『GF2かGF3か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2C レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2C レンズキットとLUMIX DMC-GF3C レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

GF2かGF3か

2012/01/09 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット

スレ主 LUMIXGF2さん
クチコミ投稿数:22件

GF2かGF3か悩んでいます。ステレオマイクとモノラルの違いも気になります。でも新しいGF3の方が新しいだけあるのかと思っています。レンズもWかXかでGF3にするなら悩んでいます。Wの方がお得の様な気もします。後でWレンズを買うのは高そうだし。でも、1個で小さいXレンズも魅力です。ちなみに電気屋では、GF3WとGX1がおいてあり触ってみたところシャッタースピードが凄くGX1の方が速く感じました。まだGX1は高いので手が出ません。良いアドバイスをお願いします。

書込番号:14002120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/09 20:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293461.K0000261383.K0000169838

予算があればGF3Xがレンズも含め小型でいいと思いますが、予算次第ではGF2もありますね。
但し、GF2のメリットとしては値段が安いことと、外付けストロボや外付けEVFが使えます。

書込番号:14002266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/01/09 21:07(1年以上前)

LUMIXGF2 さん    こんにちは。

お安く満足のできるのはGF2の様な気がします。
GF2にするのでしたら、
お早めに買われ名いと、
安売り店がなくなってしまいます。

書込番号:14002363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4 休止中 

2012/01/09 21:52(1年以上前)

別機種

左LX5 右GF1

GF3はアクセサリシューまで省略してコンデジみたいですけど。
GF3の吊り金具、コンデジLX5のやつのように小さいです。

思いっきり携帯性重視でGF3、重厚さ?でGF2。

書込番号:14002625

ナイスクチコミ!0


煩鞍さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 22:05(1年以上前)

親へのプレゼントで同じくGF2とGF3で悩みましたが、
結局GF2にしました。
決め手は、GF2の後ろダイアルでした(笑)

思った以上に便利でしたので。

書込番号:14002710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/09 22:47(1年以上前)

LUMIXGF2さん、こんばんは。

つい先週GF2のレンズキットを購入しました。
24,800円にポイント10%という安さにつられたのですが、買ったあとにGF3となにが違うのかなと思って調べた感じでは、一番の違いは大きさなんじゃないかと思います。
でもGF3には電動ズームキットがあるんですよね。
レンズで決めてみてもいいかもしれませんね^^

書込番号:14002998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/10 02:12(1年以上前)

LUMIXGF2さん
急がんねんやったら
GX1が、予算内に下がるまで待つ。

書込番号:14003799

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUMIXGF2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/10 08:47(1年以上前)

そうですね、値段からみるとGF2WもGF3Wもそんなにかわらないし、GF3Xもメチャクチャ差がないと思うとどうなんでしょうか?XレンズはWレンズの代わりになるんでしょうか?どう違いがあるのでしょうか?GX1も魅力です。まだまだ高いし、すぐに値崩れするでしょうか?新機種の噂もないし。よろしくい願いします。

書込番号:14004215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/01/10 11:05(1年以上前)

LUMIXGF2さん こんにちは

基本的には余り変らない2機種ですので デザイン・大きさにこだわりが無ければ安い方で良いと思います。

自分が買うのであれば 今後主軸になるのはXレンズとなり 14oレンズセット無くなる可能性もあるので‥
今後まだ値段落ちる可能性が有るXレンズは今回はパスし GF3レンズセットせ14oキープしておき GX1値段が下がった時にXレンズセットで買い2台体制まで持って行くと思います。

書込番号:14004561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/10 15:37(1年以上前)

LUMIXGF2さん
値崩れは難しいで
他社から新製品出たら下がって来るからな。

書込番号:14005375

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/10 20:13(1年以上前)

Buon giorno. > LUMIXGF2さん 2012/01/09 20:19 [14002120]

>GF2かGF3か悩んでいます。
>ステレオマイクとモノラルの違いも気になります。

こちらは、救助隊の ルー 視玖珠だ。
現在運行中のキャメラ号の損害状況を報告せよ? ^^; 
なんちゃってね
この手のキャメラ号は、持ち出し方 (使用頻度) を想定しながら 購入することが望ましい ^^;
複音(ステレオ)ソナー機能があっても、聴音(動画)しない感覚ならば ・・・
単音(モノラル)ソナーであっても 無用の長物になる
もし、モノラル音だけでも記録する努力をすれば 、写真以上の想い出が 後々脳裏に浮かぶきっかけになりますよ
そのような発想は、ニコンの カメラ開発のほうが パナソニック より 鮮明ですけどね ^^;

ボクは、GF3 と 14mmレンズセット。が ・・・ 例えば、アマゾン価格で、 30k付近だと 迷うけどね
25k以下ならば、
私は 将来設計も考えずに ・・・形振り構わずに購入します! 身の丈知らず?、愚かなオレかな? ○o。.(((^^;  
まぁ〜。その価格は、パナソニックが 太っ腹を見せてくれたら 実現しそうな 価格帯かも?
近頃、パナソニック や オリンパス から 供給される 殿堂入りズームレンズは 魅力的要素がありますから
交換レンズを買い増しする愉しみを想像するだけで ・・・ 新たな悩みが 快感に変わっちゃう 商品だと思います

ちょい撮り 野郎の私には、ニコン・ONEも気になりますが ・・・
ミラーレス・カメラでは、m4/3 が先行していますし、 、
パナソニックの交換レンズ開発力を評価すれば、
今、購入しても 今後も良い製品を供給してくれる製造メーカーに思えますね

Ciao !


Buon giorno. > もとラボマン 2さん 2012/01/10 11:05 [14004561]

>基本的には余り変らない2機種ですので デザイン・大きさにこだわりが無ければ安い方で良いと思います。

こだわりがなければ、のカキコミに 異論なし。

>自分が買うのであれば 今後主軸になるのはXレンズとなり 14oレンズセット無くなる可能性もあるので‥

えぇ、14mmレンズセットがなくなると ・・・ 下限値のプライスが、いちだんと下がっちゃたり
ダブルレンズセットの魅力が薄れるんじゃないかな?  ^^;
私は、14-42mmズームレンズの製造コストを考えてみると、
14mmレンズが オークション・プライスで逆転している?現状に違和感がある

本来の?ダブルレンズセットの目的は 購入直後から レンズ交換する愉しみを味わってもらい 、
新しい 交換レンズを 購入してもらう動機付けになる魂胆だと考えています。 ^^;
だけど、パナソニックは 魅力的な 交換レンズを供給しているが、
ホームページを視ていると・・・ 製品を販売したい意欲が消費者へ伝わってこないんだなぁ〜。 ○o。.(((^^;

パナは、消費者に ダブルレンズセットの 特色説明を 丁寧にしないと ・・・
まともな製品が 手抜き製品になり、信用を落として、撤退につながりかねない? ○o。.(((^^;

パナソニックが考えるダブルレンズ・セットの狙いは、よ〜わからんが ・・・
女性のハンドバックにも入る 明るくて 軽い薄型レンズセットは、毎日カメラを持ち歩ける組み合わせであり、
撮影画角に変化が付けられる手動ズームレンズは、
堅牢性と若干だけど省エネ性能を兼ね備えた本格レンズだと、オレは解釈して購入するだろう
パワーズームレンズは、動画撮影をサポートするレンズってことで如何でしょうか?

Ciao !

書込番号:14006265

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUMIXGF2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/11 12:26(1年以上前)

そうですね。もっと悩んでしまいます。GF2WかGF3WかGF3Xも値段的に5千円弱しかかわらないと思うと、あとは、GX1を値段が下がってから買うという前提だと、GF2は形がよく似ているからどうかなと思うし、GF3にしてもいいのですが4千円弱でレンズがWとXにするか、でもXレンズの場合ボディーとレンズで買った場合、Wレンズに比べてもお得感が感じられないですが。困りました。

書込番号:14009072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/11 13:11(1年以上前)

LUMIXGF2さん
それは、難しい選択やな。

書込番号:14009238

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2012/01/11 18:25(1年以上前)

Buon giorno. > LUMIXGF2さん 2012/01/11 12:26 [14009072]

>もっと悩んでしまいます。

それを メーカーの おもう壺?に はまったというのでしょうか? ^^;
ここでの カキコミは、やさしく表現されていますよ。 たしか沼でしたね
いなかの和式便所ならば、キャッシュバックという 御釣り が帰ってくることもある? ○o。.(((^^;
田畑に仕込んである野壷もあると思うけどさぁ、 不適切 カキコミをしまして失敬失敬。

>GF2WかGF3WかGF3Xも値段的に5千円弱しかかわらないと思うと、
>あとは、GX1を値段が下がってから買うという前提だと、GF2は形がよく似ているからどうかなと思うし、

フィルムカメラを 冷凍食材だと思えば、 デジタルカメラは、生ものだ。
だけど アナログ製品の感光剤や現像薬剤は、生もの的な 取り扱いになり、劣化も考えられる
その対極の デジタル技術だと、AV データは日持ちする食材になちゃうね ○o。.(((((^^;
目の前を流れる 回転寿司のような 御得な 一品の 食い逸れだけは、避けるべきでしょうね

デジタル技術の恩恵は新しいカメラに応用される場合もあれば、コストダウンを兼ねる場合もあるかも?
CPU の 性能が上がっても、値段が下がることも ありますでしょ? ^^; 如何でしょう

どの機種を選ぶのか? それは、予算と 個人の 趣味思考に合わせてください。 ○o。.(((^^;

>GF3にしてもいいのですが4千円弱でレンズがWとXにするか、
>でもXレンズの場合ボディーとレンズで買った場合、Wレンズに比べてもお得感が感じられないですが。

今後は、標準ズームレンズ と 広角レンズ の ダブルレンズ販売がなくなるかも? ^^;
ファインダーなし カメラの ラインナップは ・・・
広角レンズの パンフォーカスレンズセット。 電動の標準ズームレンズセット。が メインになる?
望遠ズーム と 標準ズームレンズセットは、ファインダーあり カメラで ラインナップされる方向かも? ^^;

前回、私は パナソニックに対して激励のつもりだった ・・・
>だけど、パナソニックは 魅力的な 交換レンズを供給しているが、
>ホームページを視ていると・・・ 製品を販売したい意欲が消費者へ伝わってこないんだなぁ〜。 ○o。.(((^^;
のカキコミは、初心者(レフカメラ取り扱い経験のない新規)をメイン・ターゲットしているのであれば ・・・
昔のカメラメーカー(今のニコンやキヤノンなどは、左団扇だから駄目)のように
交換レンズの特徴を焦点距離によって、表現比較などの解説していた地味な努力があって、
現在の地位があると、私は考えている。
だけど パナソニックは、現在の カメラメーカーと、同等な情報量だけで、十分だと考えているみたいだから
交換レンズの 販売量が伸びない?のは 当然な結果だろうね ○o。.((((^^; 想像

だってさぁ、大手カメラ メーカー からは、ミラーレス・カメラの交換レンズ たちって ・・・
「 一眼レフの交換レンズより 売れていないよ 」っていう 内容の パワハラ発言みたいなことなかったでしょうか?
オレのカキコミは、高飛車だって ミナおもう?  ^^; それとも、上から M 子より 可愛くないカキコミだと思う?  :-)

さて、それでなくても ニコン から
m4/3 の動画機能を含めた カメラ製品に対して ・・・
ニコンONE や D4 を 昨年から今年にかけて、矢継ぎ早に市場へ投入して攻勢をかけてきている。
それって 、、、後ろから前から? それとも、上から下から?   それって 、、、まさかセクハラ? ○o。.(((^^; 

Ciao !

書込番号:14010158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-GF2C レンズキットの満足度4

2012/01/12 17:32(1年以上前)

こんにちは(こんばんは)、LUMIXGF2さま・・・・あれ?
ニックネームに「GF2」が入っちゃってますね〜!ということは、GF2で決まり?
なーんちゃってね。
 実は私も最初少し迷いました。私の場合は動画撮影が主で音もステレオが良いということで、次にSONYのNEX-5NDと比べて迷い、結局長時間撮影ができるGF2に決め、昨日注文してしまいました。今日まだ届いていないので明日あたり届くかな?
 あとで感想を載せたいと思います。

書込番号:14013925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2C レンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング