『二本目のレンズでオススメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『二本目のレンズでオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二本目のレンズでオススメは?

2012/02/25 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

今までコンデジを使用していましたが、昨年末にE-PL2を購入し、デジタル一眼デビューしました。
現在、購入時のパンケーキレンズで色々と撮りながら勉強していますが、少し広角なのでズームで寄れるレンズを新しく購入しようと考えています。

そこで玄人の皆様に質問です。

二本目のレンズとしてオススメはどれでしょうか?
被写体は2歳になる子供や風景、花や料理などです。

現状の不満点や悩んでいる事では
@料理や花をもっとアップで撮りたい。
A夕日などを撮る時の風景がパンケーキレンズでは広角過ぎる。
B近々、名古屋のアンパンマンミュージアムに家族で行く予定があるのですが、パンケーキレンズだと足ズームに限界があるのではないか?(ショーの時など特に)
Cあまり外でレンズの付け替えをしたくないので(不器用なので落として壊してしまいそうなので(^_^;))高倍率ズームレンズ1本の方がいいのか、室内で子供を撮る事も多いので、標準ズームレンズと望遠ズームレンズに分けてできるだけF値を求めた方がいいのか?

色々ワガママばかりですがアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14203675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/02/25 23:14(1年以上前)

ズッキー☆さん、こんにちは。

現在お持ちのパンケーキレンズは、17mm F2.8ですか?

あと今まで使ってこられたコンデジの機種は何でしたか?
そしてそのコンデジのズームには、満足なさってましたか?

ズッキー☆さんが多用される焦点距離が分かれば、ズームレンズも選びやすくなると思います。

書込番号:14204086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/25 23:51(1年以上前)

secondfloorさん

こんにちは!

パンケーキレンズは17mm f2.8です。

今まで使ってきたコンデジはCanon IXY digital 900ISで、ズームに特に不満はありませんでした。まぁあまりズーム使わない人やったんですけど(^。^;)

しかしPEN購入をキッカに、今までコンデジでは「記念に」ぐらいの気持ちで撮っていたのが「綺麗な写真を色々撮りたい」という風に変化しまして、色々な物や雰囲気なんかを撮ることに興味が出てきました。
そこで、今までの使い方なら17mm f2.8の短焦点で十分やったんが、だんだん撮りたい物やイメージが増えだしたので二本目を買おうかとなった訳なんです。

書込番号:14204302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/02/26 00:43(1年以上前)

ズッキー☆さん、こんばんは。

E−PL3におもに単焦点レンズをつけて使ってます。

 現状の不満@からCをみるとM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm でよろしいのではないかと思います。
 マクロ機能もついているので小さい花も大きく撮れます。
 また12mmから始まる広角レンズなので風景もばっちりです。
 値段も実売3.5万円程度でまあまあでしょう。
 高倍率ズームもオリンパスとパナソニックから出ていますがちょっと高い。

 難点は望遠側がちょっと暗め(F値が大きいので暗いところでシャッタースピードが稼げません。)ですが1SO感度を800か1600にすれば大丈夫でしょう。
 なお標準ズームと望遠ズームに分けてもそんなにF値はよくなりません。

 まずは12-50mm を買われてみて、更に望遠が欲しい場合は望遠ズームを、明るいレンズが欲しい場合はM.ZUIKO DIGITAL ED45mmf1.8などを検討すればよろしいかと思います。

書込番号:14204576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/26 00:51(1年以上前)

自分だったら子供優先で45mm F1.8 かなあ。
ちょっと長いと感じるなら、パナの25mm/F1.4も良いけど、値段が高いですね。

書込番号:14204610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/26 06:03(1年以上前)

ズッキー☆さん
分けて考える方が、ええとは思うんやけど
予算、レンズ交換、荷物、
問題が有るからな。

書込番号:14205111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2012/02/26 09:52(1年以上前)

12−50あたりが良いかと思いますが

大きく高額なので

キットレンズの14−42をネット等で探してはどうでしょう

普通に使いやすくCPの高いのがキットレンズです


書込番号:14205586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/02/26 12:56(1年以上前)

>おりじさん
こんにちは。
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mmですか。
選択肢になかったです。
標準ズームと望遠ズームに分けてもそんなにf値はそんなになんですね。
45mm f1.8も考えていたレンズなのですが、悩むところですね…

>ちょっぴりさん
45mm f1.8は魅力的ですよね。
このレンズはショーの時などは大丈夫な画角なのでしょうか・

>nightbearさん
やっぱり分けて考えた方がいいんですかね。
予算もそうなんですが、荷物が…
子連れで外出することが多いので、レンズは付けっぱなしになることの方が多いと想像しているんですが悩ましいところですね。

>gda hisashiさん
12-50mmと14-42mmは画角として同じぐらいですが、機能的には違いはあるのですか?
f値?マクロ?
キットレンズは実勢価格12000円程度と値段が魅力ですよね。

書込番号:14206381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/02/26 12:59(1年以上前)


ズーム、単焦点、それぞれにメリットがあるので悩みますが、私も45mm F1.8 ですね。お薦めは高倍率コンデジとの2台持ち。

書込番号:14206393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/02/26 13:26(1年以上前)

コンデジは、900ISをお使いだったんですね。
簡単に仕様を見てみたのですが、料理や花のアップ撮影に向いてるようで、これと比べてしまうと、パンケーキレンズのアップ撮影には、多少の不満が出てしまうかもしれません。
ちなみに、どのくらいまでアップ撮影ができるですは、交換レンズの仕様にある『最大撮影倍率』を見てみてください。
この倍率が大きいほど、アップ撮影の能力が高くなります。
なお900ISの最大撮影倍率は、おりじさんがおススメしてくださってる12-50mmとほぼ同等のようですね。

あと家族のお出かけにカメラを持っていくのでしたら、やはりレンズの交換をしなくてすむ、高倍率ズームレンズの方が向いてるように思います。
そうなると14-150mmですね。
ただ12-50mmでも、望遠がやや足りないものの、ほぼ900ISと同じズーム域をカバーできるので、あとはアップ撮影を優先するか、望遠撮影を優先するか、だと思います。

追伸、14-150mmでも、マクロコンバーターを使えば、かなりのアップ撮影ができるようですが、私も使用経験がないので、もしも興味があるようでしたら、チェックしてみてください。

書込番号:14206508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/26 14:31(1年以上前)

ズッキー☆さん
高倍率ズーム買う?

書込番号:14206765

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/02/26 15:28(1年以上前)

ズッキー☆さん、こんにちは。

 45mmも候補だったのですね。
 料理や花をアップでとのことでしたのでマクロ機能が付いている12−50をお勧めしました。標準ズームをお持ちでないので、こちらが一般的かと思います。
 キットについている標準ズームのほうが安いという意見もありますが、12mmと14mmの差は大変大きいですし、マクロ機能もないのでアップで大きく撮るというわけにはいきません。下に書いているマクロコンバーターをつけるという手もありますが、それならもう少し頑張って12−50を狙いましょう。

 それから、前回のコメではあえて書かなかったのですが、私がズッキー☆さんの立場なら45mmf1.8を選択します。
 17mmで広角側、45mmで望遠側を担当させます。
 アップは17mmで近づいても足りないということですから、45mmにオリンパス純正のマクロコンバーター MCON-P01をつけます。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mconp01/index.html
 値段は6000円台半ばでしょうか。45mmが25000円程度なので合わせて3万円ちょっと。
 この組み合わせも考えてみてください。

 それからショーのときなどこれで大丈夫かというご質問ですが、今お使いのコンデジが35mmフィルム換算105mm、マイクロフォーサーズは2倍で換算しますので45mmレンズは90mm相当ということになります。
 今お持ちのカメラで心配なければ大丈夫でしょう。

 なんだかまとまらないレスになってきましたが、整理すると以下の通りです。
1 撮影を楽しむなら45mm
2 もう少し撮影範囲を広げたいなら12−50(または14−42、せっかく交換レンズを買うので12−50を買いたいところです。)。
3 多少高くてもいいから、標準も望遠も1本で済ませたいと思うのならM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6(パナソニックからも14-140が出ていて、私も使っていますが、ちょっと重いです。オリンパスをお勧めします。)

書込番号:14206991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/02/26 22:28(1年以上前)

>クリームパンマンさん
やはり45mm f1.8ですか。人気がありますね。
オリンパスのHPでサンプル画像見ましたが、綺麗なボケで魅力的でした。

>secondfloorさん
アップ撮影を優先するか、望遠撮影を優先するか…難しいところですけど将来的に子供が保育園に入った時は望遠レンズが必要になってくるのかな?って考えているのでアップ撮影は後回しですかね…

>nightbearさん
高倍率ズームレンズ欲しいですけど高いですね…

>おりじさん
わかりやすいまとめありがとうございます。
45mm f1.8にマクロコンバーターを付ける発想は無かったので参考になります。
45mm f1.8にマイクロコンバーターを付けると14-150mm F4.0-5.6とほぼ同じ最大撮影倍率になりますが、写りは同じ感じになるのでしょうか?f値の分だけ45mm f1.8の方が綺麗に写るのでしょうか?

書込番号:14209014

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/26 22:38(1年以上前)

当機種
当機種


私は最近、E-PL2に「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」を付けっぱなしです。
レンズ交換の手間が省けて使い勝手が良いです。
望遠マクロは結構よれますよ。

参考に、画像を投稿致します。

書込番号:14209073

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/27 04:58(1年以上前)

ズッキー☆さん
そうやろ。
じゃーどうするかやな・・・。

書込番号:14210069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/02/27 13:01(1年以上前)

45mmが気になられてるようですが、どうでしょう、ズッキー☆さんの用途には少し不向きなような気もするのですが?

例えばショーの場合、舞台の写真を望遠で撮りつつ、それを見てるお子様の写真を広角で撮る、ということもあると思うのですが、45mm一本ではこれができません。
またE-PL2で45mmというと、900ISの望遠側とほぼ同等の画角になり、今お使いのパンケーキレンズと比べると、写る範囲が6分の1程度になります。
あと望遠レンズの40-150mmや高倍率レンズの14-150mmと比べると、45mmでは、保育園での望遠撮影に不満を感じる可能性があります。

ところで今回のレンズ購入のご予算は、いくらくらいまでを考えておられますか?

追伸、『f値の分だけ45mm f1.8の方が綺麗に写るのでしょうか?』とのことですが、レンズ名に付いてるF値は、この値まで絞りを開けますよ、という意味で、写りの綺麗さとは無関係です。

書込番号:14210926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/27 21:59(1年以上前)

レス遅くなってしまいましたが、書き込みくださった皆様ありがとうございます。
色々悩んだ結果オススメしていただいたレンズはどれも魅力的でしたが
12-50mmはマクロ機能が魅力ですので、ちょっと写真を撮りに一人で散歩に行く時用にいいなと。
45mmは綺麗なボケと手持ちの17mmにないレンズの明るさが非常に魅力で、「写真を撮る」より「絵を創る」レンズだと思うので、いずれレンズ資産に余裕が出来たときに真っ先に購入したいなと。
14-150mmは現在17mm短焦点のみなので、色々な画角を一本でまかなえる魅力が一番大きく、家族の為に撮るにはこれが一番使い勝手がよさそうかなと。ただ値段がちょっとネックなのと手持ちのE-PL2がシャンパンゴールドなので黒のレンズを付けるのがちょっと気に入らない点がありますが…

マクロ撮影は家族は関係ない私個人の趣味のモンなんで、12-50mmを買うか45mmにマクロコンバーターを付けるか14-150mmで限界まで寄るか色々サンプル画像を探して比較しながら検討して決めたらいいかなと。

とりあえず、今回は14-150mmにしようかなと心が固まってきました。
アドバイスしていただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


>WAT.jpさん
使用感&参考写真ありがとうございます。
意外と寄れますね!ちょっと想像以上だったのでビックリしました。

>secondfloorさん
確かにご指摘の通り45mmだと逆に使い勝手が悪くなりそうだと考えていました。
しかし、あのボケの綺麗さとレンズの明るさは魅力的ですね。
購入予算は2万程度を考えていましたが、後々の必要を考えてならもう少し出してもいいかなと考えていました。

追伸・あれは書き方が悪かったですね。マクロコンバーターをよく知らないので45mmに付けた時でも45mmの特徴であるボケの綺麗さとレンズの明るさは損なわれないか。逆に言えば14-150mmと比べた時に45mmの特徴が「差」として現れるのかを聞きたかった次第なんです。

書込番号:14212844

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/02/27 22:36(1年以上前)

ズッキー☆さん、こんばんは。

14−150mmはちょっと高いのでお勧めしかねましたが、ズッキー☆さんの使い方に向いていると思います。

望遠端にして、50cmまで近づいて撮れば結構大きく撮れます。
マクロコンバーターもつけられます。

マクロコンバーターはいってみれば虫眼鏡のようなものですから、明るさやボケかたはそのままです。

なお単焦点レンズとズームレンズは写りが大違いです。大口径の明るいレンズは絞っても描写がいいです。おそらく一番違いがよくわかるのが45mmでしょう。14−150をお求めになって、次の候補にしてみてください。

それからE−PL2をお持ちなのでご存知かもしれませんが、オリンパスのホームページにフォトパスといってユーザーが写真を投稿しています。
下のアドレスのフォト検索でカメラやレンズを選択すると、ユーザーが投稿した写真が出てきます。14−150mmや45mmの写真をご覧になられたらいかがでしょう。
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo

書込番号:14213057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/28 05:03(1年以上前)

ズッキー☆さん
おう!

書込番号:14214024

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/02/28 22:04(1年以上前)

補足ですが、
私の個体では、E-PL2に M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 で撮影の場合
150mmで、レンズ先から約30cmで焦点が合います。
サンプルの撮影は、その状況での撮影でした。

書込番号:14217117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/02/29 21:33(1年以上前)

昨日ネットストアで購入ポチしました!
届くのは3/5頃になるそうで、今からワクワクドキドキしています。
無事に届きましたらご報告させていただきますね☆

>おりじさん
確かに高倍率ズームの値段はちょっと高いですもんね…
マクロコンバーターで明るさやボケかたは同じなんですか!
ますますこの次のレンズは40mmにしたくなってきました。
オリンパスのホームページを見ながらじっくり考えたいと思います。

>WAT.jpさん
補足ありがとうございます。
参考写真で気持ちが大きく傾きましたよ。

書込番号:14221399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/29 22:03(1年以上前)

ズッキー☆さん
おう!

書込番号:14221571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/02 14:50(1年以上前)

別機種

本日無事に届きました!

早速付け替えてニヤニヤしております☆

書込番号:14228705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/02 18:39(1年以上前)

ズッキー☆さん

ご購入おめでとうございます。

えっ!シルバーなんて有ったんですね。(*_*)
知りませんでした。

書込番号:14229654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/02 20:39(1年以上前)

>WAT.jpさん
たぶん欧州限定(?)のE-PL3のレンズキットであるようです。
14-150mmのクチコミにちょっと書き込みがあったのを見つけて、フランスのAmazonで購入しました。

-------------------------------------
商品: 629.07 EUR
送料: 21.60 EUR
-----
小計: 650.67 EUR
付加価値税: 0.00 EUR
-----
合計: 650.67 EUR
輸入手数料の入金 32.53 EUR
-----
この出荷の合計金額: 683.20 EUR
この出荷の合計金額: JPY 76.554**
-------------------------------------

E-PL3ボディは即売却するつもりなので、30,000円で売却できたらレンズ価格は46,554円になりこちらの最安値よりだいぶ安く買えたことになるなと企んでいます。

なにより色がシルバーなのが自分的に大満足です♪

書込番号:14230231

ナイスクチコミ!2


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/02 21:02(1年以上前)

当機種

ズッキー☆さん

そうでしたか。
そんなのが有ったんですね。
日本では、結構レア物かもしれませんね。
せっかくシルバーも作ってるんだったら、国内でも販売すれば良いのに。

とは言っても、私もUS販売の物を¥48,000で購入した口ですが。

書込番号:14230364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/02 21:28(1年以上前)

>WAT.jpさん

本当にそうですよねー。
結構需要あると思うのに…
US販売で48,000円ですか!なかなか安いじゃないですか!

白ボディに黒レンズも意外と似合いますね。
パンダカラーでちょっと可愛らしいです。

ところでカメラカバーってどうされていますか?
色々見ているのですが、14-150mmを付けたままカバーできるものがなかなか無くって…
今のパンケーキには「ハクバ ピクスギア カメラジャケット マイクロA」を使っているのですが、同じようなカメラ全体をカバーするものを買わないと鞄の中で小傷だらけになること間違いなしなんで探しているんですよ。

書込番号:14230508

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/02 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種



今は、写真のようなケースを自作して収納しています。
さらに、一回り大きめのバッグ(自作)に入れて持ち歩いています。
レンズを縦にしての収納ですので、チョット改良の余地があるかもしれません。

書込番号:14230730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/03 04:26(1年以上前)

ズッキー☆さん
ハンドリングテスト。

書込番号:14232158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/03 22:01(1年以上前)

>WAT.jpさん
自作ですか!?カッコイイ革鞄ですね!
私も色々探して試してみます☆

書込番号:14235918

ナイスクチコミ!0


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/03/03 23:31(1年以上前)

ズッキー☆さん

ありがとうございます。

それにしても、E-PL2の為にE-PL3の14-150mmレンズキット購入し、E-PL3を売却されるってすごいと思います。
E-PL2への、こだわり(愛着)を感じさせられます。(^_^)b

お互い、ケースなり、レンズなり、程々に追加して楽しんで行きましょう。

書込番号:14236479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング