『ズームについての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『ズームについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームについての質問です。

2012/06/06 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 rina0618さん
クチコミ投稿数:7件

この度はじめてミラーレスカメラを買おうと検討しています。
PL2かPM1で悩んでいます。
私が撮りたい被写体がディズニーパレードなどの遠かったり高かったり動いたりするものなのです。
店頭で触ってみたらPL2の方がよりズームに出来たように感じたんですが、それはダブルズームセットのレンズがついているからなのでしょうか?
PM1を買った場合別にズームレンズを買わなければならないのでしょうか?

初心者でなにもわからないのですが、口コミなど見ていて皆様PL2よりPM1のほうが良いという意見のほうが多かったのでPM1に傾いていたんですが、そのズーム機能について心配だったので質問させていただきました。

書込番号:14647051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/06 11:28(1年以上前)

E-PL2のダブルズームには標準ズームと望遠ズームのED 40-150mm F4.0-5.6の2本のズームレンズが付属しています
E-PM1のツインレンズキットには望遠ズームでなく、パンケーキがセットになっているので望遠効果を得るには望遠ズームを別に買う必要があります
E-PM1の場合はレンズキットで買われて、望遠ズームはED 40-150mmかパナソニックの45-200mmにされれば良いかと思います
http://kakaku.com/item/K0000268486/
http://kakaku.com/item/10504312024/

書込番号:14647086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/06/06 18:34(1年以上前)

rina0618さん こんにちは

ミラーレスはレンズ交換式カメラなので、少しレンズについて知識を付けた方が失敗無くカメラを選べると思います。

オリンパスのPENシリーズにキットとして付属するレンズには3種類あります。
@17mm f2.8 パンケーキ
コンパクトで暗い場所でも明るく撮りやすいレンズですが、全くズームできません。
A14-42mm f3.5-5.6
標準的なズームレンズで、ほとんどのシーンはこのレンズで用が足りると思いますが、
パンケーキレンズより暗く、普通のコンパクトカメラより少し望遠側が足りません。
B40-150mm f4.0-5.6
望遠レンズで、かなり遠くまでアップで写せます。
望遠レンズは手ブレしやすく、とくに暗い場所で撮るときはテクニックがいります。

機種を問わず、付属するレンズは次の通りです。
パンケーキキットは@のみ
レンズキットはAのみ
ツインレンズキットは@とA
ダブルズームキットはAとB

上に挙げた以外に、いろいろなレンズが別売りされています。
また、オリンパスはパナソニックと共同規格を採用しているのでパナソニックのレンズも使えます。


PM1ではダブルズームキットは選べませんので、望遠ズームは別途買う必要があります。
そこまでお金が出せないというなら、E-PL2が良いと思います。
ただし、PM1にはデジタルテレコンという、デジタルズームの一種のような機能がついていますので、
その機能を使えば望遠ズームがなくても十分かもしれません。
基本的にPM1の方が新しいカメラなので、AFが素早かったりと性能が良いです。

お店で、PM1に14-42mmの標準ズームを付けた状態で、デジタルテレコン機能を試させてもらうといいと思います。

書込番号:14648279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/06/06 21:59(1年以上前)

rina0618さん こんばんは。

E−PL3とE−M5を使ってます。

「撮りたい被写体がディズニーパレードなどの遠かったり高かったり動いたりするもの」とのことですので、望遠レンズはあったほうがいいですね。

E−PM1には標準ズームと望遠ズームがセットされたキットはありません。

後は予算との兼ね合いですが、E−PM1の標準ズームキットに望遠ズームを別途購入するよりもE−PM1の上位機種であるE−PL3のダブルズームキットを買う方が場合によっては安く買えるのではないかと思います。
ディズニーパレードなど、人が沢山いるところでは、E−PL3の可動液晶画面は便利です。

ただしE−PL3のダブルズームキットは価格comの最安で6万円弱
一方E−PL2のダブルズームキットはシャンパンゴールドがアマゾンで4万円弱。

確かにE−PM1やE−PL3のほうがE−PL2より高性能ですが、E−PL2でも十分です。
レンズが2本付いて4万円弱ならレンズのおまけにカメラが付いてくるような感じですから、まずはこちらでよろしいのではないかと思います。

6万円も出せないというのであれば、すごくお買い得なE−PL2を、6万円だせるのなら、E−PL3を触ってみて、それから決めてください。

書込番号:14649048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rina0618さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 02:19(1年以上前)


Frank.Flankerさん
セットの内容詳しく教えていただきありがとうございます。それぞれ、レンズの内容が違うのですね!パナソニックのレンズもつけられるのははじめて知りました!ありがとうございます!もう一度店頭で触った見たいと思います。

書込番号:14650047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rina0618さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 02:24(1年以上前)


kanikumaさん
返信ありがとうございます。
なるほど。パンケーキレンズもとっても魅力的ですね。しかし今回は望遠を重視したいのでダブルズームかツインレンズのセットで検討したいと思います。
また店頭でデジタルテレコン機能を試させていただき決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14650053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rina0618さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 02:29(1年以上前)


おりじさん
回答ありがとうございます。
予算はなるべく安く買えればいいかなと思っていました。PL3は店頭でさわってみてPM1よりわたしはいいなと感じました。しかし値段がやはり高いので前モデルのPL2を考えていたところでした。性能的には新しいほうがいいと聞きまたPL3も視野に入れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14650058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/06/09 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

rina0618さん

ちょうど先週の日曜日にT.D.Lに行って来ました。
E-PL2に、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を付けっぱなしで出かけました。

やはりT.D.Lの場合、広角と望遠、どちらも有った方がより良いと思います。
14-150mmは、本当に重宝しました。
予算が許せるので有れば、お勧めのT.D.L用レンズです。

それと、PM1と迷われているようですが、PM1にはフラッシュが内蔵されていません。
T.D.Lですと、夜の撮影も有ると思います。
家族や、お友達とのスナップには内蔵フラッシュは有った方が良いでしょう。
レンズ交換や、外付けフラッシュは、荷物に成りますので出来るだけ身軽に行きたいものです。

参考に、その時のPL-2で撮影した物を載せておきます。(トリミングしてある物も有ります)
http://wat-jp.cocolog-nifty.com/blog/


書込番号:14657372

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/06/09 09:40(1年以上前)

別機種

E−PL3に付属のフラッシュ

rina0618さん おはようございます。

東京ディズニーランドにはどのくらいの望遠がいるだろうと、昔にアルバムを見てみましたが、35mm版フィルム換算で150mm程度でした。(マイクロフォーサーズ規格、オリンパスのレンズの場合、焦点距離を2倍すると35mm版フィルム換算の値になります。)

WAT.jp さんが投稿されたお写真を見てもその程度で収まっているようですので、E−PM1のツインレンズキットでも大丈夫と思います。

E−PM1に標準ズーム14−42をつけて、ちょっと遠くを撮りたいときは、デジタルテレコンをonにすると、望遠端で84mm、35mm版フィルム換算で168mmになりますので、十分撮れるでしょう。

フラッシュは夜もあるのであったほうがいいですが、E−PM1に付属の外付フラッシュをつけっぱなしにして対応してください。

ツインレンズキットについているもう一つの交換レンズ、非常に薄い17mmF2.8はE−PM1にピッタリですので、そのまま使うか、やはり望遠ズームが欲しいときは、これを下取りに出して望遠ズームを購入すれば、標準ズームキットに+して望遠ズームを買うより安く購入できるはずです。(価格COMのツインレンズキットの値段を見ましたが4万円位と非常にお安くなってます)

上のコメでディズニーパレードには望遠が必須と書きましたが、デジタルテレコンで十分対応できるようです。
それなら、オートフォーカスが早くて正確で、暗所にも強いE−PM1(E−PL3)が有力です。
WAT.jp さんも書かれてますが、レンズ交換は大変なので交換しないで済ませられるのなら、それが一番です。

書込番号:14658389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング