『使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方

2012/05/01 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

OLYMPUS PEN E-PL2を使っているのですが、暗いところに行くとシャッターがおりなくなったり、いつものように撮ってるのに手ぶれがひどすぎると言ったようになります( ; ; )
なぜですか?
設定の仕方があるのでしたら初心者なので簡単に教えてください(>_<)
後、AUTOでフラッシュなしでもっと明るく撮れる設定の仕方もありますか?
よろしくお願いします☆

書込番号:14505337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/05/01 01:49(1年以上前)

こんにちは。

>>暗いところに行くとシャッターがおりなくなったり、

暗くてピントが検出できないために、降りないではないでしょうか。


>>いつものように撮ってるのに手ぶれがひどすぎると言ったようになります( ; ; )

多分、シャッタースピードが遅すぎて、ブレているのだと思います。この状況で撮られる時は、もう少しISO感度を上げられたら如何でしょうか。
そうすると、シャッタースピードが上がりブレが防げます。


書込番号:14505416

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/05/01 02:10(1年以上前)

シェリー☆メイさん こんばんは

暗いところでブレやすくなるのは、カメラがシャッターを長く開いて、できるだけ多くの光を取り込もうとするからです。
あまり暗いと、どこにピントを合わせたらいいのかカメラが迷ううため、シャッターを切れなくなります。
これは、どんなカメラでも起こる事です。

暗いところで、フラッシュを使わずに明るく撮るには3つの方法があります。

ひとつはカメラの感度(ISO)を上げる方法です。
iAUTOだとISOは自動で選択してくれますが、最高でISO1600までしか上がりません。
他のPやAモードならISO3200とかISO6400に設定できます。
そうすれば明るく撮れますが、感度を上げると暗視カメラの映像みたいにノイズが増えるので、あまりきれいに撮れません。

もう一つは、明るいレンズを使うことです。
そのためには、レンズを買い足す必要があります。
2〜3万円くらいで明るくて評判の良いレンズが買えます。

最後は、頑張って手ブレさせないように撮る事です。
一番いいのは三脚を使うことですが、三脚はどんな場所でも使えるわけではないですね。
例えば、壁に寄り掛かったり、テーブルにヒジをつきながら撮るとかなり手ブレを抑えられますよ。
どうしてもうまく撮れないときは、やっぱりフラッシュを使うしかないと思います。

書込番号:14505462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/05/01 07:32(1年以上前)

露出について本を読んで勉強しましょう
絞り値、シャッター速度、iso感度

書込番号:14505799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/01 07:40(1年以上前)

>AUTOでフラッシュなしでもっと明るく撮れる設定の仕方もありますか?

そこそこのシャッター速度を維持して、ノンフラッシュで適正な露出で撮影するには、
ISO感度を上げる、F値の小さい開口(前玉)の大きいレンズを使うのどちらかですね。

書込番号:14505818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/01 09:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10703010205/

こういうのがあると、三脚にも一脚にも使えます。

書込番号:14506184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/01 10:09(1年以上前)

みなさんわかりやすいお返事ありがとうございます(*^^*)/♪
とても助かりました☆

書込番号:14506214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/01 10:24(1年以上前)

シェリー☆メイさん こんにちは

明るい 単焦点レンズですと 標準ズームよりは少しは暗いところ有利になりますが シャッタースピード1/30以下になるとどうしても ブレ易くなりますので 三脚使用やISO感度上げるなど 対策が必要です

書込番号:14506254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング