『どちらを手放すか。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『どちらを手放すか。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらを手放すか。。

2012/06/08 12:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

スレ主 cocoan8さん
クチコミ投稿数:2件

OLYMPUS E-pl2のダブルズームキットを所持しており、今回携帯用にLUMIXの14mmレンズを購入しました。

質問ですが、今までメインに14-42mmを使用しており、40-150mmに関しては箱から出したことすらありませんでした。
14mmを購入したことで、どちらかを手放そうかと検討しているんですが、なにしろカメラ初心者なので迷ってます。。

ちなみに、日常のスナップ写真、時々風景なんかを撮影してます。
あと、RICOHのCX5も所持してます。

むしろ、どちらもいらないんじゃ?!とすら思ってるんですが。。

回答お願いいたします。

書込番号:14654777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2012/06/08 12:37(1年以上前)

どっちかに寄せて書くか、デジカメの所に書いた方が良いですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:14654823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2012/06/08 12:49(1年以上前)

こんにちは。
GF2と14mmf2.5のコンビでよく使っています。
GF2の場合は、たまに使うので14-42mmも持っています。
使いたい焦点領域は人によってかなり違うと思います。
被写体によって使い分ける楽しみがレンズ交換型の醍醐味でしょう。
道端の花でも寄って撮れるなら良いのですが、少し離れたところの花のアップなんかを望遠で撮ると背景が巧くぼけたりして良い感じになったりします。

もしそんな撮り方をしないのならば、40-150mmは必要ないかもしれませんね。

それともうすぐ梅雨です。
箱に入れっぱなしだとカビが心配です。
使う・手放すいずれの場合もカビに注意してくださいね。

書込番号:14654867

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/08 12:53(1年以上前)

>どちらもいらないんじゃ?!とすら…
こんにちは
14mm を、購入されたのですね。
フルサイズ換算の画角が、28mmに成りますがこれ1本!良いのではないでしょうか。
土門拳は、レンズは35mm1本有れば良いと言った事も有りますが、レンズ1本で前に出たり引いたりして、
対象に迫るのも勉強になりますし、芸術写真家の心境に迫るのも有りだと思います。

ただ…
40-150mmは使った事が無いそうですが、一つ言えるのは望遠ズームは遠くを撮るだけの為だけでは無い事です。
一度 150mm域で、最短撮影距離で撮ったりして見ると、新しい発見が有るかもです。
その上で、必要でないと思われたら処分されたら良いです。

書込番号:14654888

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/08 12:55(1年以上前)

こんにちは

お金に困っていないのなら、あわてて処分する必要もないかと思います
カメラは定期的に使用しているかと思いますが、あと2、3ヶ月経過をみて、一度もそのレンズが使いたいと思わなかったらそのレンズは処分されても良いかと思います

できれば処分する前に使ってみると、そのレンズの良さ、ありがたさがわかるかとは思いますが、オークションなどで処分するには未使用品の方が高く売れるだろうし難しいところですね

書込番号:14654893

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/08 13:12(1年以上前)

こんにちは。

望遠ズームは主役にピントで背景をボケさせた撮影でも使えますが
どうしても使わないようでしたら処分されてもいいと思います。

参考までに
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 IIで撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/olympus/2035/photo

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6で撮影された写真
http://ganref.jp/items/lens/olympus/2007/photo

書込番号:14654947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/08 13:26(1年以上前)

どれくらいの期間使われているのでしょうか?

1年以上使っていないのでしたら、40-150mmは要らなさそうですね。

>むしろ、どちらもいらないんじゃ?!とすら思ってるんですが。。

そう感じられているなら、そうではないでしょうか?
撮影スタイルは人それぞれですから。

ただこれまで、14-42mmでズームして使われていたのでしたら、
しばらくは様子をみられたほうがよろしいかと。ちなみに

携帯性で14mmを買ったけど、使い勝手上やっぱり携帯性より・・・・・・・、となるかもしれません。

あと、
まずはこのレンズを処分したら、いくらくらいになるのかを
調べられてみてもいいかもしれません。
あまりに安ければ考える必要もないでしょうし。

買い取り上限ならソフマップとか、マップカメラのホームページで調べられます。
オークションなら、オークファンというサイトで落札価格の相場が調べられます。


すでにレスされていますが、40-150mmも一度使ってみては?
たとえば、圧縮効果(背景の写りこむ範囲が狭くシンプルな背景になる)や
背景ぼかしなどでも望遠は有効です。

ちなみに、

MA★RSさん のレスの意味がわからないのは、わたしだけ?

書込番号:14655000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/08 13:28(1年以上前)

14mmしか使ったことないってことですかね?

それはそれで構わないと思いますけど、初心者を自認するならまずはやってみたらどうでしょうか。そのためのダブルズームキットなので。

同じものを同じ大きさで撮っても、望遠とワイドでは撮れる絵が違ってきます。

背景に入るものが変わってくるので同じ物を撮っても違う表現が出来ます。

写真の中に余計なものを入れたくない時にも望遠は便利です。
肉眼で見えてるものを頭の中で区切ってみると、部分的にきれいなところがあるかもしれません。そういうところを切り取ることが出来ます。

動物を少し離れたところから撮れますし、人物も、撮ってると気づかれずに自然な表情が撮れます。柵があって近づいて大きく撮れない場合も便利です。

キットレンズは売ってもたいした価格にはならないと思うので、折角買ったんだしまずは使ってみたほうがいいように思いますが。

書込番号:14655005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/06/08 13:41(1年以上前)

>MA★RSさん のレスの意味がわからないのは、わたしだけ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=1050/#14654756


スレ主氏>
もし標準ズーム両端しか使わんかったのなら、標準・望遠の2本のズーム売って、そのお金で45mmF1.8買って、14mmと2本で運用すんのもおもろいで〜

・・・当面は(ニヤソ

書込番号:14655040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/08 13:47(1年以上前)

デグニードルさん
どうも。

レンズの板でしたか。レンズ板はノーチェックなので・・・・・・。

なら
まとめるなら、「カメラ」に立てることになるのかな?

書込番号:14655061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/08 19:42(1年以上前)

使ってないレンズを処分すればいいのではないでしょうか。

書込番号:14656016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2012/06/08 20:38(1年以上前)

選択の結果使わないならいいんだけど、まだ選択してないからね。

今後もカメラで遊ぶなら、この機会に望遠も使ってみるべき。
売ってしまったら試すために買いなおす必要が出てくる。それはばかばかしい。

違う絵が撮れるということに気づいてないだけだと思いますよん。

書込番号:14656212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング