『ハウジング・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-H014H-FS014042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

ハウジング・・・

2011/07/15 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:10件

こちらの商品がすごく気になってるのですが、とくに水中写真を撮るために、
コンパクト一眼を探してました。
こちらの商品はメーカーに確認したところ、水中用のハウジングは無いと言うことで
他社で作られてもいないと・・・
ネット検索したところ何点か出てくるのですが、はたして大丈夫なのか・・・
しかもどれもめちゃくちゃ高い・・・
オリンパスPENだと5万くらいでハウジングがあると聞きましたが・・・
GF2でハウジングってやはり無いのでしょうか・・・
誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:13256250

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 12:54(1年以上前)

こんにちは
ハウジングで、検索するとそう成るでしょうね。
まぁ どこまで潜るか=水深の事も有りますが、浅ければビニール袋様の製品もあります。
カメラ 防水 で、ググッて見て下さい。

水深が浅くて 頻繁に使用しないのであれば、防水コンデジが良いと思いますが、これから水中写真を趣味にするのでしたら、
ハウジングが手に入る機種にされたら良いです。
水中は、物の重量は軽く成りますので、コンパクト一眼で有る必要は有りませんので…

書込番号:13256307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 12:57(1年以上前)

早速の連絡ありがとうございました。
水深は、深ければディープな45mちょいまで潜ったり、
綺麗な海に潜ったりと・・・
しっかりしたハウジングがいいのですが・・・今使ってるのは
コンパクトデジなんですが、物足りなくなってしまって・・・
検索などしたのですが、いろいろありすぎて、どれがいいのか
わからなくなりました・・・

書込番号:13256323

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 13:01(1年以上前)

そうですか
オリンパスに、こんなのが有ります。
http://fotopus.com/marine/impre/epl1+pt_ep01/index.html

書込番号:13256334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 13:12(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです・・・パナがいいと思ってたのですが、
知り合いが、こちらのPENを購入してハウジングをつけて潜っておられました。
それを見て、ほしいと思ったのですが・・・同じになる・・・など・・・
あと、PENは水中の写真はあまりオススメしないなどとの情報があり、困惑しております。
これを拝見すると、ほしくなりました・・・。
一番、パナソニックで出していただけると即買いそうなんですが^^;

書込番号:13256362

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 13:21(1年以上前)

>PENは水中の写真はあまりオススメしないなどとの情報があり、困惑しております。

それは 無いのでは?
ホワイトバランスの事でしたら、水中写真は青かぶりしますので専用画像ソフトが有ります。
お知り合いが、お持ちで無ければ差が付く筈です。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/product/

書込番号:13256383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 13:26(1年以上前)

なるほど、画像処理ソフトですね。
う〜ん、悩んできました。
ハウジングも、10万はしないので^^;

詳しそうなので、ちなみに・・・
カメラ本体と、ハウジング、ライトはあります。他は何が必要なのかは
最初に送っていただいたURLでだいたいわかりますよね^^
ちょっと傾いてきました!

書込番号:13256395

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 13:40(1年以上前)

水中写真は 深く潜る事と場所、そして時間ですが、それが出来るならお金の事は何とかして、
しっかり器材を揃えられたら良いです、誰にでも出来る事では有りませんからね。

書込番号:13256425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 13:47(1年以上前)

ありがとうございました。
早速検討してみます。

引き続き、パナのハウジング情報があれば、
お願いいたします。

書込番号:13256438

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/15 14:01(1年以上前)

GF2 用が、有るようですが…
http://www.inon.co.jp/products/housing/x2_gf2/top.html

書込番号:13256473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 14:15(1年以上前)

ありがとうございます・・・
そうなんです、INON・・・
びっくりするくらいのお値段ですね・・・

やはり、PENにしましょうか・・・
これはちょっとハウジングだけにこの値段は厳しいですね。
いろいろ探していただいてありがとうございました。

書込番号:13256502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/15 15:25(1年以上前)

こんにちは
GF2用ということで探してみたら レンズが14mm限定で7980円のが見つかりました
GF1やGF2に14mmレンズをつけたもののみ対応するようです

機種別対応表
>型番 WP-610 Lumix
>対応機種  DMC TZ 1/2/3/4/5/6/7/10/15 ZS 1/3 LX 2/3/5 LZ 7 TX 10、GF 1(14mmレンズ使用時のみ) 2(14mmレンズ使用時のみ)
http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html#not

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001136106/index.html

ヨドバシとかビックカメラ、東急ハンズ、ソフマップで販売しています
http://www.dicapac.jp/wp_digital_shop.html

ヨドバシで7980円
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001136106/index.html

書込番号:13256652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/15 15:31(1年以上前)

ありがとうございます。
浅瀬で潜るのにはいいですね^^
ただ、水深が、20〜45mとか潜るので、しっかりしたハウジングで
ないと、だめなんです・・・。

ありがとうございました。

書込番号:13256662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/15 21:40(1年以上前)

こんばんは。

INONよりも安価なハウジングはありますよ。
通常のハウジングですとレンズに合うポートを交換してマクロやワイドの撮影を行いますが、こちらのハウジングは、ポートとフロントのパネルが一体化してるので、レンズ交換の際はフロントパネルを交換して対応するところが特徴です。

ある意味、コンデジ感覚で使えるハウジングと言えるのでしょうか。

http://www.answer-uw.com/gf2/index.html


耐水圧は45mとの事ですから、やや足りないのでしょうかね?^^;

書込番号:13257661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/15 22:57(1年以上前)

オリンパスは以前から水中写真に力をいれていますからね。
水中写真を撮るためということであれば、オリンパスが筆頭でしょう。
特に同じマイクロフォーサーズであえてパナのモデルを選択するということは、こと水中写真においてはあまり意味を感じません。
素直にPENがよいと思います。

ただ、PENはすべてのラインナップでちょうど後継が出るときです。その中で7月22日発売のE-P3には水中ハウジングは用意されず、秋発売の2機種に水中ハウジングがあるようです。

書込番号:13258003

ナイスクチコミ!3


ta・fuさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:42件

2011/07/16 11:42(1年以上前)

こんにちは

とりあえず、知っているところを書いてみます。

アテナ工央
http://www.athena-opt.com/index2.htm
耐圧も60mということで、結構いいんじゃないでしょうか。

Seatool
http://www.seatool.net/list/GF2.html
アルミ削りだしということで、頑丈そうです。

一眼系のハウジングは、大量に売れるものじゃないので、それなりの値段になってしまうのはしょうがないのではないでしょうか。

> 知り合いが、こちらのPENを購入してハウジングをつけて潜っておられました。
> それを見て、ほしいと思ったのですが・・・同じになる・・・など・・・

逆に考えると、そのシステムは安定していると考えてもいいのじゃないでしょうか。
その知人に使用感などを聞いてみて、問題なければ、同じシステムにしてしまうのも手かもしれません。

あと、ハウジングを取り扱っている専門店を見つけ、とりあえずそこにメールなどで問い合わせをしてみるのもいいと思います。

書込番号:13259656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/07/16 22:04(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/index.html

オリンパスは水中物は力を入れているメーカーだと思いますよ。

パナだとハウジングメーカーが用意しない限り無いのでは?

ニコン、キャノンが比較的安心して使えると思うのだが?
http://www.seaandsea.co.jp/

中野誠志の 海Photo! 楽Photo! 水中写真テクニック講座 とかで検索して見てください。 この手のサイトも各種あります。

悪いけど、もぐって使う物にカメラ本体より安いものは無いと考えてください。 レンズも陸上とは変わりますし。

書込番号:13261523

ナイスクチコミ!2


α-155さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/18 11:20(1年以上前)

http://www.div.co.jp/

池袋に店があった頃(DIV HANDSになる前)
何度か造ってもらったことがあります

結構出回っている機種の、初めの一台だった時は
型取り用ということで、少し安くしてもらったこともあります。

工藤氏によるアクリルケースは、続けているようなので
電話で相談されてはいかがでしょうか。
値段も、それほど無茶な値段ではなかったと思います。

書込番号:13267227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/19 11:38(1年以上前)

たくさん、たくさん、情報ありがとうございます。
今、一つずつ検索してます。
しかし、手がでそうにないと言うか・・・

じっくり見て行きたいと思います。

個々にお礼言えなくて申し訳ありません

書込番号:13270942

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/19 12:02(1年以上前)

>しかし、手がでそうにないと言うか・・・
そうですね
沢山、売れる物では無いですからね。
40m 潜水可能で、オリンパスのシステム以外で安いのは無いかもですね。

決断の時ですね。
趣味は、我慢する事なくして続けられませんが、我慢の限界も有ります。
新しいシステムで、竜宮城に帰りましょう、お友達の魚さん達にによろしくお伝え下さい。

書込番号:13271000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/07/19 22:41(1年以上前)

PENは水中の写真はあまりオススメしないってのは、なぜでしょうか?
オリンパスは水中写真には力をいれている印象がありますけどねー。E-PL2には水中ホワイトバランスとか有りますし、水中撮影講座もやってます。
http://fotopus.com/naviblog/marine_tour/
ペン+9-18mm+ハウジングとかがダイビング器材としては安くていいんじゃないかと思います。
https://shop.olympus-imaging.jp/html/category/001/001/12/category12_0.html
上を見るとキリがないですけどね。

書込番号:13273154

ナイスクチコミ!0


mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 03:26(1年以上前)

価格帯でお手ごろに水中機材を揃えたいとお思いでしたら
私もやはりOLYMPUSをおススメしま〜す。

OLYMPUSは水中撮影用のデジカメハウジングの先駆け的存在で
初期の頃にはダイバーを取り込んでのモニター活動なども活発でした。
水中撮影に関してとても注力していましたので、ある程度の歴史もあると思います。

個人的にはOLYMPUSのコンデジは途中からちょっと残念な時期もありましたが、
PENでようやく、暫くの間???だった水中撮影へのOLYMPUS機の復元と言うか復活を期待させるところもあります。

また、お友達と同じカメラを使用しても、撮る人によって写真は全く違うものになると思います。

デジイチの純正以外のハウジングは、カメラの発売時期に比べると
出るのも遅いですし、機種も限られていて、そして平均的に軽く25万円前後と
値段は本当にお高いですよね〜(笑)

(nautilusなどのアクリル製ならちょっとは安いようですが)
価格変動と機種変更の激しい現代のデジイチに対して
倍〜数倍になるハウジングを購入するのはちょっと戸惑いますよね。

私も現在、デジイチとハウジングを検討中ですが
水中ストロボやポート、アームシステムなども初期予算に組み込むと結構になりますしね。
価格:使用年数:画質への許容度などで決めていくようになると思います。

カメラもパソコンみたいに、オーダーメードで欲しい機能だけオプション買いして、
ハウジングは水陸両用や、雨天でも屋外でガンガン使える軽量低価格のものなどがもっとあったらいいなとか、カメラのモデルチェンジもハウジングをリフォームできるくらいの程度に
してくれると助かるのにな〜と思っています(笑)

もう少しリーズナブル&フレキシブルな時代が来ると嬉しいですね。

長くなりましたが、万が一の時の水没保険もあったほうが良いかもしれませんね♪

書込番号:13273953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/20 11:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
オリンパス PENは、知り合いが評価が悪いと言ってきました。
私も全く無知なので、それを信じきってしまって・・・^^;
でも、値段も、サイズも、形もすごく気になってきました。
使って居た人も結構居て、聞くと一眼初心者には向いてると聞いたのでって
おっしゃってました。実物を見てるとやはりほしくなりますね。

・・・PENで検討し、なんとかお手頃に手に入るようにがんばってみようかな・・・
今、地形、ワイドにはまってまして、広角レンズも検討中です。


ありがとうございました。

書込番号:13274801

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/07/20 20:31(1年以上前)

私は陸ではGH2、GF1を使っていますが、沈めるのはオリのE-PL1sです。

E-PL1sの所にスレを立てたので宜しく。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13275771/

書込番号:13276398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/07/21 17:00(1年以上前)

freakishさん

拝見いたしました。
そうなんですよ、私も毎年石垣に行ってるので、
それで、一眼がほしくなったのです。
じっくり拝見いたします。

ありがとうございます!

書込番号:13279503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング