級なのを買ったほうが安くてキレイで小さいと思いますよ。

書込番号:12521386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/01/17 07:54(1年以上前)

画質は大差ないと思いますので、お店で触ってみて使いやすいと感じたほうで
いいのではないでしょうか?

書込番号:12521420

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/17 08:20(1年以上前)

megriさん、こんにちは。
私は普段PENTAXのK-7というデジイチを使っていて、
サブ機を探していたところ、同じようにコンデジは・・・となり、GF1を選択しました。
コンデジでも明るいところでは綺麗に撮れますが、
ちょっと条件悪くなると、かなり厳しくなりますよね。
最近流行りの高感度に強いと言われているコンデジでも同様に感じました。
GF2は店頭で触っただけなのですが、タッチパネルでフォーカスポイントを
ダイレクト選択できるのは便利だと感じました。
その他では特にGF1と変わらないな、GF1の方が使い勝手はいいなと感じてます。
ただ、ほとんどオートでとなると、この使い勝手の面も変わりはないでしょう。
となると、付いているレンズと、ボディサイズが一番の違いになりますよね。
一眼レフはすでにお持ちということなので、ここは安いGF1でいいのではないでしょうか。
20mmは換算で40mmと多少狭い画角になりますが、F1.7の明るさは、
子供行事が室内や薄暗い中では、強力な武器になってくれると思います。

一眼レフはキヤノンの50Dでしょうか?28mm程度が同じ画角になりますので、
一度ズームレンズで試してみるといいかと思います。

書込番号:12521459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/01/17 09:29(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101118_407683.html

ご参考まで。

書込番号:12521591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/17 11:21(1年以上前)

GF2付属のパンケーキ14mmが

写りも・画角も・F値も中途半端な気がしますね

それにタッチパネル使います?

望遠レンズを使うと ボケボケになりませんか?

と言う事でGF1が良いのでは

ただ、個人的に自分が買うとすればGF1持っているのでE-PL2がほしいです。

書込番号:12521844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 megriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/17 15:05(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました!!レンズの事など、知らなかったので、もう一度店頭に行って見てきたいと思います!!すごくタメになりました。ありがとうございました!!

書込番号:12522534

ナイスクチコミ!0


スレ主 megriさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/17 17:20(1年以上前)

この度はアドバイス本当にありがとうございました!!
GF1買いました!!!!

現物見ようと思って、電気屋に行ったら展示品がキャンセルになったとのことで、格安で買えました^^これも運命かと思い即決でした!

みなさんの言う通り、GF1のレンズがいいんですね〜!室内撮りが多いので期待しています。
これから、もっとカメラを勉強して楽しみたいと思います!!

書込番号:12522882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/17 23:07(1年以上前)

暗さに応じてISO感度を上げるとぶれも少なくきれいに写ります。ISO800までならノイズも少なくとても綺麗ですよ。水族館なんかではそれぐらいの感度が必要かと思います。

書込番号:12524748

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/01/17 23:21(1年以上前)

megriさん、こんばんは。
いい巡り合わせがあったようですねぇ。
GF1購入おめでとうございます!!
レンズもですが、ボディもそこそこいいと思いますよ。
GF1でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:12524868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2011/01/17 23:38(1年以上前)

おととい水族館でGF1+20mmでいいだけ写真を撮ってきました。
妥協できる感度はISO500でしたね。800だと少々苦しいです。

ぶっちゃけたハナシ、セットズームの標準ズームで一生を終わるデジタル一眼レフも相当数あるので、難しいこと考えずにどんどん撮りましょう。iAモードで万全です。

で、もう少し何か出来ないかな?と思えばまた掲示板を見に来れば良いんですよ♪

書込番号:12524978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング