LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥93,845
[ファインレッド]
(前週比:±0
)
発売日:2010年12月 3日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット
ファーストデジイチの購入を考えており、オリンパスペンライト又はルミックスGF2のホワイトを検討中です。主に景色、被写体の後部がボケる写真、ペットなどの撮影を考えています。何分初心者のため、使いやすさが重視です。その為TPOに合わせレンズを色々交換して撮影する等はもう少し先になりそうです。。。皆様の御意見を聞かせてください。
ちなみにホワイトで質感なども多少こだわりたいです。
書込番号:12616362
0点
pepeちゃんさん
どっちでも、ええと思うで。
実機を、触ってみてな。
書込番号:12616489
2点
pepeちゃんさん、こんばんは。
ペンの方はEPL1でしょうか?それともEPL2でしょうか?
後者であれば、EPL2をオススメしたいですねぇ。
GF2もいい機種ではあるのですが、
EPL2の新たに追加された電子ダイヤルの操作性はなかなかでした。
手ぶれ補正も内蔵していますしね。
EPL1であれば、GF2の方がAF面等含めいいと思います。
ただ、コンデジあがりであれば、GF2のタッチパネルの操作性も慣れるかも知れません。
やはり、実際に両機を店頭で触ってみて、
pepeちゃんさんにしっくりくる方を選ばれた方がいいと思いますよ。
GF1のホワイトを持っているのですが、
パナのホワイト外装、なかなか質感いいと思いますよ!!
書込番号:12616575
1点
どちらを買ってもそれなりに楽しめるかと思います。パンケーキで夜景とかになるとボディに手ぶれ補正のあるPENに分があると思いますが、(ここの掲示板では不評な)タッチパネルはなかなかに操作性が良くて気に入っています。
GF2の赤と、E-PL2の黒を所有しておりますが、(歴代も含めて)質感で言うと、ボディはパナでレンズはオリって感じですかね^^;個人の主観なのでここらへんはご自身の感性を第一優先させればいいのかなとも。好みの問題だと思いますが、レンズと本体の組み合わせのマッチングもありますしね・・・
書込番号:12616977
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/10 13:37:59 | |
| 2 | 2025/07/08 9:49:48 | |
| 1 | 2018/11/11 8:33:25 | |
| 12 | 2016/06/23 16:12:17 | |
| 2 | 2015/07/21 23:43:44 | |
| 20 | 2015/07/17 0:54:39 | |
| 26 | 2015/02/24 20:12:42 | |
| 4 | 2014/12/05 7:45:48 | |
| 4 | 2014/07/21 9:28:31 | |
| 9 | 2013/10/12 9:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











