『今日届きました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

今日届きました

2011/06/14 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 yokocyoさん
クチコミ投稿数:10件

6月12日ネットで注文14日の今日GF2C-Kレンズキットが届きましたが少し複雑な気がします.それは13日にカメラのキタムラでG3.GF3が予約販売が始まったからです.今月の下旬頃の発表ならまだしも.注文中に発売とは少しガッカリです。皆さんはどう思いますか?でも安く買えたので大切に使います.少し愚痴を言わせてもらいました。

書込番号:13132500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 22:32(1年以上前)

発売は予想されていたことなんじゃないですか。

あえて言えばタイミング悪すぎ。GF2を早く売って、GF3予約した方が良いのでは。

少し愚痴を言わせてもらいました。

書込番号:13132991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度5

2011/06/14 22:38(1年以上前)

GF3はGF2とは別物でしょう。私は一眼レフと置き換えたのでビューファインダーやストロボが付けられないカメラは選択肢に入りませんでした。

書込番号:13133022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件 Quetzalcoatl 

2011/06/14 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

14mm F2.5

M.Zuiko 9-18mm

20mm F1.7

M.Zuiko 9-18mm

全然気にする事ないと思いますよ。

素子が同じですから、同じ絵が出てくるわけですし、
GF3で失われた背面ダイヤルのプッシュ機能なんて物凄く便利です。

どんどん写真を撮って楽しんでしまいましょう。

交換レンズですと
(もしお持ちでなければ)9-18mmを買い足すのがお勧めです。

書込番号:13133174

ナイスクチコミ!7


スレ主 yokocyoさん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/15 08:40(1年以上前)

ご意見いろいろ有難う御座いました.カメラ初心者ですのでカメラになれて来たら9−18mmレンズの購入とかも考えてみようと思います。

書込番号:13134255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2011/06/15 10:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
GF3は、まだ値段が高いですね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000261381.K0000169837

書込番号:13134533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/06/15 11:07(1年以上前)

性能もほぼ同じでコンパクト化されただけです。
全く心配ありません。
まだ価格は高いですよね。
差額でレンズやストロボや3脚が買えます。
私もGF3の発表をみてGF2を買うことを決意しました(笑)

書込番号:13134611

ナイスクチコミ!9


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2011/06/15 11:58(1年以上前)

>>yokocyoさん

こんにちは。
全然後悔はしなくて良いと思います。
だってGF2に比べGF3ダメですもん。値段も高すぎるし。。。外付ファインダー付けれないし。

また画素が同じなんでGF3は小さくなっただけ、コンデジ化しただけと考えれば良いでしょう。
差額はレンズに回すのが一番良いと思います。楽しいカメラライフを。

書込番号:13134703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/06/15 12:40(1年以上前)

GF3は名前こそGF2の後継機というネーミングになってますが
実際はGF2の下位機種という存在な気がします。
センサーも同じものを使っていますし、ホットシューやボタン類を簡略化 マイクもモノラルとしてグレードダウンしていますので。
GFシリーズも入門機とハイアマ機の2本立てにすると言う計画もあるそうですが、まだ計画段階で もしGFの上位機種が出ても値段的にはかなり価格を上げてくるでしょうから それもまたGF2に取って代わるものではないと感じます。
GF2の存在意義はこれから発揮と思いますよ。
後悔する機種ではないです。
この手のミラーレス機種は、値段とコストパフォーマンスのバランスで買うのが賢い買い方だと私は思ってます。

書込番号:13134801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/15 21:53(1年以上前)

>素子が同じですから、同じ絵が出てくるわけですし

最低ISO感度が変更されているということは、何らかの手が加わったとみるべき。とても同じ絵が出てくるとは思えない。

書込番号:13136535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2011/06/16 00:59(1年以上前)

コンパクトさを求めるのならGF3の方が良いでしょう。
でも、ある程度の機能を求めるならGF2の方が良いと思います。

私は、GFシリーズにはコンパクトさを求めるので、同じ価格であればGF3の方が良いです。
でも、現時点ではGF2の方が安いし、GF3が今のGF2程度の価格になるのは相当先に
なるだろうから、今購入するならGF2の方が良いと思います。
そして、GF3が発売されて価格が落ち着いた頃にその時の評価などを考慮して
買い替えを検討するのが一番良いのではないかと思います。

書込番号:13137425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/17 13:19(1年以上前)

私はGF1が好きですね。何か武骨な感じがしますが、作品もそれなりの良い表現力を持って生産します。ミラーレスは初めてでしたので、ダイアル式は助かりました。GF2もGF3も良さは分かりますが。私のような変り者もいていいでしょう。GF1は大切に使っていくつもりです。

書込番号:13142545

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング